浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は開花が遅いぞ フラワーパーク

<<   作成日時 : 2017/04/01 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4月に入ったと言うのにまだ開花レベル。見頃は来週だな。

 ヒートアイランドでどこよりも早く見頃を迎えている東京は例外として、世間ではまだまだお花見どころではない。おまけに今日は雨とあって人も少ないだろうと思ってはままつフラワーパークに偵察に行ってみた。
 こんな天気に来ているのは、私のような変わりものか予定変更のできないツアー客くらいかと思ったら、割りと普通の人も来ている。駐車場のナンバー見るとやはり他県が目立つ。名古屋や岐阜はともかく東京などもちらほら。直虎効果かな。
 園内の桜は先に書いたとおりですが、ところどころ見頃の木もあります。ヤマザクラ系は早いですからね。三春の滝桜も本家よりひと足早く咲きだしています。
 まあサクラともかく、チューリップがかなり見頃です。特に下の池にあるいつもの虹は満開。それ以外の花壇も時差をつけてあるので見頃のものが多数見られます。
 そんなわけで、本日の入園料は800円でした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:M.ZUIKO 14-150/4-5.6U
 カメラ、レンズともに防滴仕様なので便利です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は開花が遅いぞ フラワーパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる