浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 下伊那郡 売木村の一本桜

<<   作成日時 : 2017/04/23 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

売木村の一本桜がそろそろ見頃になったようなので見に行ってきました。

 春先に行われた北区Deまつりの各地方展示で手に入れたのがここだったんです。いわゆる桜の名所には載ってないため地元のfacebookを頼りに開花情報をチェック。天気予報と相談しながら本日出かけたわけである。
 売木村(うるぎむら)には、各所に一本桜があって、花追い人にとってはなかなか見どころの多いところである。しかもまだまだメジャーでないところがいい。
 151号線を北上し、道の駅信州新屋千石平で左に曲がる。売木トンネルを抜けるとじきに信号がある。ここを右折すると正平桜に行ける。逆に左に行くと観音堂の桜である。この近辺に色々とう一本桜がまだあるが、他はまだまだと言った感じでですね。

 正平桜は満開。きちんとした駐車場はありませんが、周辺の路肩に止めさせてもらいました。本来は個人の所有地なのか、普段は柵をしてあるようですね。花のときだけは開けてくれているのでしょうか。

 観音堂の枝垂桜は、隣の宝蔵寺の駐車場に止めさせてもらいました。こちらは七分咲きといった感じで、もうちょっとですが十分見頃です。宝蔵寺も桜がたくさんあり、こちらもまだまだでした。ちなみに宝蔵寺は観音様が多数あり、花もきれいにしているいいお寺さんですね。お賽銭くらい入れて帰りましょう。

これならゴールデンウィーク前半が楽しみです。


正平桜

画像


画像


画像


画像


画像



観音堂の枝垂れ桜
画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:M.ZUIKO 12-40/2.8 40-150/2.8

正平桜


観音堂の枝垂れ桜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下伊那郡 売木村の一本桜 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる