浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜はまだだがアーモンドが満開のフルーツパーク

<<   作成日時 : 2017/04/02 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アーモンドを見に行ったのですが、スモモやアンズ等も満開。さらによく探すと満開の桜も・・・

 東京は満開だそうですが、浜松は相変わらず。今日は細江で姫様道中もあったのですが桜なしでは寂しいですよね。
 そんなわけでフルーツパークに行ってみたんですが、こんなに駐車場がいっぱいなのは初めてというくらい観光客が来てるじゃないですか。まあお昼時だから一番混んでる時間帯でもある。それでも混んでいるのは子供の遊び場ばかりで果樹園の方はガラガラ。
 果樹園へ、エスカレータはとうの昔になくなっているので、歩いて登るか、チューチュートレインに乗るしかない。ちなみにチューチュートレインは無料でした。
 アーモンド園は、樹がまだ小さいので満開と言ってもちょっとさみしい感じ。昔のアーモンド園は新東名になっちゃったからしょうがないですね。
 アーモンド園から下の方を見ると、桜が見える。ちょっとそっち方面へと歩いていくと、山桜が満開。これはちょっとラッキー、さらに下の池の方にも満開の桜が。そっち方面に行くと全く人影もなく、意外な穴場発見。
 お昼時だったのでレストランはいっぱい。しかもレストランとフルーツバイキングが入れ替わってたので余計狭い。でも屋台も出てるし、大道芸もあったり、時之栖になって結構頑張ってます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 今回は、来週からの桜本番に向け、サブカメラのチェックに旧E-M1を持ってきました。それと、新兵器のマクロレンズの試し撮りも実施。30mmマクロはなかなかいいですね。

今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:M.ZUIKO 12-40/2.8 40-150/2.8 30/3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜はまだだがアーモンドが満開のフルーツパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる