浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤枝市 蓮華寺池公園の藤まつり

<<   作成日時 : 2017/05/05 16:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こどもの日らしく、鯉のぼりと藤の花を撮りに蓮花寺池公園まで行ってきました。

 絶対に混むこと必死なので、早めに着くように出発。公園近くは有料となる上、渋滞になるので、ちょっと離れた無料駐車場(生涯学習センター横)に8時半に到着。
 ここから欲を出して、近道しようと鬼岩寺横の階段から行こうと思ったら、これが結構きつい。なんとかお姫平まで登ったら、あとは下るだけ。そんあこんなでなんとか蓮華寺池の藤棚にたどり着きました。
 池の周囲にある藤棚以外に、大きな鉢植えの藤も並べられていて、見応え充分。しかも丁度見頃。いやそろそろ散り始めているものもある。
 さらに滝の広場奥をまた登っていくと藤の里広場があり、こちらでは目の高さで花が見られるので是非押さえておきたい。
 花だけでなく、出店も多数出ていて、食べ歩きも楽しいです。藤まつりは今日までですが、花はもうちょっと楽しめそうです。
 帰ってきたら、駐車場は満車でした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:M.ZUIKO12-40/2.8 40-150/2.8 30/3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤枝市 蓮華寺池公園の藤まつり 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる