浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 可睡ゆりの園

<<   作成日時 : 2017/06/11 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

梅雨前線が下がっているうちに撮れるとこ行っておこうということで、可睡ゆりの園へ行ってきました。

 駐車場が混むことを考え午前中に行こうと考えたのですが、天気は曇り。可睡斎側の駐車場はすでに満車。手前の方はまだまだ余裕でしたが、どおせならと南入口近くに停めましたが、帰るときには更に上の方の駐車場までびっしり。
 花の状況は、先週だとまだまだで入園料値下げしていたという話でしたが、今週は五分から七分咲きといった感じで見頃と言えます。来週くらいが一番見頃かな。あ、入園料は通常通り千円でした。
 五から七分といってもきれいな所は十分綺麗で、たくさんのカメラマンが思い思いの被写体にレンズを向けていますね。
 ここのいいのは、下からだけでなく上からも眺められること。さらに見下ろすための踏み台が各所にあるので、脚立を持っていかなくてもいいこと。わずか50cm程度なんですが、景色が変わります。
 曇っていたせいで、それ歩でそれほど暑くはなかったのですが、登ったり下りたりと歩き回ったあとは売店のソフトクリームが一番ですね。そして仕上げは、ユリ根の天ぷら蕎麦。
 そんなわけで、今回は青空なしのアップ中心の撮影になりました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 & MarkU
 レンズ:M.ZUIKO 12-40/2.8 40-150/2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
可睡ゆりの園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる