浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧之原市 大鐘家のあじさい園

<<   作成日時 : 2017/06/17 20:56  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

天気が良いのでそろそろアジサイが見頃のはずなので出かけてみました。

 アジサイの名所というと結構あるのですが、しばらく行ってないところということで牧之原市の大鐘家を選んでみました。
 天気が良いのはいいんですが、このところ雨が降ってない。おかげで花に元気がない。特に下のあじさい園では、一生懸命水やりをやってました。
 それに比べ、大鐘家裏山の方は、まだまだ元気な感じで、今のところこっちの方がきれい。上の見晴台からは片浜海岸もよく見えます。
 今回は、富士山は見えませんでしたが、空気が澄んでいたら見えるようです。
 大鐘家の中は、涼しくて冷房いらず。つるし雛や鎧兜が飾られていました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:M.ZUIKO 12-40/2.8 40-150/2.8 30/3.5

このところ、この三本セットが定番になってます。たまには別のレンズやα7も使わねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牧之原市 大鐘家のあじさい園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる