浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 地底世界ペルシダー

<<   作成日時 : 2017/07/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

暑さを避けて地底世界へ旅してみました。

 というのは冗談で、竜ヶ岩洞に行ってきました。ここはまさに天然のクーラーで一度入ると出たくなくなる。
 ここに入るのは、もう何十年ぶりだろうか。浜松に来たばかりのときに一度入ったきりである。でも最近一度アイス食べに来たことはある。で、うん十年前に来たときには、まだフィルム時代で、鍾乳洞だからということでステレオ写真を撮った記憶がある。しかし思ってたより小さくて(そりゃあ何度も行ったことのある秋芳洞と比べたら可愛そうだよ)圧倒間に終わってしまった感があったけど、久々に入った竜ヶ岩洞は思いの外楽しめた。というのはやはりカメラの進化のせいだろうか。広角系の標準ズームに高感度撮影が簡単にできるとあって手持ちで十分撮影ができるのだ。さらに平日のお陰で人も少なく撮りやすい。そんなわけでちょっと地底世界の雰囲気をご堪能ください。
 そして外に出るとやっぱりと言うか、猛烈な暑さが襲ってくるので、もう一度土産物屋に戻ってアイスを食べてしまうのでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:M.ZUIKO 12-40/2.8

※表題は、エドガー・ライス・バロウズ(ターザンの原作者)作のSF小説のタイトルです。
 今の子供はこんなの読まないんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地底世界ペルシダー 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる