浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢参りもネコノミクス

<<   作成日時 : 2017/07/27 17:04   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お伊勢さんにお参りに行ってきました。でも肝心の伊勢神宮にはわずかでどちらかというとおはらい町とおかげ横丁がメインです。

 前に行ったのは3年前。今回はお客さんのアテンドなので神社よりこっちの方がいいんじゃないかということでチョイスしました。
 さすがに平日だけに割とすいてて、近くの駐車場は余裕。さらに昨日までの猛暑とは打って変わって非常に涼しい。昼近くになるとちょっと暑さを感じるが、それでも十分過ごしやすい。
 おはらい町からおかげ横丁を見て一応内宮の中まで入り引き返す。ぶらぶらとみて歩きをしているうちにお昼。おかげ横丁で思い思いの味覚を堪能。前回はどこも長蛇の列だったけど今日はすんなりと座ることもできたし、やっぱり平日狙いが正解だったようです。 おかげ横丁にはたくさんのまねき猫がいるのでそれを見て回るのも楽しい。やっぱり今はネコノミクスだけにおネコ様様なのである。もちろん作り物ばかりでなく本物のネコもおはらい町には暮らしていますが、事故に会うとかわいそうなので、追い掛け回すのは止めて、そっと見守ってあげてください。
 そんなわけで夏だけど非常に過ごしやすいお伊勢参りになりました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:M.ZUIKO 12-40/2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢参りもネコノミクス 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる