浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐鳴湖花火大会 2017

<<   作成日時 : 2017/08/05 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎年恒例の佐鳴湖花火大会です。今年はちょっと離れるけど近所で撮ってみた。

 場所は伏せますが、近所の橋の上からです。なので電線が写ってたり家が入ったりしますが、それも風情です。
 7時半からですが、近いということもあって一発目が鳴り始めてから出たところ、橋にはすでに一組先客がいました。我が家もそばに並んで見物開始。自分も三脚を立て早速撮影していると、徐々に人が増え、狭い橋の上は臨時観客席に早変わり。
 今回は遠いこともあって、レンズは14-150mmを使いましたが、MFでのピント合わせがちょっと不便だった。やはり40-150/2.8を持ってくるべきだったなと後悔。
 最近知った福田式花火撮影を試してみようと思ったのですが、先のレンズでは無限大で止められないのでピントが通り越してしまうので点に出来ない。それ以前にレリーズのタイミングを合わせるのも大変で、やっぱプロは違うなと思った次第。また今度チャレンジしてみよう。
 ラストもなかなか盛大で、景気もちょっと回復してるのかな?

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:M.ZUIKO 14-150/4-5.6U

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐鳴湖花火大会 2017 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる