アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春」のブログ記事

みんなの「春」ブログ

タイトル 日 時
いわた大祭りとつつじ公園
いわた大祭りとつつじ公園 ゴールデンウィーク初日は近場からスタート。つつじ公園が良いんじゃないかと出かけてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 19:14
天竜相津 花桃の里
天竜相津 花桃の里 天竜川の道の駅「花桃の里」で花桃まつりが行われているらしいので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 20:04
浜松市 北区Deまつり 2017
浜松市 北区Deまつり 2017 ゆるキャラがたくさん来たり、出店もたくさん出るらしいということでお昼を食べに出かけてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 19:37
昇竜しだれ梅園
昇竜しだれ梅園 大草山のしだれ梅園が見頃だと言うので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 17:26
豊橋市 向山緑地梅林園
豊橋市 向山緑地梅林園 ここもなんか久しぶりだなあ。今日はうめまつりがあるということで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 17:31
黒田家代官屋敷の梅
黒田家代官屋敷の梅 昨日テレビで梅が見頃だということで、10年ぶりに代官屋敷に来てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 18:23
フラワーパークの舘山寺桜
フラワーパークの舘山寺桜 伊豆では河津桜が見頃らしいそうですが、フラワーパークでも舘山寺桜が見頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 16:59
2017年 節分
2017年 節分 今年も豆まきの季節ですね。久々にハナキンに鬼役をやったもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 22:59
はままつフラワーパークの藤
はままつフラワーパークの藤 桜も終わったあとのフラワーパークはどうかなと思ったんですが、藤がすごかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 16:43
岐阜県恵那市 大正村
岐阜県恵那市 大正村 さて、どこへ行こうかと考えた結果、趣きのある町並みを撮りに大正村へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 19:39
ゴールデンウィークの浜名湖ガーデンパーク
ゴールデンウィークの浜名湖ガーデンパーク ゴールデンウィーク真っ最中のガーデンパークでをα7とOM ZUIKOレンズのコンビで撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 17:45
駒ヶ根 中沢 花桃の里
駒ヶ根 中沢 花桃の里 桜旅二日目は、花桃の里を訪れてみました。これが予想していたよりずっとすごかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 13:31
木曽三川公園のチューリップ祭
木曽三川公園のチューリップ祭 桜ばかりが春じゃない。チューリップだって負けてない。 はままつフラワーパークの桜とチューリップも見事だけど、ここにもチューリップの名所がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 19:26
島田市 カタクリ園
島田市 カタクリ園 静岡のしだれ桜の帰りに島田のカタクリ園を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 18:32
そろそろ桜の開花が話題ですが
そろそろ桜の開花が話題ですが 開花と言っても、見頃はまだ先なので、今見ごろの花を見にい馴染みのガーデンパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 16:32
愛知県 佐布里池梅まつり
愛知県 佐布里池梅まつり 佐布里と書いて"そうり"と読むそうな。知多市にある梅のメッカで、「梅っ花そうり」という公園の愛称もあるくらい。そこで梅まつりが行われていたので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 20:12
浜ZOO クロヒョウの赤ちゃん公開中
浜ZOO クロヒョウの赤ちゃん公開中 昨年10月に生まれたクロヒョウのスーちゃんを見てきました。テレビでやった直後だったので珍しく人がいっぱい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 17:39
興津宿寒桜まつり
興津宿寒桜まつり 静岡の興津で寒桜まつりが行われたので、あんこを食べに、もとい桜を眺めに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 20:17
早春のフラワーパーク
早春のフラワーパーク 梅が見頃だよ〜 ってフラワーパークからメールでお誘いが来たので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 18:01
白糸の滝
白糸の滝 世界遺産になってから、初めて来るので、いったい何年ぶりだろう。 ていうか、デジタル初かも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 15:04
蒲郡市 竹島園地
蒲郡市 竹島園地 つつじ公園のリベンジで、蒲郡の竹島園地にあるクラシックホテルへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 18:42
熊野の長藤 2015
熊野の長藤 2015 藤の花と言ったら、やっぱりここですよね。ここの長藤は、圧巻ですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 19:12
浜名湖 花フェスタ フラワーパーク
浜名湖 花フェスタ フラワーパーク ゴールデンウィークだし、フジが見頃らしいので、フラワーパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 15:39
PowerShot S200 修理完了
PowerShot S200 修理完了 リコールで、修理に出ていたS200ですが、黒猫さんが再び加えて返しに来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 17:37
豊橋市 カタクリ山
豊橋市 カタクリ山 何年か前に土砂崩れで、閉鎖されていたカタクリ山ですが、今は保存会の方たちの努力のお陰で見られるようになっているんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 16:21
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm F4-5.6 U
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm F4-5.6 U 久しぶりのカメラ関係の購入です。E-M5 Mark2と同時デビューのレンズですが、ボディは買えないのでレンズのみ買い替え。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 13:15
湯河原梅林 梅の宴
湯河原梅林 梅の宴 今回の旅行のメインである湯河原梅林(昼の部)である。 夜もいいが、やっぱり昼間のほうがいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 21:59
湯河原梅林ライトアップ
湯河原梅林ライトアップ 湯河原梅林は、今が見ごろ。取りあえず初日はライトアップを鑑賞。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 22:40
湯河原温泉 万葉公園
湯河原温泉 万葉公園 久しぶりの一泊旅行で、湯河原へ行ってきました。静岡県と神奈川県の県境にある湯河原温ですが、神奈川の観光地になるんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 20:29
伊良湖 菜の花ガーデン 2015
伊良湖 菜の花ガーデン 2015 渥美半島は、菜の花まつり真っ最中。42号線はあちこちで菜の花が見られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 17:31
フルーツパークは春爛漫
フルーツパークは春爛漫 梅が見頃らしいので、フルーツパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 19:05
フラワーパークに春がきた
フラワーパークに春がきた 毎度おなじみのフラワーパークから梅が咲いたとメールが来たので、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 20:01
渥美半島 菜の花まつり 2015
渥美半島 菜の花まつり 2015 まだまだ浜松の春は遠そうなので、おとなりの愛知県に春を求めて、渥美半島をドライブしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 16:05
花博2014 ガーデンパーク会場 Part3
花博2014 ガーデンパーク会場 Part3 ゴールデンウィーク後半戦は、風邪でダウンしてしまったので、雪辱戦です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 21:36
豊田市 つどいの丘
豊田市 つどいの丘 穴場中の穴場かな? 全トヨタ労働組合連合会研修センター(長い!)の駐車場なんですが、ここのツツジは一見の価値あり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 18:28
豊田市御作 ふじの回廊
豊田市御作 ふじの回廊 明日からゴールデンウィーク後半戦ですね。行くところがない人のために、こんな所はどうでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 18:21
花博 フラワーパーク会場 Part4
花博 フラワーパーク会場 Part4 ゴールデンウィーク二日目は、ご近所の浜名湖花博フラワーパーク会場の見どころをご紹介 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 18:42
愛知県犬山市 明治村
愛知県犬山市 明治村 今年もゴールデンウィークがスタートしました。第一日目として明治村に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 22:37
花博2014 ガーデンパーク会場 Part 2
花博2014 ガーデンパーク会場 Part 2 前回回れなかった所を中心に見て回りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 19:07
袋井市 デンマーク牧場
袋井市 デンマーク牧場 前から妻が行きたがっていたデンマーク牧場に動物好きの姪っ子を連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 20:33
金谷茶まつり 2014
金谷茶まつり 2014 これから始まる茶摘みに向けて、お茶どころ金谷で茶まつりが4月12,13日で行われたので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 19:14
安城デンパーク
安城デンパーク 桜も終わったので、たまには浜松以外の花のテーマパークへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 20:10
浜名湖花博2014 ガーデンパーク開幕
浜名湖花博2014 ガーデンパーク開幕 ガーデンパーク会場が昨日から開場! いよいよ本格的になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 22:33
はままつフルーツパーク時之栖
はままつフルーツパーク時之栖 浜松市から時之栖に経営が移転されてから1年になります。レストラン等は良くなったんですが、果樹園のリアルタイム情報が無くなってしまったのは非常に残念。そろそろアーモンドの花がきれいなはずなんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 22:16
新城市 木下しだれ梅園
新城市 木下しだれ梅園 川売の梅まつりに向かう途中で、きれいな梅園があったので、帰りに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 23:00
新城市 梅の里 川売(かわれ)
新城市 梅の里 川売(かわれ) こんなとこにも梅園があったんですね。しかも梅花まつりの真っ最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 22:18
伊良湖 菜の花まつり
伊良湖 菜の花まつり 伊勢旅行二日目のおまけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 21:53
伊勢旅行 Part2
伊勢旅行 Part2 伊勢旅行二日目は、河崎と二見町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 21:43
伊勢旅行 part1
伊勢旅行 part1 昨年式年遷宮が行われた伊勢神宮へ遅ればせながら行ってまいりました。 一泊旅行なので、周辺含め2回に分けてご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 21:31
静岡市 丸子宿まつり
静岡市 丸子宿まつり 昨日に続いて、またも東へ。今日は丸子宿でお祭りをやっているそうなので、出かけてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 19:14
島田市 島田宿
相良梅園の帰りに昼食をお茶の郷で食べてたら、面白いチラシを見つけたので、島田まで足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 19:50
牧之原市 相良梅園
昨年も来ましたが、時期がちょっと早かったので、今年はちょうどいい時期に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 17:55
ブログ再開のお知らせと梅便りなど
しばらくお休みして、ごく一部の方には止めちゃったたのかなと思われているかもしれませんが、そろそろ再始動致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 22:29
茶臼山「天空の花回廊」
 数年ぶりに茶臼山の芝桜を見に来たら、すごいことになっていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 19:20
経営再建中の浜松フラワーパーク
赤字から脱却を目指して、経営再建中のはままつフラワーパークですが、たしかに前より良くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 21:33
新緑の葦毛湿原
GWももう終盤、本格的な渋滞もあって遠くは疲れそうなので、近場でのんびり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 18:46
GWの浜名湖ガーデンパークをGX1で
さすが無料のガーデンパークは大混雑。気軽な散歩兼テスト撮影のつもりが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 18:39
ここは桃源郷? いえ月川温泉郷です
急遽月川温泉へ行くことになりましたが、やっぱりすごかった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 17:44
熊野の長藤 2013
今日からGW突入! 初日は近場でとなると、やはりここですよね。 熊野の長藤で有名な行興寺と長藤公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 17:42
磐田つつじ公園
今年は何もかも早く咲いてしまい、普段ならゴールデンウィークが見頃のつつじ公園も今日明日がピークですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 18:59
姫様道中 2013
今年の姫様道中は天気のせいで残念な結果になってしまいましたが、同行者には楽しんでいただけたみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 22:18
新生はままつフルーツパーク
経営が浜松市から時之栖に移って4月からリニューアルオープンしました。そして今日が初の週末! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 23:23
春爛漫の動物園とフラワーパーク
天気が心配でしたが、春恒例のはままつフラワーパークと動物園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 21:48
満開の大草山昇竜しだれ梅園
あちこちの梅園が今見ごろ、おまけに今日は天気がよく、暖かで絶好の花見日和。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 21:09
井伊谷宮のおひなさま
今日はひな祭りですね。なのでお雛様のあるところへ出かけてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 18:16
豊岡梅園で花見
今年の梅は、どこも遅れているようですが、去年も遅かったよね。しかしながらなんとか見頃になって来ましたよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 23:06
袋井市 小笠山総合運動公園エコパの梅
梅があちこち咲き出しましたね。今日は近場に出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/23 19:14
牧之原市 相良梅園
そろそろ梅が見頃になって来ましたね。浜松近郊のメジャーどころはまだそうなので、暖かそうなところへ出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 16:25
磐田農業高校のバラ園
農業高校といっても、たかが学校のバラ園なんて敷地内の片隅に小じんまりとあるだけかと思っていたんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 21:23
島田市ばらの丘公園
GWも終わったので、空いているかと思いきや、意外と混雑していました。 丁度、JRのさわやかウォーキングと重なったせいでもありますが、駐車場が混んでるのは、このせいではないな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 23:10
浜松まつり 2012
昨年は震災で中止になったので、2年ぶりの浜松まつりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 22:56
愛知県大府市 大倉公園&桃山公園
GWらしいところに行ってみたいということで、妻が見つけたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 16:08
都田総合公園
ツツジの綺麗なところを探して、こちらに来てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 19:34
熊野の長藤も終り?
今年は遅そうだったので、行ってみたら、やっぱり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 17:29
浜松市 昇竜しだれ梅園
3月に入ってしまったので、梅もそろそろいいんじゃないかと来てみたら、う〜ん、まだまだやね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 18:54
フルーツパークの梅園
今年は、梅の開花が非常に遅れている。例年ならとっくにピークを過ぎた頃だというのに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 17:47
日本一早いチューリップフェア
はままつフラワーパークでは、早くもチューリップと菜の花が咲いています。おまけにお年玉年賀はがきの下二桁が当たれば入場料無料! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 17:29
サンテパルク田原の菜の花
寒波到来と言いつつも、渥美半島は菜の花いっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 20:00
磐田市 獅子ヶ鼻公園
たまには、初めてのところを紹介しなくては・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 22:59
磐田市 熊野の長藤
今年は、行かないつもりでしたが、やっぱり来てしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 15:49
浜名湖ガーデンパークでいろんな実験
今日は、天気がおもわしくないけれど、ネモフィラが満開だというので、ガーデンパークへ見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 19:04
磐田市 福王寺
藤の花の季節がやってきましたが、熊野の長藤では当たり前なので、いつもとは違うところに行ってみようと探してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/29 14:08
磐田市 つつじ公園
桜も終り、道路脇や、中央分離帯に植えられたツツジが咲き出したので、つつじ公園に下見に行ってみたら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/24 18:54
OLYMPUS SZ-20
オリンパスのデジカメから、CAMEDIAの名前が消えて久しいが、アルファベットと番号だけというのもちょっと寂しい。車のようなペットネームがあった方が個人的には好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 19:04
吉田公園 チューリップまつり
去年は遅かったので、今年は早めに行ったら、咲ききっていなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/04 17:42
愛知県豊田市足助町 飯盛山のカタクリ
今年は桜が遅いので、毎年、終わった頃に気がつくカタクリを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 16:44
はままつフルーツパークのアーモンド
アーモンドの花が、そろそろ見頃らしいので、フルーツパークへ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/27 14:23
磐田市 桶ヶ谷沼と鶴ヶ池
静岡は、春爛漫と言いたいのですが、今日は寒いです。おまけに風が強いので、花撮りは苦労します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/26 20:10
浜松市北区東三方町 菜の花畑
市内でも大きな菜の花畑があったんですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 21:57
いざという時のフラワーパーク
今日は、天気が悪いはずだったのですが、なんだかいい天気なので、ちょっとお出かけしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 20:53
島田市 伊太の梅まつり
そろそろこの辺も本格的に梅の季節がやって来ました。どうせなら行ったことのない所がいいなと、アットエスで探してみたら、島田に梅園があるみたいですね、しかも梅まつりの最中じゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 17:48
熱海梅園
熱海にわざわざ来たのは、ここを見るためといっても過言ではないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 20:41
愛知県津島市 天王川公園の藤
藤まつりは、終わってしまいましたが、花は今が満開! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 18:13
南信州はなもも街道と花桃の里
2010GW初の県外出動! 妻のリクエストで、花桃を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 20:21
春爛漫のガーデンパーク
今年は、本当にアンポンタン・・・じゃなかった、安・近・短で済まそうと、ガーデンパークへ行ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 16:55
奥山高原と半僧坊
ゴールデンウィークに突入したものの、すでにあちこち渋滞らしいので、天気もいいから近場で楽しんでみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 16:55
三重県桑名市 なばなの里
今年も砺波のチューリップフェアは行けそうもないし、かと言って、先週のサンテパルクは小さくて、妻にはお気に召していただけなかったようなので、もう遅いかなとは思いながらも、なばなの里へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 16:55
愛知県田原市 サンテパルク田原
サンテパルクなら、綺麗なお花畑と、カワイイちゃんも見られて、無料というのがうれしいです。おまけに美味しいものの食べられるし・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 18:20
榛原郡吉田町 吉田公園チューリップまつり
桜に気をとられて、忘れられがちなのが他の花々。そこで今日は、桜はひと休みしてチューリップを撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 15:21
静岡県磐田市 赤松邸のモクレン
せっかく磐田まで来たので、もう一箇所、赤松邸のモクレンも見頃じゃないかと、寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 18:12
静岡県磐田市 桶ヶ谷沼
日本一のトンボの生息地「桶ヶ谷沼」通称トンボ沼である。 トンボのシーズンでは無いのですが、今はちょうど菜の花が真っ盛りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/13 18:04
再び、梅は咲いたか?
豊岡梅園の開園が、今月いっぱいまでなので、急いで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/27 17:03
梅は咲いたか・・・
天気がいいので、フルーツパークの梅園へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 19:21
ガーデンパークの菜の花
季節はまだまだ冬ですが、すでにあちこちで菜の花が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 22:41
浜松フラワーパーク再開
昨年は、モザイカルチャー世界博閉幕後、休業しておりましたが、今月より通常営業が再開されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 15:34
愛知県 茶臼山高原「芝桜の丘」
茶臼山にも芝桜があるということで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 13:26
静岡県島田市 お茶の郷
牧ノ原台地に広がるお茶畑にあるお茶の郷へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/04 21:36
浜名湖フラワー&ガーデンフェア 2009
 今年もガーデンパークでフラワー&ガーデンフェアが開催されています。例年ならもう終わっているんですが、今年は10日までやっているので、ゴールデンウィーク後半予定のない方は是非どうぞ。ただし天気は悪いようですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/02 21:53
山梨県南都留郡 富士芝桜まつり
去年オープンした富士の芝桜。去年は出来たばかりで、あんまりという噂でしたので、今年なら大丈夫だろうと思い、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 19:40
静岡県磐田市 見付宿
東海道五十三次の28番目に当たる宿場町へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 22:33
静岡県湖西市 トキワマンサク群生地
日本に三カ所しかないといわれる、トキワマンサクの群生地が、湖西市にあるということで見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 21:33
静岡県長泉町 クレマチスの丘
三島市の北部、いわゆる富士山の麓の方に長泉町にこんなきれいなところがあるとは思ってもいませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 23:08
静岡県磐田市 豊岡梅園
桜の後で、また梅に戻るのもなんですが、梅干し欲しさに来てしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/15 16:21
静岡市 丸子梅園と駿府匠宿
今年も梅を観に、静岡市の丸子梅園へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/07 21:53
長野県長野市鬼無里 奥裾花自然園
撮影日:2008年 5月 18日 ミズバショウを求めての旅二日目は、昨日と同じく長野市の鬼無里村へとやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 22:34
長野県長野市 戸隠高原
撮影日:2008年 5月 17日 長野県の北部に位置する戸隠。浜松からだと5時間はかかる秘境(ちょっと大げさかな)である。昔から行きたかったんだけど距離を考えると、なかなか足が向かないのです。そんなわけでゴールデンウィークに一念発起して行ってみようと思ったんですが、水芭蕉がまだまだということでちょっとずらしてみました。 高速も東海環状道や長野道が出来たおかげで随分と来安くなったものです。ただし高速代は結構しますね。 (T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 22:28
長野県長野市 ミズバショウのきれいなとこ
長野まで水芭蕉を見に、行ってきました。ちょっと遠いので一泊の小旅行です。 とりあえず、今日帰ってきたばかりなので、予告編ということでチラ見セだけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 21:03
山梨県山中湖村 花の都公園
ついにゴールデンウィークに突入! ガソリン代の下がっている今のうちに遠出しなくては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 22:02
愛知県安城市 デンパーク
出来た当初はなんてふざけた名前だろうと思ったけれど、田園の田(デン)と公園のパークをかけ合わせた名前なんだそうです。もちろんデンマークともかけているのは間違いないんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 19:06
もうすぐ春ですね♪
もうすぐ春ですね、ではなくもう春ですね。そんな陽気に誘われて、久々にガーデンパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 19:11
伊豆の玄関、沼津・三島
河津桜まつりを紹介するつもりでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 20:25
愛知県豊橋市 向山梅林園
爆弾低気圧もちょっとゆるんだのと、仕事もちょっと緩んできたので、春を感じに梅見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 16:41
静岡県静岡市 丸子梅園
丸子と書いて「まりこ」と読む。なぜマリコなのかは不明だが、マルコと読むと静岡だけにちびまる子と間違えそうなので、マリコでいいのだ。しかしただマリコというと、これはこれで真理子とか、麻里子など別の女性を想像してしまう人もたくさんいそうだ。 おそらく日本人の過半数は人の名前だと思うだろう。しかしこのマリコはれっきとした地名で、東海道五十三次の宿場町なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 23:46
久々の浜松フラワーパーク
そろそろ梅が見頃ですね。というわけでとりあえずフラワーパークで腕慣らし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/10 18:15
静岡県掛川市 加茂花菖蒲園
ゴールデンウィークあけから気力・体力・天候的に今ひとつだったのですが、久しぶりに写欲がわいてきました。そんなわけで5月も中旬ともなれば、そろそろ菖蒲がいいんではないかと、加茂菖蒲園へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 19:51
静岡県掛川市 掛川戦国城下市
いよいよゴールデンウィークも後半戦。 楽しいイベントを求めて、掛川城へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 19:54
浜名湖フラワーフェスタ2007
今年も浜名湖フラワーフェスタ(4月27〜29日開催)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/29 16:35
山梨県笛吹市 御坂桃源郷
 本当は昨日行く予定でしたが、天気予報の都合で今日になりました。しかしそのおかげで見事な天気となりました。  ルートとしては、東名で富士まで行き、西富士有料道路を抜け、139号線を北上。精進湖甲府道路を通って甲府まで出る。甲府南ICから中央道で一宮御坂ICまで走る。そこから南の山側へと走っていく。この時期甲府盆地は、桃の花であちこちピンク色に染まっているのでドライブするだけでも楽しい。  御坂桃源郷公園はすぐ見つかったのですが、公園内に入れない様になっている。どういうことなのか。あきらめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/14 23:44
静岡県榛原郡吉田町 吉田公園「チューリップまつり」
 桜も一段落したし、天気があまりよろしくないので、ちょっと近いところでチューリップまつりをやっているというので、見に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 19:58
桶ヶ谷沼の菜の花祭り
 桶ヶ谷沼のそばでに菜の花が咲いていて、菜の花祭りもやっているということなので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 13:47
春めいてきたガーデンパーク
すもももももももものうち! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/18 18:34
アーモンドの花とD80
驚異的な桜の開花情報は、気象庁の計算間違いということで、もうちょっとおあずけ状態なので、はままつフルーツパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 16:34
浜北の不動寺
旧浜北市の不動寺でミヤマツツジが見頃だというので見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 18:07
赤松邸(磐田市)
梅が終わりだしたら、そろそろ木蓮がきれいだということで、磐田市の旧赤松家(赤松男爵邸)へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 17:40
龍尾神社の花庭園
しだれ梅が見頃ということで、掛川市にある龍尾神社の花庭園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 19:25
梅を撮るつもりが・・・
梅でも見に行こうと、磐田の遠江国分寺史跡公園に行ったら、何かのイベントで駐車場がそちら専用に使われていたので入れず。それじゃあってんで森の小国神社へ行ったら今度は雨が降り出し早々に撮影を打ち切らざるを得なくなった。花自体は見頃なだけに残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 15:34

トップへ | みんなの「春」ブログ

浜松カメラ通信 春のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる