アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夏」のブログ記事

みんなの「夏」ブログ

タイトル 日 時
油山寺 風鈴まつり
油山寺 風鈴まつり 遠州三山風鈴まつりもここ油山寺でラストです。8月末までなのでなんとか間に合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 17:39
可睡斎 風鈴まつり
可睡斎 風鈴まつり 先月の法多山に続いて遠州三山風鈴まつりの一つ、可睡斎に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 18:40
河口湖オルゴールの森
河口湖オルゴールの森 昨日よりも天気は良くないが、せっかくここまで来たんだから河口湖まで足を伸ばして見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 18:15
白糸の滝と本栖湖
白糸の滝と本栖湖 暑さに我慢できず朝から宿探して涼しいところに避難。てほどでもないんですが、夏休みもそろそろ終わりなんで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 19:24
浜松市動物園 2017夏
浜松市動物園 2017夏 暑い夏、動物たちはどうやって過ごしているのか、毎年恒例の真夏の動物園を見てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 18:29
佐鳴湖花火大会 2017
佐鳴湖花火大会 2017 毎年恒例の佐鳴湖花火大会です。今年はちょっと離れるけど近所で撮ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 22:33
パルケエスパーニャ
パルケエスパーニャ 伊勢志摩旅行二日目はパルケエスパーニャに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 21:37
イケメンゴリラ シャバーニ
イケメンゴリラ シャバーニ 前回東山動植物園に来たときにシャバーニが撮れなかったのでリベンジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 20:53
地底世界ペルシダー
地底世界ペルシダー 暑さを避けて地底世界へ旅してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 19:00
夏の花は向日葵だけじゃない
夏の花は向日葵だけじゃない 暑いので出かける気にはならないが、午前中ならと散歩ついでにフラワーパークへ行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 14:27
法多山 風鈴まつり
法多山 風鈴まつり しばらくぶりの更新になってしまいました。ちょっと家の掃除などで忙しかったもので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 19:14
牧之原市 大鐘家のあじさい園
牧之原市 大鐘家のあじさい園 天気が良いのでそろそろアジサイが見頃のはずなので出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 20:56
可睡ゆりの園
可睡ゆりの園 梅雨前線が下がっているうちに撮れるとこ行っておこうということで、可睡ゆりの園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 16:59
加茂花菖蒲園
加茂花菖蒲園 菖蒲が見頃になってきたので、今年は加茂花菖蒲園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 20:09
初秋のフラワーパーク
初秋のフラワーパーク まだまだ残暑は厳しいが、秋は確実に近づいている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 15:29
車山高原
車山高原 高原二日目は、車山高原に行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 18:53
霧ヶ峰高原
霧ヶ峰高原 連日の猛暑に耐え切れず涼しいところに避難してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 22:25
佐鳴湖花火大会 2016
佐鳴湖花火大会 2016 去年は袋井に浮気して失敗してしまいましたが、やはり地元が一番。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 23:22
浜名湖ガーデンパークのひまわり畑
浜名湖ガーデンパークのひまわり畑 夏といえば、やっぱりヒマワリでしょ ということで毎年恒例のひまわり畑を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 14:44
浜松市動物園 再び
浜松市動物園 再び またしてもはまZOOに来てしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 14:21
浜松市動物園
浜松市動物園 久しぶりにはまZOOに行くと、いろいろと変化がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 22:53
牧之原市 秋葉公園のアジサイ
牧之原市 秋葉公園のアジサイ アジサイの見どころって意外とあるんですよね。そんな意外な穴場? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 19:19
東京都港区 愛宕神社
東京都港区 愛宕神社 理由あって東京へ。ちょっと時間があったので新橋駅から目的地までの途中にある愛宕山へ登ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 20:53
豊橋市 賀茂しょうぶ園
豊橋市 賀茂しょうぶ園 豊橋で花しょうぶまつりが行われているというので、豊橋まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 16:33
静岡市 由比宿
静岡市 由比宿 東海道五十三次 16番目の宿場由比へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 22:40
浜松市 ばらの都苑
浜松市 ばらの都苑 今年は何でも開花が早いので、ここはどうだろうと思って偵察に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 17:55
豊田市 夢かけ風鈴まつり
豊田市 夢かけ風鈴まつり 豊田市の小渡にて夢かけ風鈴まつりが行われています。メインイベントは終わっていますが、8月いっぱいまでは楽しめるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 19:22
静岡護国神社 万灯みたま祭り
静岡護国神社 万灯みたま祭り ここで、万灯みたま祭りが開かれていましたので、見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 23:50
静岡夏祭り 夜店市
静岡夏祭り 夜店市 静岡市の夜店市で久々の街撮り&食べ歩き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 23:30
フラワーパークのヒマワリの咲き具合
フラワーパークのヒマワリの咲き具合 フラワーパークからヒマワリが咲き出したというメールが来たので、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 17:11
だいいちテレビ アクアリウム
だいいちテレビ アクアリウム 遠鉄百貨店で今、アクアリウムが行われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 18:02
朝霧高原と富士花鳥園
朝霧高原と富士花鳥園 暑い日は山へ。 連日の猛暑に耐え切れず、避暑というより避難しに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 23:02
遠州ふくろいの花火 2015
遠州ふくろいの花火 2015 たまには佐鳴湖以外のというか、大きな花火大会が見たかったので、今年は袋井の花火にチャレンジしたのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 23:27
日本平動物園 2015夏
日本平動物園 2015夏 動物好きの姪っ子が、イギリスへ帰国する日が近づいてきたので、久しぶりに日本平動物園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 22:40
愛知県田原市のひまわり畑
愛知県田原市のひまわり畑 遠出はできないけれど近場でヒマワリを探してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 14:37
蒲郡市 形原温泉あじさいの里
蒲郡市 形原温泉あじさいの里 今年は、開花が早くて、5月末くらいから見頃だと聞いていたので、そろそろ終わりかなと思ったんですが、どうしてどうして、今が真っ盛りじゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 17:06
森町 ききょう寺
森町 ききょう寺 あじさい寺に行くと必ず配っているのが、ききょう寺の割引券。聞くと見頃だというのでついでに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 20:19
遠州森のあじさい寺
遠州森のあじさい寺 今年で12年目、ついに絵馬がコンプリートしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 16:46
浜名湖 湖北五山 摩訶耶寺
浜名湖 湖北五山 摩訶耶寺 花フェスタのクーポンが残っていたので、湖北五山の一つ摩訶耶寺へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 17:58
小國神社 一宮花しょうぶ園
小國神社 一宮花しょうぶ園 森町にある小國神社のしょうぶ園が見頃らしいので出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 16:17
奥山半僧坊 方広寺
奥山半僧坊 方広寺 花フェスタのクーポンが余っていたので、半僧坊へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 16:28
SONY α7 (ILCE-7)
SONY α7 (ILCE-7) 浜松カメラ通信初のフルサイズ一眼。 巷には、RやS、IIといった、ゴージャスな姉妹機が存在するが、なんにも付かないシンデレラ(素のα7)を名古屋で身請けしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 14:08
ばらの都苑
ばらの都苑 シーズンが終わる前に、バラを撮っておこうと思い最近恒例になりつつある、ばらの都苑に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 16:45
森町納涼花火大会 2014
森町納涼花火大会 2014 なんだか、今年の夏休みは雨ばっかだね。 こちらの花火大会もぎりぎりまで気をもむ天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 23:29
浜松フラワーパークは無料開放中
浜松フラワーパークは無料開放中 7月から9月まで無料開放中のフラワーパークに散歩ついでに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 15:38
佐鳴湖花火大会 2014
佐鳴湖花火大会 2014 今年は雨で中止かなあ〜 と思っていたら、決行だってさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 21:38
愛知県犬山市 お菓子の城
愛知県犬山市 お菓子の城 子供たちの聖地と思っていましたが、意外と大人にも人気のスポットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 20:27
浜名湖ひまわり祭り 2014
浜名湖ひまわり祭り 2014 昨年同様、庄内でひまわり祭りが開催されています。ひまわりも見ごろです。2525プロジェクトのみなさんありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 14:26
大東町のひまわり
大東町のひまわり シオーネ横のひまわり畑は、ここ数年来てなかったので、久しぶりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 15:07
岐阜県 養老ノ滝
岐阜県 養老ノ滝 養老まで来たなら、ここはやっぱり外せませんよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 22:10
岐阜県 養老天命反転地
養老公園にある異空間、天命反転地へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 20:09
引佐町 伊平のあじさい
アジサイは、まだまだ見頃のところもありますが、そろそろ終盤ですかね。 買い物に出たついでに、ちょっと足を伸ばして、紫陽花の名所になっている伊平へ寄ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 22:41
可睡ゆりの園 満開!
久しぶりに可睡ゆりの園に行って来ました。花は見頃で天気も最高! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 19:02
花博2014 ガーデンパーク会場 Part5
いよいよ、泣いても笑っても今週の日曜日で最後です。 久々の平日休みが取れたので、ガーデンパーク会場へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 17:34
花博2014 フラワーパーク会場 Part5
浜名湖花博もいよいよ残り1周間となりました。チケットが残っている方は早く行きましょう。 今日は、フラワーパーク会場最後の見どころをご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 17:50
森のあじさい寺 2014
今年で11年目、来年で絵馬がコンプリートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 15:40
庭のアジサイ
いよいよ紫陽花の季節がやって来ました。一般的なところは、来週くらいから見頃になりそうなので、今週は我が家の庭の紫陽花で我慢。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 16:15
豊川市 赤塚山公園ぎょぎょランド
近場でこんなところがあったんですね、名前が名前だけに、魚中心かと思ったら大きな公園で、ミニ動物園まであるじゃないですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 18:01
花川町 ばらの都苑
バラの季節なんで、きれいそうなところを思い出してみたら、ここがあったっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 15:16
花博2014 ガーデンパーク会場 Part4
しつこいようですが、浜名湖花博ガーデンパーク会場です。 バラを始めとして、色鮮やかな花であふれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 18:46
伊吹山のお花畑
滋賀県と岐阜県にまたがる伊吹山。百名山の一つでもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 21:19
長浜 再び!
3年前に花見のついでに街中の見物をしましたが、諸般の事情であんまり見ることができなかったので、今回はその雪辱戦です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 23:18
浜名湖花博2014 前哨戦?
10年ぶりに花博が浜松で開かれます。はやめに前売り券を手に入れておこうとフラワーパークまで行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 21:42
佐鳴湖花火大会 2013
昼間は過去最高の猛暑日で、毎年恒例地元の花火大会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 23:29
浜名湖ひまわり祭 2013
ひまわり2525プロジェクトによって作られるひまわり畑ですが、今年は探すのにくろうしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 22:14
犬山リトルワールド
世界の建物のミニチュアが展示してあるものと思っていましたが、大きな勘違いでした。しかも子供向けというよ、り大人も楽しめるところで嬉しい誤算です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 21:00
犀ヶ崖と遠州大念仏
浜松市鹿谷町にある家康軍と武田軍が戦った古戦場の一つ、犀ヶ崖で遠州大念仏があるというので行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:58
真夏のフラワーパークの様子
今月から9月まで無料開放されているフラワーパークを視察して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 18:39
森のあじさい寺 2013年
今年で10年目、拝観券の干支もあと2年でコンプリートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 16:51
鎌倉あじさい巡り Part.2
鎌倉二日目は、半日しかないので北鎌倉でポイントを絞って回ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 22:32
鎌倉あじさい巡り Part.1
約20年ぶりの鎌倉です。天候には恵まれませんでしたが、おかげで空いていて良かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/11 19:34
掛川市 加茂花菖蒲園 2013
菖蒲というと5月のイメージですが、実際には今時分なんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 17:44
伊平のアジサイの開花状況
庭があんなだから、名所の方も見頃じゃないかと、ちょっと偵察に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 17:31
庭の紫陽花を75-300mmで撮る
あっという間に6月になり、庭のアジサイが見頃になりました。なので新しい75-300mmで撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 16:52
名古屋市 ノリタケの森
たまには都会に出なくちゃアンテナの感度が鈍るので、ちょいと名古屋へ遊びに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 19:15
門司港レトロ再び
お盆休みに実家に帰省。そんなわけでレトロをちょびっとだけ散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 21:32
佐鳴湖花火大会
2年ぶりに開かれた花火大会は、私的にも年ぶりの花火見物になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 22:22
あっつい日のガーデンパークとヒマワリ畑
連日の猛暑で、誰も来てないかと思ったら、観光バスは仕方ないとしても、地元の方も意外と来てますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 22:35
周智郡森町 あじさい寺
今年も恒例のあじさい寺ヘ行って参りました。梅雨時なんで雨でも大丈夫なように、E-M5をお供に連れてきましたが、ぜんぜん大丈夫な天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 19:24
愛知県 犬山城と城下町
 東海地方は梅雨入りしたんですが、朝から見事な晴れで、ついついお出かけしちゃいたくなりますよね。そこで、犬山なら割と近いし、犬山城は一度行ったことあるんですが、城下町は歩いたことなかったので、行ってみたかったところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/10 20:30
愛知県豊橋市 賀茂しょうぶ園
しょうぶまつり真っ最中ということで、出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/08 20:53
今年も庭のアジサイが見頃になりました
全く手入れしていないのに、今年も綺麗に咲きましたね。 しばらくは、カラフルな庭の景色が楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 23:14
愛知県豊橋市 二川宿本陣
 ちょっと涼しくなったので、出かけてみたが、やっぱり暑かった。そんなわけで、屋内中心に見られる東海道五十三次の二川宿へと行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 15:19
浜松市 内野のひまわり畑
やっと見頃になった内野のひまわり畑を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 13:39
大垣ひまわりランドとロワ・エ・レーヌ
ひまわり畑を探して、岐阜県大垣市まで来てしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 17:45
奥山半僧坊で避暑?
外に出たら一瞬で蒸発しそうな猛暑が続く。市内で涼しいところはないかいな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 18:13
村櫛のひまわり
今年は、忙しくてひまわりを見てなかったので、ここ村櫛の庄内地区のひまわり畑へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 14:40
花の奥山高原
たしか潰れたと思っていたのですが、まだしぶとく営業しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 18:42
遠州森町 あじさい寺(極楽寺)
毎年この時期というと、やはりあじさい寺で、ミニ絵馬をもらってくることだろう。 今年で8年目なので、前種類制覇まであと4年だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 19:46
アジサイ
庭のアジサイが今真っ盛り。丸いアジサイも咲き出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 13:05
岐阜県可児市 花フェスタ記念公園
なんか久々にちゃんとした撮影がしたくて、ちょっと遠出してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 23:24
ヴァンジ彫刻庭園美術館
クレマチスの丘にある美術館へ、写真展を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 22:04
門司港レトロ灯篭流し
実家に帰っている以上、レトロに行かないわけありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 22:59
盆踊り
田舎の小さな盆踊り大会です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 22:57
小倉城とリバーウォーク再び
父親の初盆で、九州へ里帰り。そんなわけで、再び小倉へと遊びに行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 16:52
2010 佐鳴湖花火大会
今日は、連休前最後の仕事を片付け、急いで家に帰ってきました。何故なら、年に一度の佐鳴湖花火大会があるからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/07 23:05
浜松市南区米津町のひまわり畑
ひまわり2525プロジェクトという団体がやっているひまわり畑です。浜松のこんなところにもひまわり畑があるとは思いもよりませんでした。しかも人の背丈より大きなひまわりで二重にびっくり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 19:50
はままつフラワーパーク
パスポート作ってから、一度も行ってなかったので、ちょっと時間があいたので散歩がてら行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 21:32
掛川シオーネ横のヒマワリ 2010
ここも毎年恒例になっていますが、やっぱりここを見ないと夏がきた感じがしないので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 17:46
森のあじさい寺(極楽寺)
あじさい寺が、そろそろ見頃になりました。毎年の恒例行事として行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 14:48
掛川市(大東町) 花の寺
浜岡まで来たんだから、帰りに花の寺でもよって帰ろう、ということで大東町の「本勝寺」へ行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 16:29
御前崎市 白浜公園
浜岡砂丘にある白浜公園で、花菖蒲が咲いているそうなので行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 16:20
浜松市中区 バラの都苑
前から気になっていたのですが、まさかこんな大きなバラ園がこんなところにあるなんて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 18:18
今年は、早い?遅い?
我家の庭のアジサイは、すでに咲いていますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/30 17:43
静岡県磐田市 医王寺
萩の花が、そろそろだと妻が言ったから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 15:53
福岡県北九州市 門司港レトロ
もうちょっとじっくり見て回りたいのですが、いつもばたばたして、今回もちょっとだけしか回れませんでした。暑かったしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/24 22:03
浜松七夕ゆかたまつり
天筒花火見たさに、町中へと繰り出してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 22:54
浜松市中区 佐鳴湖花火大会
毎年恒例の佐鳴湖花火大会です。去年はすっかり忘れていたので、久しぶりの感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 22:39
静岡県浜松市天竜区 白倉峡
梅雨明け宣言は出ていないが、暑い! どこか涼しいところはないか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 17:44
静岡県掛川市 ヒマワリ畑
なんとなくここも毎年の恒例行事のようになってしまった感がありますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 18:46
静岡県森町 あじさい寺(極楽寺)
今年で6年目となり、絵馬の数も丁度半分まできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 19:24
静岡県浜松市 伊平のあじさい祭り
浜松市引佐町で、紫陽花を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 18:14
和歌山県日高川町 道成寺
歌舞伎の「京鹿子娘道成寺」で有名なお寺を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 23:48
愛知県豊橋市 賀茂しょうぶ園
豊橋にも賀茂しょうぶ園があるんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 23:16
我が家の庭がさらに・・・
本日は、雨の予報だったが、ものの見事にはずれ、午後からいい天気。こんなことなら遊びに行けばよかったと思いつつも、せっかくだから庭の手入をしながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 21:03
台風一過の晴れ間
紅葉までは、もうしばらく先ですが、秋は町並み散策が楽しい。そんなわけで、足助町へとやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:57
突然それはやって来た
連日のように、気温は35℃を越え、人も動物も、植物さえも、もう勘弁してくれと言わんばかりの日々が続いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 16:12
長野県木曽町 福島宿
木曽町二日目は、中山道の要所、江戸時代の四大関所の一つとして知られる木曽福島を散策してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 23:19
長野県木曽町 開田高原
毎年のことながら、夏場は更新が遅くなる。やっと夏休みに入ったというのに、下界にいる、ととても写真なんて撮る気力もなくなるくらい暑い毎日。家の中でも、冷房のある部屋から一歩出ただけで汗が噴出す始末。 そんなわけで、涼しいところで少しの間だけでものんびりしようと、高原へやってきたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 23:17
フルーツパークで梨狩り
連休前は、何かと忙しいけれど、姪っ子がイギリスに帰る前に日本の夏を楽しんでもらおうと言うことで、川遊び兼ねてフルーツパークへ梨狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 21:57
掛川市大東町 ひまわり畑
今年も、暑い夏がやってきました。暑さに弱い私にとって、辛い季節です。 それでも、夏の象徴とも言えるひまわりを求めて、東へと走ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/19 14:42
静岡県三島市 清流を求めて
三島というと、西伊豆の玄関口。そして富士山から湧き出る水の町でもあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 18:15
静岡県森町 あじさい寺(極楽寺)
今年もあじさい寺詣での時期がやってきました。 毎年ここの拝観券になっている絵馬が楽しみでついつい来てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 18:59
静岡県掛川市 花の寺
庭のアジサイが見頃になったので、そろそろあじさい寺でも行ってみようということで、大東町の本勝寺へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 19:30
年間パスが切れそうなので・・・
天気はいまいち、ていうか雨模様。アジサイやショウブはまだ早い。フラワーパークのバラがまだ見頃だというので撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 18:44
雨の日の暇つぶし
皮肉なことに、今週も雨の週末。本当に先週はラッキーであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 18:35
夏の名残
どうも暑い差に弱い体質、いや高温多湿に弱い体質のせいか、毎年この時期は更新が滞る。写真そのものも暑さで脳みそが溶けて流れてしまったのか、ろくな写真が撮れない。おまけに写真を編集したり印刷するには、我が家の暑い2階の部屋に行かねばならず、おのずと御覧の様な結果になってしまうのである。 それでもこの日は、比較的涼しいので森町でも行ってみようかと思って車を走らせていくと雨が降り出した。それも半端じゃない降り方になってしまった。あきらめて掛川方面へ下ると止む。ではもう一度森へ戻ると雨・・・ なにか意地... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 22:16
静岡県 西伊豆旅行
夏休み最後の思い出に、伊豆へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 22:14
静岡県浜松市 佐鳴湖花火大会
尾瀬から帰ってきて、長かった一週間が過ぎ、再び?夏休みに突入。 あまりにも暑く、昼間だというのに道路が割と空いている。きっとみんな避暑にイオンか、サンストリートにでも行った後なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 22:55
尾瀬日誌5日目(8月3日)
 今日は、帰るだけ。わずか4日間だけでしたが、本当に楽しい日々でした。三平峠を越えて、大清水まで3時間程度の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 14:51
尾瀬日誌4日目(8月2日)
今日は、尾瀬ヶ原に別れを告げて尾瀬沼へと移動する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 13:42
尾瀬日誌3日目(8月1日)
 相部屋のおっさんのいびきで今日はちょっと寝不足気味。それでも朝飯前の散歩へ出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 12:42
尾瀬日誌2日目(7月31日)
今日は、丸一日尾瀬ヶ原探訪の予定。特にどこかを回らなければならないわけではないし、逆に回らなくてもいい。気の向くまま足の向くまま、たっぷりとひたり旅を決め込むこととする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 12:11
尾瀬日誌1日目(7月30日)
今日からいよいよ尾瀬に入る。行程は、前夜泊した大清水より尾瀬林業の無料送迎バスで鳩街峠へ、ここより至仏山を往復して、山の鼻へと下る。そして至仏山荘で一泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 10:29
尾瀬行7
昨日無事に尾瀬から下山しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 22:31
尾瀬行6
今の所携帯が繋がるのでアップします。 ただ今、至仏山山頂手前1キロくらいの所です。 天気は雨、でもとてもきれいできもちいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 07:40
尾瀬行5
今からバスで鳩待峠へ出発です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 04:58
尾瀬行4
無事に大清水の駐車場までたどり着きました。 明日のために今日は早く寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 17:32
尾瀬行3
通り道なので尾瀬岩鞍のユリ園をへ寄ってみました ---- 明日の足慣らしのつもりが結構ハードな登りで息が切れてしまいました。 こんなんで10キロもの荷物を担いで至仏山に登れるんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 15:40
尾瀬行2
赤城のパーキングを出たとたん雨が降り出した。 予報では明日も雨だったから仕方が無い ということでただ今白沢の道の駅で休憩中。 ちょうど祭の最中みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 13:40
尾瀬行1
ただ今順調に東名から関越道を走り赤城高原PAで休憩中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 13:03
静岡県袋井市 松秀寺
なんだかニューヨーク・ヤンキースの某選手と関係ありそうな名前ですが、地元では朝観音さんで有名な遠州七福神の霊場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 19:33
浜松市浜北区 万葉の森公園
今日も天気だ、試し撮り! 尾瀬へ行く前に、E-510の癖をつかむのと最適セッティングのために仕事をさぼって、もとい有給消化のために平日だというのに撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:38
静岡県森町 あじさい寺(極楽寺)
今年で4年目ですが、あじさい寺へ今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 22:46
可睡ゆりの園 リベンジ編
5月20日の記事で、こんな景色を想像していただけたでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/24 21:19
愛知県幸田町 本光寺(三河のあじさい寺)
 昨晩の雨も上がり、何となく持ちそうだし、せっかく形原温泉まで来たので、二日目も紫陽花を見て帰ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/09 12:49
愛知県蒲郡市 形原温泉あじさいの里
妻の誕生日と、ちょっと早い父の日のお祝いを兼ねて形原温泉へ一泊旅行へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/08 21:03
またしても定番フラワーパーク
昨日はガーデンパークだったので、今日はフラワーパークへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 22:00
またまたガーデンパーク
6月に入りそろそろアジサイの季節であるが、いつものあじさい寺は見頃までもうちょっとなので、いつものガーデンパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 18:15
静岡県袋井市 可睡ゆりの園
想像してみてください、この緑一面がゆりの花で埋め尽くされる様を・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/20 17:52

トップへ | みんなの「夏」ブログ

浜松カメラ通信 夏のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる