アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「愛知県」のブログ記事

みんなの「愛知県」ブログ

タイトル 日 時
東栄町 長泉院のしだれ桜
東栄町 長泉院のしだれ桜 売木村に行く途中で見つけたしだれ桜。あまりにきれいだったので帰りに寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 17:04
山笑う愛知県民の森
山笑う愛知県民の森 そろそろ下界の桜に見切りをつけ山の方へと出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 17:19
新城市 桜淵公園
新城市 桜淵公園 いよいよ桜前線も終盤戦。貴重な晴れ間を利用して桜淵へと行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 16:52
豊橋市 向山緑地梅林園
豊橋市 向山緑地梅林園 ここもなんか久しぶりだなあ。今日はうめまつりがあるということで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 17:31
茶臼山の雪景色
茶臼山の雪景色 せっかくスタッドレス履いてるので雪景色を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 15:08
豊橋のんほいパークの新年
豊橋のんほいパークの新年 しばらく来てなかったが、のんほいパークはリニューアルの真最中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 21:08
豊田市稲武町 大井平公園の紅葉2016
豊田市稲武町 大井平公園の紅葉2016 今年も紅葉の季節がやってきましたね。例年にも増して綺麗な大井平の様子をどうぞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 15:47
豊橋市 賀茂しょうぶ園
豊橋市 賀茂しょうぶ園 豊橋で花しょうぶまつりが行われているというので、豊橋まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 16:33
愛知県 佐布里池梅まつり
愛知県 佐布里池梅まつり 佐布里と書いて"そうり"と読むそうな。知多市にある梅のメッカで、「梅っ花そうり」という公園の愛称もあるくらい。そこで梅まつりが行われていたので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 20:12
名古屋 東山動植物園
名古屋 東山動植物園 久しぶりに東山動物園に行ってきました。名古屋の動物園はやはりちょっと違う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 19:25
大須の街とシティライトファンタジア
大須の街とシティライトファンタジア 正月休みはどこにも旅行できなかったので、名古屋でのんびりしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 22:38
豊川稲荷の初詣
豊川稲荷の初詣 もう10日で松の内も終わってしまいましたが、賑やかなところにお参りに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 21:08
名古屋 徳川園の紅葉
名古屋 徳川園の紅葉 下界はまだまだ紅葉の見所が残っています。都会の真ん中にこんな綺麗なところがあるとは、さすが名古屋ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 22:03
小原の四季桜と紅葉 2015
小原の四季桜と紅葉 2015 このところこの近辺を通ることが多かったのですが、四季桜を観るのは6年前に見たきりだったので久々にやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 17:55
瀬戸 窯垣の小径と定光寺
瀬戸 窯垣の小径と定光寺 岩谷堂が今ひとつだったので、午後から別の所を回ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 22:28
岩谷堂の紅葉 2015
岩谷堂の紅葉 2015 愛知県の紅葉二番名所と言われる岩谷堂へ、6年ぶりにリベンジに来てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 19:02
大井平公園の紅葉 2015
大井平公園の紅葉 2015 今年もやっぱり来てしまいました。 例年より早めに見頃を迎えてしまい今週がベストですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 14:53
きららの森は紅葉真っ盛り
きららの森は紅葉真っ盛り 今年は早くも紅葉が見頃になっているというテレビの情報から、状況をネットでチェックしてみたらどうやら間違いではなさそうだ。そして行ってみたら確かに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 17:57
豊川 いなり楽市
豊川 いなり楽市 豊川稲荷の表参道で毎月行われている「いなり楽市」へ行ってきました。 昨日に続いて楽市、これじゃあ今年の秋は食欲の秋だな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 18:43
茶臼山高原の紅葉
茶臼山高原の紅葉 10月も中旬ともなると、高地で紅葉が見頃になってきます。手軽に行ける茶臼山の紅葉はどんなものか見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 16:15
愛知県瀬戸市 来る福招き猫まつり
愛知県瀬戸市 来る福招き猫まつり 焼き物の町、招き猫の町、瀬戸行われている来る福招き猫まつりに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 22:11
大須演芸場と中古カメラ市
大須演芸場と中古カメラ市 名古屋で中古カメラ・用品大バーゲンがあるので、行く予定をしてたら、大須演芸場が再開しているというニュースを見たので、これは行かねば! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 23:05
風鈴まつりで出会ったネコ
風鈴まつりで出会ったネコ 夢かけ風鈴まつりで出会ったネコ、風鈴のリンちゃんです。 三毛の女の子(6歳)で、ちょっとポッチャリなところがかわいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 20:06
豊田市 夢かけ風鈴まつり
豊田市 夢かけ風鈴まつり 豊田市の小渡にて夢かけ風鈴まつりが行われています。メインイベントは終わっていますが、8月いっぱいまでは楽しめるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 19:22
愛知県田原市のひまわり畑
愛知県田原市のひまわり畑 遠出はできないけれど近場でヒマワリを探してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 14:37
蒲郡市 形原温泉あじさいの里
蒲郡市 形原温泉あじさいの里 今年は、開花が早くて、5月末くらいから見頃だと聞いていたので、そろそろ終わりかなと思ったんですが、どうしてどうして、今が真っ盛りじゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 17:06
名古屋市博物館 いつだって猫展
名古屋市博物館 いつだって猫展 名前だけ見ると岩合先生の写真展かな、と思ったりしますが、ネコに関する美術品の展示なんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 22:52
蒲郡市 竹島園地
蒲郡市 竹島園地 つつじ公園のリベンジで、蒲郡の竹島園地にあるクラシックホテルへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 18:42
名古屋市 東谷山フルーツパーク
名古屋市 東谷山フルーツパーク ソメイヨシノは終わってしまいましたが、尾張名古屋に満開の桜がありました。 名古屋北部の東谷山フルーツパーク全域に植えられている枝垂れ桜が、満開! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 16:30
新城総合公園の桜
新城総合公園の桜 鳳来の帰りにもう一箇所寄ってみました。これが意外な穴場かもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 17:51
鳳来寺山の桜
鳳来寺山の桜 今日も天気が悪い予定だったのに、日が差してきたじゃない。これはまずい。 ノープランだったので、とりあえず北へ行ってみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 17:16
豊橋市 カタクリ山
豊橋市 カタクリ山 何年か前に土砂崩れで、閉鎖されていたカタクリ山ですが、今は保存会の方たちの努力のお陰で見られるようになっているんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 16:21
伊良湖 菜の花ガーデン 2015
伊良湖 菜の花ガーデン 2015 渥美半島は、菜の花まつり真っ最中。42号線はあちこちで菜の花が見られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 17:31
渥美半島 菜の花まつり 2015
渥美半島 菜の花まつり 2015 まだまだ浜松の春は遠そうなので、おとなりの愛知県に春を求めて、渥美半島をドライブしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 16:05
愛知県民の森の紅葉
愛知県民の森の紅葉 そろそろ紅葉も終わりかな〜と思ってましたが、まだまだ見頃のところがありますね。 近場で、お金のかからないところに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 16:23
犬山城と有楽苑の紅葉
犬山城と有楽苑の紅葉 寂光院から犬山城へと移動し、もう一箇所紅葉を堪能 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 20:54
愛知県 犬山寂光院
愛知県 犬山寂光院 紅葉の名所、犬山寂光院へ行ってきました。昨日のテスト撮影はここのためだったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 20:05
名古屋市昭和区 八事山興正寺
名古屋市昭和区 八事山興正寺 名古屋の町中にこんな大きなお寺があったんですね。しかも紅葉の名所でもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 21:31
愛知県豊田市稲武 タカドヤ湿地
愛知県豊田市稲武 タカドヤ湿地 大井平のついでにもう一箇所、数年前から行ってみたかったタカドヤ湿地です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 18:05
大井平公園の紅葉 2014
大井平公園の紅葉 2014 6〜7分という情報でしたが、なんのなんのとっくに見頃だよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 17:32
新城市 コスモスの小径
新城市 コスモスの小径 それほど大きなコスモス畑ではありませんが、産直やバザーががあり、駐車場もあるのでおすすめです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 17:12
ごんぎつねの里 矢勝川の彼岸花再び
ごんぎつねの里 矢勝川の彼岸花再び 新美南吉のふるさとでもある愛知県半田市へ彼岸花を求めてやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 20:58
二川宿本陣資料館で江戸情緒に浸る
二川宿本陣資料館で江戸情緒に浸る 花の季節には、ちょっと早いので、困った時の旧東海道の宿場めぐりということで、二川宿へやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 19:50
愛知県犬山市 お菓子の城
愛知県犬山市 お菓子の城 子供たちの聖地と思っていましたが、意外と大人にも人気のスポットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 20:27
豊田市美術館にアラーキーの写真展を見に行く
豊田市美術館にアラーキーの写真展を見に行く トヨタ自動車のお膝元、豊田市のの美術館へアラーキーの写真展を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 19:38
OLYMPUS STYLUS XZ-10
OLYMPUS STYLUS XZ-10 コンパクトデジカメの決定版、XZ-10で初夏の香嵐渓を撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 18:05
豊川市 赤塚山公園ぎょぎょランド
豊川市 赤塚山公園ぎょぎょランド 近場でこんなところがあったんですね、名前が名前だけに、魚中心かと思ったら大きな公園で、ミニ動物園まであるじゃないですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 18:01
豊田市 つどいの丘
豊田市 つどいの丘 穴場中の穴場かな? 全トヨタ労働組合連合会研修センター(長い!)の駐車場なんですが、ここのツツジは一見の価値あり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 18:28
豊田市御作 ふじの回廊
豊田市御作 ふじの回廊 明日からゴールデンウィーク後半戦ですね。行くところがない人のために、こんな所はどうでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 18:21
愛知県犬山市 明治村
愛知県犬山市 明治村 今年もゴールデンウィークがスタートしました。第一日目として明治村に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 22:37
安城デンパーク
桜も終わったので、たまには浜松以外の花のテーマパークへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 20:10
新城市 木下しだれ梅園
川売の梅まつりに向かう途中で、きれいな梅園があったので、帰りに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 23:00
新城市 梅の里 川売(かわれ)
こんなとこにも梅園があったんですね。しかも梅花まつりの真っ最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 22:18
伊良湖 菜の花まつり
伊勢旅行二日目のおまけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 21:53
犬山リトルワールド
世界の建物のミニチュアが展示してあるものと思っていましたが、大きな勘違いでした。しかも子供向けというよ、り大人も楽しめるところで嬉しい誤算です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 21:00
茶臼山「天空の花回廊」
 数年ぶりに茶臼山の芝桜を見に来たら、すごいことになっていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 19:20
新緑の葦毛湿原
GWももう終盤、本格的な渋滞もあって遠くは疲れそうなので、近場でのんびり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 18:46
愛知県緑化センター 昭和の森
ミヤマツツジと新緑を満喫しに来ましたが、まだまだ桜が見られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 17:17
家族みんなが楽しめる町 大須
正月休みも残りわずか、ちょっと正月らしいところに行ってみたくて、名古屋の大須へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 21:18
早春の渥美半島
新年あけましておめでとうございます 今年も浜松カメラ通信をよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 15:08
愛知県豊橋市 普門寺
もう紅葉はないだろうと思ってましたが、意外と近くで見頃のところがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/08 18:04
桜淵公園の紅葉
桜の名所として有名な新城の桜淵公園は、モミジも意外とあるんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 14:54
香嵐渓燃ゆ!
 数日前から見頃マークになっているし、twitterの写真も見事なので、こりゃあまずいとばかりに平日狙いで行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 16:00
大井平公園の紅葉 2012
今年もあっという間に紅葉シーズンがやって来ました。猛暑で紅葉は遅れるという話もありましたが、大井平は例年通りですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 15:58
半田市(Part2) 半田市街と山車まつり
 なんと今日は、半田の街では山車まつりをやっているじゃないですか。せっかくなのでそのまま歩いて、JR半田駅まで行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 20:11
半田市(Part1) 矢勝川の彼岸花
秋を求めて、ヒガンバナが満開の矢勝川へと行って来ました。 またここは、ごんぎつねの里でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 20:02
初秋の茶臼山高原
下界はまだまだ30度を超えているというのに、山の上はすでに秋めいていますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 20:00
名古屋市 ノリタケの森
たまには都会に出なくちゃアンテナの感度が鈍るので、ちょいと名古屋へ遊びに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 19:15
豊橋市 のんほいパーク
先週に引き続き動物園です。しかも今日明日は、入園無料感謝デーで無料じゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 21:31
愛知県 犬山城と城下町
 東海地方は梅雨入りしたんですが、朝から見事な晴れで、ついついお出かけしちゃいたくなりますよね。そこで、犬山なら割と近いし、犬山城は一度行ったことあるんですが、城下町は歩いたことなかったので、行ってみたかったところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/10 20:30
ネコが店番する雑貨屋「猫庵 ジェントリー」
豊橋でネコ雑貨のお店を検索したらこちらがヒットしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/08 22:10
愛知県豊橋市 賀茂しょうぶ園
しょうぶまつり真っ最中ということで、出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/08 20:53
愛知県大府市 大倉公園&桃山公園
GWらしいところに行ってみたいということで、妻が見つけたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 16:08
愛知県 鳳来峡の桜
下界は、かなり葉桜になりつつあるので、山の方ならちょうどいいんじゃないかと出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 18:57
愛知県豊川市 諏訪の桜トンネル
もう一カ所、すぐそばの諏訪の桜トンネルにも足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 17:18
愛知県豊川市 佐奈川の桜並木
1日桜休暇をとって、豊川の桜を見て回りました。まずは佐奈川の桜並木です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 17:14
愛知県 岩倉桜まつり
岩倉市を流れる五条川河畔の桜並木がまさに満開! 二年ぶりに、本格的な桜祭りを堪能できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 17:34
岡崎市 東公園動物園
昨年、閉まっていた動物園へチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 21:54
サンテパルク田原の菜の花
寒波到来と言いつつも、渥美半島は菜の花いっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 20:00
愛知県岡崎市 東公園
岡崎まで来たので、もう一カ所くらい回ってみようかと、カクキューで買ったガイドマップを見ると、紅葉の名所で見かけた東公園が近いではないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 19:54
愛知県岡崎市 八丁味噌の郷「カクキュー」
前から気になっていた。八丁味噌の郷ですが、やっと行くことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 19:35
愛知県新城市 鳳来寺山
今年は遅かった紅葉もいよいよ終盤ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 13:15
大井平公園 もみじまつり開催中
今年もやっぱり行ってきました。ここに来ないと紅葉シーズンが始まった気がしないんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 14:58
常滑の招き猫「ノンちゃん」
常滑の登り窯広場で、一休みしようと入ったところ、本物の招き猫がいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 18:48
焼き物の町 常滑
窯屋まつりをやっているということで、7年ぶりの常滑へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 23:59
愛知県豊橋市 二川宿本陣
 ちょっと涼しくなったので、出かけてみたが、やっぱり暑かった。そんなわけで、屋内中心に見られる東海道五十三次の二川宿へと行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 15:19
愛知牧場でおさわりし放題
おさわりって言っても、動物たちのことですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 21:41
名古屋中古カメラ市とプラネタリウム
久々に名古屋へ遊びに行ってきた。お目当ては中古カメラ市と今年リニューアルオープンした名古屋市科学館のプラネタリウムです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 23:24
愛知県岡崎市 奥山田のしだれ桜
 せっかく香嵐渓まで来たからというより、実はこちらがメインの予定だった、奥山田のしだれ桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 17:35
愛知県豊田市足助町 飯盛山のカタクリ
今年は桜が遅いので、毎年、終わった頃に気がつくカタクリを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 16:44
豊田市稲武町 大井平公園の紅葉(2010)
毎年恒例の稲武町紅葉まつりの季節がやってきました。 イベントは、14日で終わりですが、紅葉はもうちょっと楽しめそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 15:49
南知多のコスモス
まだコスモスを満喫していないので、紅葉はちょっと置いといて、南知多まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 19:37
愛知県新城市 コスモスの小径
そろそろコスモスが見頃みたいですね。ちょっと変わったところがないかと、探してみたら、こんなところにありましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 15:23
茶臼山は涼しい!
台風後にちょっと涼しくなったかと思ったら、また猛暑がぶり返してきました。これでは体が持たんので、山へ逃げよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 21:41
愛知県湯谷温泉
連休に入ったというのに、天気が悪い。仕方ないので、温泉でも入ってのんびりするか・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 19:17
豊橋市 のんほいパーク
今日は、日本平動物園の予定だったんですが、出発が遅れたので近場ののんほいパークに予定変更。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 18:21
愛知県津島市 天王川公園の藤
藤まつりは、終わってしまいましたが、花は今が満開! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 18:13
長篠合戦のぼりまつり
五月五日は端午の節句、鎧兜を飾るより、鎧兜を着た武者達を見に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 18:18
愛知県田原市 サンテパルク田原
サンテパルクなら、綺麗なお花畑と、カワイイちゃんも見られて、無料というのがうれしいです。おまけに美味しいものの食べられるし・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 18:20
R257沿線の桜
いつもなら、今年の桜は、どこに行こうか、並木はあそこで、一本桜はここら辺が・・・なんて考えだすのですが、今年はもう咲き出しているじゃありませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 18:27
茶臼山で樹氷を撮る
昨日、雪がふったので、もしかしたら見られるのではないかと、朝一で出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 14:37
愛知県豊田市 小原地区
春と秋が共存! 紅葉狩りのついでに、お花見も一緒にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 17:46
愛知県新城市 棚山高原?
連休最後の日なので、紅葉で終わろうと思い出かけたのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/23 23:08
愛知県瀬戸市 岩屋堂公園
夜までいて、ライトアップを撮るつもりでしたが、今年の紅葉は早かった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 19:36
愛知県豊田市 大井平公園
このところ恒例となっている、大井平のもみじまつりへと行って参りました! もうこの季節が来てしまったんですね、1年は早いなあ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 16:21
愛知県 きららの森
紅葉前線が南下しだしたので、偵察を兼ねて今が見頃の所へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 16:38
愛知県名古屋市 名古屋港水族館
雨でも楽しめるところ。千円高速を使って、名古屋港水族館へと行ってきました。雨のおかげ?で、高速も渋滞することなく無事に行けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 21:49
愛知県豊橋市 賀茂しょうぶ園
豊橋にも賀茂しょうぶ園があるんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 23:16
愛知県 茶臼山高原「芝桜の丘」
茶臼山にも芝桜があるということで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 13:26
愛知県 茶臼山
静岡市に行っていたので知りませんでしたが、昨日は、浜松では雪が降ったそうです。 そこで、山の方はもっと降ったんじゃないかと期待して、雪景色を撮りに出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:16
愛知県豊橋市 のんほいパーク
豊橋市総合動植物園(通称のんほいパーク)へ久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 21:28
愛知県豊川市 豊川稲荷
今週が、最後の初詣(はつっていうのか?)かもしれませんので、豊川稲荷へと行って参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 16:22
足助の猫 Part 2
香嵐渓のついでに足助の町もちょっと寄ってみました。 そこで、久々にあの猫にも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 22:17
愛知県豊田市足助町 香嵐渓
東海随一の紅葉の名所、香嵐渓へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 20:52
愛知県豊田市稲武町 大井平公園
今年もカニ汁とアマゴの塩焼きを食べに、いや紅葉を見物に大井平まで行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/10 18:42
足助の猫
だいぶ日が経ってしまいましたが、足助で出会った猫を紹介 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/04 19:47
台風一過の晴れ間
紅葉までは、もうしばらく先ですが、秋は町並み散策が楽しい。そんなわけで、足助町へとやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:57
愛知県蒲郡市 ラグーナでネコ探し
蒲郡にあるテーマパーク、ラグーナに行ってきました。今日もほんと暑かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/20 22:55
愛知県安城市 デンパーク
出来た当初はなんてふざけた名前だろうと思ったけれど、田園の田(デン)と公園のパークをかけ合わせた名前なんだそうです。もちろんデンマークともかけているのは間違いないんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 19:06
愛知県平谷村 赤坂稲荷社
雪景色が見たくなって、とにかく北へと車を走らせてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:32
愛知県豊橋市 向山梅林園
爆弾低気圧もちょっとゆるんだのと、仕事もちょっと緩んできたので、春を感じに梅見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 16:41
愛知県名古屋市 大須
妻の初詣がまだなので、大須観音にお参りついでに大須の町を撮り歩いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 22:30
愛知県豊田市稲武町 大井平公園
今年も恒例の秋の味覚バザー・・・じゃなかった大井平公園の紅葉狩りに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 21:52
愛知県西尾市 西尾城下町
だいぶ秋めいたとはいえ、まだまだ紅葉には早いこの時期、のんびりと街並み散策を楽しむために三河の小京都といわれる西尾市へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/07 23:30
小さい秋見つけた(愛知県茶臼山高原 面ノ木園地)
9月も後半に入り、そろそろ秋の気配を撮ろうと思い、彼岸花を求めて257号線を北上してみましたが、今年はあまり見られない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 22:32
愛知県日進市 愛知牧場
昨日までの雨が嘘の様に晴れてしまった。いよいよ東海地方も梅雨明けだろうか? ということで真夏の太陽を撮りに愛知県まで愛知県まで足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/22 21:27
愛知県幸田町 本光寺(三河のあじさい寺)
 昨晩の雨も上がり、何となく持ちそうだし、せっかく形原温泉まで来たので、二日目も紫陽花を見て帰ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/09 12:49
愛知県蒲郡市 形原温泉あじさいの里
妻の誕生日と、ちょっと早い父の日のお祝いを兼ねて形原温泉へ一泊旅行へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/08 21:03
愛知県豊田市 瑞龍寺と大安寺の枝垂れ桜
どうも下界のソメイヨシノには色気を感じないので、桜の色気というか妖気を求めて257号線を北上してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/07 22:16
愛知県蒲郡市 金剛寺
桜を求めて、まずは蒲郡市にある金剛山へ行ってきました。山頂に子安弘法大師の大きな像がある山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 22:20
足助の招き猫
香嵐渓というと紅葉の名所なので、さすがにこの時期は、ほとんど人がいない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/02 18:34
大井平公園(豊田市稲武町)
毎年ここだけは裏切られることのない紅葉を見せてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 21:51
茶臼山高原
そろそろ紅葉シーズンが近づいてきました。 今年の第一弾として、茶臼山を偵察! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 16:23

トップへ | みんなの「愛知県」ブログ

浜松カメラ通信 愛知県のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる