アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「静岡県」のブログ記事

みんなの「静岡県」ブログ

タイトル 日 時
クリスマスモードのフラワーパーク
クリスマスモードのフラワーパーク いつものようにお昼を食べにフラワーパークへ。そのついでにクリスマスの飾り付けがどんな感じか見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/10 18:47
小國神社 古代の森
小國神社 古代の森 そろそろ近場でも紅葉が見頃になってきました。気軽に行けるところということで小國神社へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/26 16:55
掛川 シオーネ横のコスモス畑
掛川 シオーネ横のコスモス畑 今年はひまわり畑は見られませんでしたが、ちょうどいいんじゃないかとコスモスを見に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 18:29
ガーデンパークのコスモス
ガーデンパークのコスモス もうすっかり秋。秋というと、もうコスモスの季節なんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 17:20
藤枝市 白ふじの里の彼岸花
藤枝市 白ふじの里の彼岸花 台風一過の晴天。これを逃すとヒガンバナも難しいかもという思いで咲いてそうなところを探してここへたどり着いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 17:32
そろそろ秋めいてきたフラワーパーク
そろそろ秋めいてきたフラワーパーク 9月に入り涼しくなってきた。いやこれは台風接近による一時的なものだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 18:26
油山寺 風鈴まつり
油山寺 風鈴まつり 遠州三山風鈴まつりもここ油山寺でラストです。8月末までなのでなんとか間に合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 17:39
可睡斎 風鈴まつり
可睡斎 風鈴まつり 先月の法多山に続いて遠州三山風鈴まつりの一つ、可睡斎に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 18:40
地底世界ペルシダー
地底世界ペルシダー 暑さを避けて地底世界へ旅してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 19:00
夏の花は向日葵だけじゃない
夏の花は向日葵だけじゃない 暑いので出かける気にはならないが、午前中ならと散歩ついでにフラワーパークへ行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 14:27
法多山 風鈴まつり
法多山 風鈴まつり しばらくぶりの更新になってしまいました。ちょっと家の掃除などで忙しかったもので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 19:14
牧之原市 大鐘家のあじさい園
牧之原市 大鐘家のあじさい園 天気が良いのでそろそろアジサイが見頃のはずなので出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 20:56
可睡ゆりの園
可睡ゆりの園 梅雨前線が下がっているうちに撮れるとこ行っておこうということで、可睡ゆりの園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 16:59
加茂花菖蒲園
加茂花菖蒲園 菖蒲が見頃になってきたので、今年は加茂花菖蒲園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 20:09
ばらの都苑
ばらの都苑 今というと、手では書けないけど薔薇のシーズンですね。浜松カメラ通信的におすすめなのがやっぱりここ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 17:21
GW最後でもまだまだきれいなガーデンパーク
GW最後でもまだまだきれいなガーデンパーク ゴールデンウィークも最終日、最後は定番の浜名湖ガーデンパークでしめくくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 16:56
牧之原市 東光寺の長藤
牧之原市 東光寺の長藤 そろそろ藤の季節も終わりかな。ということで見納めに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 16:50
藤枝市 蓮華寺池公園の藤まつり
藤枝市 蓮華寺池公園の藤まつり こどもの日らしく、鯉のぼりと藤の花を撮りに蓮花寺池公園まで行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 16:01
いわた大祭りとつつじ公園
いわた大祭りとつつじ公園 ゴールデンウィーク初日は近場からスタート。つつじ公園が良いんじゃないかと出かけてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 19:14
龍潭寺は大賑わい
龍潭寺は大賑わい 桜も終わり気味だが、龍潭寺は直虎ブームのお陰で観光客で大混雑している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 15:56
浜名湖花フェスタ2017
浜名湖花フェスタ2017 やっと傘なしで満開の桜が撮れました。毎年恒例のフラワーパークで開催されている浜名湖花フェスタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 16:50
法多山の桜
法多山の桜 遅れていた静岡県の桜も見頃になってきました。しかし今日も生憎の雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 19:33
秋葉ダム千本桜
秋葉ダム千本桜 桜は咲いたものの生憎の雨。今年はハズレ年か? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 20:42
桜はまだだがアーモンドが満開のフルーツパーク
桜はまだだがアーモンドが満開のフルーツパーク アーモンドを見に行ったのですが、スモモやアンズ等も満開。さらによく探すと満開の桜も・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 19:04
今年は開花が遅いぞ フラワーパーク
今年は開花が遅いぞ フラワーパーク 4月に入ったと言うのにまだ開花レベル。見頃は来週だな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 17:12
掛川桜が今年も満開
掛川桜が今年も満開 去年も来ましたが、今年も掛川桜が見頃となっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 21:29
天竜相津 花桃の里
天竜相津 花桃の里 天竜川の道の駅「花桃の里」で花桃まつりが行われているらしいので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 20:04
東大山 河津桜祭り
東大山 河津桜祭り 河津桜と言っても、伊豆の河津ではなく浜松なんです。でも東大山ってどこ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 17:57
昇竜しだれ梅園
昇竜しだれ梅園 大草山のしだれ梅園が見頃だと言うので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 17:26
あらさわふるさと公園
あらさわふるさと公園 早咲きの桜を求めて御前崎市の"あらさわふるさと公園"まで行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 18:03
黒田家代官屋敷の梅
黒田家代官屋敷の梅 昨日テレビで梅が見頃だということで、10年ぶりに代官屋敷に来てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 18:23
フラワーパークの舘山寺桜
フラワーパークの舘山寺桜 伊豆では河津桜が見頃らしいそうですが、フラワーパークでも舘山寺桜が見頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 16:59
おんな城主直虎 大河ドラマ館
おんな城主直虎 大河ドラマ館 浜松の井伊谷を舞台にしたNHK大河ドラマの世界へ、いざまいろう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 14:46
浜名湖ガーデンパークの青いシクラメン
浜名湖ガーデンパークの青いシクラメン 青いシクラメンが見頃だって言うから行ってみたら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 19:11
浜松出世の館
浜松出世の館 大河ドラマ「おんな城主直虎」に便乗して浜松出世の館がオープンしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 18:17
街はそろそろクリスマス
街はそろそろクリスマス クリスマスらしさを浜松の町中で感じられる雰囲気を撮り歩きしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 17:53
浜松城公園の紅葉
浜松城公園の紅葉 そろそろ今年の紅葉も見納めですかね。そんなわけで近場の浜松城公園へと行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 18:35
井伊直虎と龍潭寺
井伊直虎と龍潭寺 来年の大河ドラマのお陰で、すでに浜松は直虎一色。すでに先物買いの聖地巡礼者で賑わっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 21:54
大東のコスモス畑
大東のコスモス畑 掛川市の文化会館シオーネ横のコスモス畑が見頃らしいので、久々に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 15:20
富士山新五合目
富士山新五合目 この辺ならもう紅葉が見られるんじゃないかと行ってみましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 16:42
ガーデンパークをSTYLUS1とポチ歩き
ガーデンパークをSTYLUS1とポチ歩き 天気の悪い日が多くなかなか遠出ができない。そんなわけでまたもガーデンパーク・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 20:33
初秋のフラワーパーク
初秋のフラワーパーク まだまだ残暑は厳しいが、秋は確実に近づいている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 15:29
佐鳴湖花火大会 2016
佐鳴湖花火大会 2016 去年は袋井に浮気して失敗してしまいましたが、やはり地元が一番。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 23:22
浜名湖ガーデンパークのひまわり畑
浜名湖ガーデンパークのひまわり畑 夏といえば、やっぱりヒマワリでしょ ということで毎年恒例のひまわり畑を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 14:44
牧之原市 秋葉公園のアジサイ
牧之原市 秋葉公園のアジサイ アジサイの見どころって意外とあるんですよね。そんな意外な穴場? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 19:19
静岡市 由比宿
静岡市 由比宿 東海道五十三次 16番目の宿場由比へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 22:40
浜松市 ばらの都苑
浜松市 ばらの都苑 今年は何でも開花が早いので、ここはどうだろうと思って偵察に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 17:55
はままつフラワーパークの藤
はままつフラワーパークの藤 桜も終わったあとのフラワーパークはどうかなと思ったんですが、藤がすごかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 16:43
浜名湖 花フェスタ 2016
浜名湖 花フェスタ 2016 今年もやってます。フラワーパークで行われている花フェスタへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 17:19
かわね桜まつり 2016
かわね桜まつり 2016 昨年は、川根桜マラソンの関係で駐車できなかったので、今年は緑地公園と牛代のみずめ桜を見てきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 19:16
島田市 カタクリ園
静岡のしだれ桜の帰りに島田のカタクリ園を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 18:32
静岡市 城北公園のしだれ桜
あちこちで見頃の桜も出てきました。そこでいつもとは違ったところで静岡市まで足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 18:04
掛川桜が見頃
掛川城南側の逆川の両岸に植えられている掛川桜が見頃だというので見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 20:17
興津宿寒桜まつり
静岡の興津で寒桜まつりが行われたので、あんこを食べに、もとい桜を眺めに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 20:17
早春のフラワーパーク
梅が見頃だよ〜 ってフラワーパークからメールでお誘いが来たので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 18:01
井伊直虎の菩提寺 龍潭寺
井伊谷の女城主、井伊直虎が来年の大河ドラマに決まっていて、浜松では市を上げて盛り上げムードを作ろうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 17:13
新春のはままつフラワーパーク
年末に行きそびれたフラワーパークに新春を求めて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 19:36
佐鳴湖の野鳥
散歩がてらにバードウォッチングをしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 16:49
しばちゃんランチマーケット
9月というと、被写体が少ない時期なので、たまには食い物ブログでもいいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 21:48
第4回 浜松ジオラマグランプリ
今年もジオラマグランプリがジオラマファクトリーで開かれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 22:37
静岡護国神社 万灯みたま祭り
ここで、万灯みたま祭りが開かれていましたので、見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 23:50
静岡夏祭り 夜店市
静岡市の夜店市で久々の街撮り&食べ歩き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 23:30
フラワーパークのヒマワリの咲き具合
フラワーパークからヒマワリが咲き出したというメールが来たので、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 17:11
だいいちテレビ アクアリウム
遠鉄百貨店で今、アクアリウムが行われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 18:02
朝霧高原と富士花鳥園
暑い日は山へ。 連日の猛暑に耐え切れず、避暑というより避難しに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 23:02
遠州ふくろいの花火 2015
たまには佐鳴湖以外のというか、大きな花火大会が見たかったので、今年は袋井の花火にチャレンジしたのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 23:27
森町 ききょう寺
あじさい寺に行くと必ず配っているのが、ききょう寺の割引券。聞くと見頃だというのでついでに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 20:19
遠州森のあじさい寺
今年で12年目、ついに絵馬がコンプリートしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 16:46
浜名湖 湖北五山 摩訶耶寺
花フェスタのクーポンが残っていたので、湖北五山の一つ摩訶耶寺へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 17:58
小國神社 一宮花しょうぶ園
森町にある小國神社のしょうぶ園が見頃らしいので出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 16:17
ばらの都苑
シーズンが終わる前に、バラを撮っておこうと思い最近恒例になりつつある、ばらの都苑に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 16:45
B級グルメスタジアムinエコパ
袋井のエコパで、B級グルメが集結! これは行くしかないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 17:31
白糸の滝
世界遺産になってから、初めて来るので、いったい何年ぶりだろう。 ていうか、デジタル初かも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 15:04
熊野の長藤 2015
藤の花と言ったら、やっぱりここですよね。ここの長藤は、圧巻ですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 19:12
浜名湖 花フェスタ フラワーパーク
ゴールデンウィークだし、フジが見頃らしいので、フラワーパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 15:39
湖北五山 大福寺(三ヶ日町)
生憎の雨となってしまいましたが、雨にけぶる桜もたまにはいいもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 18:40
浜名湖花フェスタ2015
毎年恒例のフラワーパークへ行ってまいりました。今年は、花フェスタと称して、フラワーパークを中心に湖北五山等と協賛イベントとなっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 17:17
川根町 家山桜トンネル
今日は雨の予報だったのに、朝晴れてたので、急いで出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 12:47
浜松市 長坂桜堤
本日三カ所目は、いつもの長坂桜堤です。 ここも、まだ三分咲き程度ですが、ちょっと異変が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 18:41
佐鳴湖公園の桜
浜松城の次は、佐鳴湖公園を偵察。 ここもだいぶ咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 12:40
浜松城公園の桜
今年もついにシーズンがやってまいりました。ということで、まずは近場で開花状況の確認をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 12:18
はまZooのテンちゃんとトム&サナ
昨年からちょっと間が開いてしまいましたが、久しぶりに大きなネコたちに会いに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 18:13
フルーツパークは春爛漫
梅が見頃らしいので、フルーツパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 19:05
フラワーパークに春がきた
毎度おなじみのフラワーパークから梅が咲いたとメールが来たので、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 20:01
浜松エアパーク
浜松ジオラマファクトリーではありません。すべて本物の飛行機です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 21:06
新年恒例 はままつフラワーパーク
ここ数年恒例になったフラワーパークのチューリップは、今年もやってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 14:32
可睡斎のひなまつり
32段 1,200体のおひなさまは圧巻 拝観料500円で、室内ぼたん園も堪能できます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 17:23
つま恋サウンドイルミネーション
これが今年最後の更新かな。そんなわけで最後らしくイルミネーションで締めくくりましょう。終わりよければすべてよし! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 23:26
佐鳴湖でカワセミ初撮影
久しぶりに間の空いた更新になりました。やはり年末は何かと忙しいもので。 お昼を食べに出たついでに、佐鳴湖を散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 17:12
冬のガーデンパーク
寒波の到来で寒いけれどカメラが行きたいっていうもんで、ガーデンパークで散歩写真を撮ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 18:36
浜松の夜景
年末の風物詩だった冬の蛍は、今年やらないんですね。アベノミクスなんてどこ吹く風? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 23:39
フラワーパークのクリスマス
紅葉を撮りに行ったつもりが、もうこんな季節なんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 16:05
浜北森林公園
天気が良いので、散歩がてら森林公園の紅葉状況を見てきました。 E-M1のシャッタートラブルで、1周間修理に出ていたので確認も兼ねての撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 17:05
秋野不矩美術館と天竜秋の蔵シック
世間は三連休で浮かれているので、気分だけでもちょこっと旅行 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 20:05
家康楽市と家康公祭り 2014
家康楽市秋の陣が、週末開催されましたが、家康公祭りのある本日は、午後から雨になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 21:22
大東町ののコスモス畑
夏はひまわり畑だった掛川市シオーネ横は、コスモスが真っ盛りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 19:33
清水にぎわい落語まつり・・・のついでに
3連休中、清水で落語まつりが行われているので行ってきましたが、落語は写真にならないので、開演までの時間つぶしに散策してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 22:29
浜松エアフェスタ2014
5年ぶりにエアフェスタへ行ってきました。去年は雨でブルーインパルスが中止になったらしいので、2年ぶりとあって大混雑でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 18:00
島田まげ祭り
文金高島田で有名な島田髷(まげ)発祥の地、島田市で、まげ祭りがあったので、見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 18:49
はままつフラワーパークの彼岸花
そろそろお彼岸ですね。 そんな訳で、彼岸花目当てに、フラワーパークへ散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 17:58
浜松 まるたま市
浜松市の町中、肴町でまるたま市が土日行われました。今回で3回目なんだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 18:53
静岡県立美術館
県立美術館へ、アニマルワールド〜美術の中のどうぶつたち〜という展示を見てきました。 例によって、撮影はできませんので、写真は常設のロダン館のみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 20:19
浜松ジオラマファクトリー
ジオラマグランプリ開催中は入場無料らしいので、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 23:01
ウルトラマン創世記展へ行く
浜松市美術館で6月からやってたんですが、やっと行くことができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 21:45
森町納涼花火大会 2014
なんだか、今年の夏休みは雨ばっかだね。 こちらの花火大会もぎりぎりまで気をもむ天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 23:29
浜松フラワーパークは無料開放中
7月から9月まで無料開放中のフラワーパークに散歩ついでに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 15:38
佐鳴湖花火大会 2014
今年は雨で中止かなあ〜 と思っていたら、決行だってさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 21:38
浜名湖ひまわり祭り 2014
昨年同様、庄内でひまわり祭りが開催されています。ひまわりも見ごろです。2525プロジェクトのみなさんありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 14:26
大東町のひまわり
シオーネ横のひまわり畑は、ここ数年来てなかったので、久しぶりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 15:07
引佐町 伊平のあじさい
アジサイは、まだまだ見頃のところもありますが、そろそろ終盤ですかね。 買い物に出たついでに、ちょっと足を伸ばして、紫陽花の名所になっている伊平へ寄ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 22:41
可睡ゆりの園 満開!
久しぶりに可睡ゆりの園に行って来ました。花は見頃で天気も最高! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 19:02
森のあじさい寺 2014
今年で11年目、来年で絵馬がコンプリートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 15:40
花川町 ばらの都苑
バラの季節なんで、きれいそうなところを思い出してみたら、ここがあったっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 15:16
袋井市 デンマーク牧場
前から妻が行きたがっていたデンマーク牧場に動物好きの姪っ子を連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 20:33
金谷茶まつり 2014
これから始まる茶摘みに向けて、お茶どころ金谷で茶まつりが4月12,13日で行われたので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 19:14
長坂桜堤 2014
本日最後の桜はいつものこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 17:12
磐田つつじ公園の桜
ここはツツジが有名ですが、その前に桜もいけますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 16:45
横須賀城址公園の桜
梅を見に来て早咲きの桜が咲いていたのは、1ヶ月ほど前。今は桜が満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 16:17
はままつフルーツパーク時之栖
浜松市から時之栖に経営が移転されてから1年になります。レストラン等は良くなったんですが、果樹園のリアルタイム情報が無くなってしまったのは非常に残念。そろそろアーモンドの花がきれいなはずなんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 22:16
浜名湖花博2014 前哨戦
昨日から浜名湖花博が開幕しましたので、さっそく偵察に行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 18:17
掛川市 横須賀城址梅園
梅園なのに桜の写真でごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/01 20:56
静岡市 丸子宿まつり
昨日に続いて、またも東へ。今日は丸子宿でお祭りをやっているそうなので、出かけてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 19:14
島田市 島田宿
相良梅園の帰りに昼食をお茶の郷で食べてたら、面白いチラシを見つけたので、島田まで足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 19:50
牧之原市 相良梅園
昨年も来ましたが、時期がちょっと早かったので、今年はちょうどいい時期に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 17:55
ブログ再開のお知らせと梅便りなど
しばらくお休みして、ごく一部の方には止めちゃったたのかなと思われているかもしれませんが、そろそろ再始動致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 22:29
浜名湖花博2014 前哨戦?
10年ぶりに花博が浜松で開かれます。はやめに前売り券を手に入れておこうとフラワーパークまで行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 21:42
佐鳴湖花火大会 2013
昼間は過去最高の猛暑日で、毎年恒例地元の花火大会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 23:29
浜名湖ひまわり祭 2013
ひまわり2525プロジェクトによって作られるひまわり畑ですが、今年は探すのにくろうしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 22:14
犀ヶ崖と遠州大念仏
浜松市鹿谷町にある家康軍と武田軍が戦った古戦場の一つ、犀ヶ崖で遠州大念仏があるというので行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:58
夏こそ日本平動物園
旭山動物園に行かなくても静岡には日本平動物園があるじゃないか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 23:16
真夏のフラワーパークの様子
今月から9月まで無料開放されているフラワーパークを視察して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 18:39
森のあじさい寺 2013年
今年で10年目、拝観券の干支もあと2年でコンプリートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 16:51
掛川市 加茂花菖蒲園 2013
菖蒲というと5月のイメージですが、実際には今時分なんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 17:44
伊平のアジサイの開花状況
庭があんなだから、名所の方も見頃じゃないかと、ちょっと偵察に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 17:31
経営再建中の浜松フラワーパーク
赤字から脱却を目指して、経営再建中のはままつフラワーパークですが、たしかに前より良くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 21:33
熊野の長藤 2013
今日からGW突入! 初日は近場でとなると、やはりここですよね。 熊野の長藤で有名な行興寺と長藤公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 17:42
磐田つつじ公園
今年は何もかも早く咲いてしまい、普段ならゴールデンウィークが見頃のつつじ公園も今日明日がピークですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 18:59
姫様道中 2013
今年の姫様道中は天気のせいで残念な結果になってしまいましたが、同行者には楽しんでいただけたみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 22:18
新生はままつフルーツパーク
経営が浜松市から時之栖に移って4月からリニューアルオープンしました。そして今日が初の週末! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 23:23
浜松城公園 2回目
長坂桜堤の午前と午後の合間に先週に引き続き、浜松城公園へと行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 23:39
長坂桜堤
ライフワークになっているここの桜の紹介ですが、今年はすでに散り始めてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 23:02
浜松城公園の桜
今年の桜は異様に早いぞ! 東京はすでに満開みたいだが、静岡もそろそろ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 16:58
あらさわふる里公園
御前崎市の田舎体験広場と言った感じのところですが、満開の早咲き桜を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 18:52
梅に続いて桜も満開!
買い物ついでに散歩に出かけたら、桜が咲いてるじゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 18:34
満開の大草山昇竜しだれ梅園
あちこちの梅園が今見ごろ、おまけに今日は天気がよく、暖かで絶好の花見日和。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 21:09
井伊谷宮のおひなさま
今日はひな祭りですね。なのでお雛様のあるところへ出かけてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 18:16
豊岡梅園で花見
今年の梅は、どこも遅れているようですが、去年も遅かったよね。しかしながらなんとか見頃になって来ましたよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 23:06
袋井市 小笠山総合運動公園エコパの梅
梅があちこち咲き出しましたね。今日は近場に出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/23 19:14
牧之原市 相良梅園
そろそろ梅が見頃になって来ましたね。浜松近郊のメジャーどころはまだそうなので、暖かそうなところへ出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 16:25
虚空蔵尊大祭 2013
浜松市南区にある虚空蔵尊で、今日明日(土日)に大祭が行われていますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 15:03
浜松で白骨死体!?
嘘ではありませんが、縄文人のものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 21:27
龍潭寺をXZ-2で撮る
ちょい撮りのお供は、またしてもXZ-2。寒い時は、コンパクトに限りますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 23:18
新春のフラワーパーク
チューリップが咲いているので、暖かく見えますが、実際はすごく寒いです。 うそ!それほど寒くはありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 17:22
はままつ冬フェス 2012
今年も冬フェスが始まっています。昔の冬の蛍みたいに街中でやってくれると面白いんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/07 22:56
奥山半僧坊の紅葉
市内下界の紅葉はダメかと思っていましたが、ここはギリギリOK ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 18:35
浜北森林公園の紅葉
三連休の中日ですが、出遅れてしまって渋滞の中出かける気がしなかったので、近場で紅葉を求めて森林公園へやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 16:21
家康楽市in浜松出世城まつり 2012
浜松出世城まつりが浜松城で開催されました。そして今回、彦根から強力な助っ人「ひこにゃん」も登場!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 17:52
藤枝市 朝比奈のコスモス畑
昨日はここで大龍勢祭が開かれていましたが、今日は撤収中で出店も何もありませんが、コスモスだけはまだまだ見頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 22:11
浜北 上善地のコスモス畑
去年見つけた上善地のコスモス畑へ、今年も来てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 20:20
浅羽町のコスモス
さて、近場で見頃のコスモス畑がないかいなと探すも、コスモス畑はあんまりネットに載らないのか、見つからないので、いつもの浅羽町へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 21:27
ガーデンパークのコスモス
今年は40万本も植えたそうだが、いつものところではそんなには無理のはず。 いったいどこに植えたのか、確かめに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 14:01
ヒガンバナがそろそろ見頃
そろそろ見頃です。というフラワーパークのブログに惹かれて800円も払って行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 16:56
浜松ジオラマファクトリー
今年ザザ中央館の3階にオープンしたジオラマファクトリーへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 23:14
佐鳴湖花火大会
2年ぶりに開かれた花火大会は、私的にも年ぶりの花火見物になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 22:22
あっつい日のガーデンパークとヒマワリ畑
連日の猛暑で、誰も来てないかと思ったら、観光バスは仕方ないとしても、地元の方も意外と来てますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 22:35
周智郡森町 あじさい寺
今年も恒例のあじさい寺ヘ行って参りました。梅雨時なんで雨でも大丈夫なように、E-M5をお供に連れてきましたが、ぜんぜん大丈夫な天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 19:24
浜松市南区芳川町 雑貨カフェ「いもねこ」
お昼を食べついでに、猫雑貨のお店へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 21:27
三島 ねこ写真展
三島の佐野美術館で開催している岩合光昭写真展「ねこ」を見に行って来ました。 残念ながら、写真展の様子は撮れませんので、美術館周辺をご紹介 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 20:15
磐田農業高校のバラ園
農業高校といっても、たかが学校のバラ園なんて敷地内の片隅に小じんまりとあるだけかと思っていたんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 21:23
島田市ばらの丘公園
GWも終わったので、空いているかと思いきや、意外と混雑していました。 丁度、JRのさわやかウォーキングと重なったせいでもありますが、駐車場が混んでるのは、このせいではないな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 23:10
浜名湖ガーデンパークでアートフィルター
行きなれたガーデンパークをアートフィルター中心に撮影してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 17:52
浜松まつり 2012
昨年は震災で中止になったので、2年ぶりの浜松まつりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 22:56
都田総合公園
ツツジの綺麗なところを探して、こちらに来てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 19:34
熊野の長藤も終り?
今年は遅そうだったので、行ってみたら、やっぱり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 17:29
奥大井の桜を求めて
ソメイヨシノは、もう終わっちゃったんですが、奥大井の方に枝垂れ桜が満開らしいとのことで行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 22:08
佐鳴湖の桜
市内の花見の定番場所とも言える佐鳴湖ですが、昼間はこむだろうから、ちょっと遅くなってから撮影に出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 19:43
段子川の桜も満開
開花が遅かった割に、あっというまに満開。長坂桜堤も数日前に満開となりましたが、すでに散り始めている? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 19:37
浜松市中区上新屋町の桜並木
牧之原の帰りにもう一カ所、浜松市内を寄って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 18:39
牧之原市 勝間田川沿いの桜
OM−Dのセッティングもそこそこに、桜追人は花を求めて今日も行く! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 18:19
ちょっと気を抜いている間に桜が・・・
今年は寒かったので、開花が遅れている・・・はずだったんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 22:17
浜松市中区 龍雲寺のしだれ桜
今年の桜は遅いと思っていたら、ここはすでに見頃じゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 13:28
焼津市 山の手さくら祭り
早咲きで有名な河津桜も遅れに遅れて、やっと満開です。しかしこここは河津ではなく焼津です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 21:00
猫がいるカフェAdagio
浜松にも猫カフェができたんですね。というわけで、さっそく取材です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 19:07
浜松市 昇竜しだれ梅園
3月に入ってしまったので、梅もそろそろいいんじゃないかと来てみたら、う〜ん、まだまだやね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 18:54
フルーツパークの梅園
今年は、梅の開花が非常に遅れている。例年ならとっくにピークを過ぎた頃だというのに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 17:47
iPhoneのカメラにはまる
iPhoneにいれた、Power Camというカメラアプリにはまってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 17:48
浜松市農林水産まつり
はままつフラワーパークと動物園で農林水産まつりが、明日まで開催されています。 入園料無料で、両園が解放されています。もちろん駐車場も無料! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 23:06
iPhone 4S カメラの実力
前回、iPhone4Sのカメラはなかなか良さげだと書いたので、その実力を試してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 19:11
日本一早いチューリップフェア
はままつフラワーパークでは、早くもチューリップと菜の花が咲いています。おまけにお年玉年賀はがきの下二桁が当たれば入場料無料! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 17:29
法多山へお参り
今年の初詣は、近所だけで済まそうと思いましたが、厄除けだんごが食いたくなったので、法多山へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 17:47
袋井市 油山寺の紅葉
先週の鳳来で紅葉は打ち止めかなと思ってましたが、まだ見所が残ってました。 そんなわけで、袋井の油山寺へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 16:57
静岡県榛原郡 寸又峡
遅れていた紅葉もそろそろ終盤戦なのかな。いや今が本番といったところも多いですが、今日は、ハイキング兼ねて、寸又峡へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 21:46
浜松出世城祭り
浜松市の市政百周年記念行事として「浜松出世城祭り」が、浜松城公園で開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/06 21:39
浜北市 上善地のコスモス
浜松市内でも、コスモス畑は探せばあるもんですね。朝日新聞に載っていたので、早速行って見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 22:00
浅羽町のコスモス
なんだか不安定な天気で、出かけるタイミングが判りません。晴れてるから出かけようかと思ったら、急に大雨降り出し、諦めたら日が差し出すという、お天道さんに弄ばれているような・・・  そんなわけで、近場でコスモス畑を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 21:11
フラワーパークのヒガンバナ
朝曇ってたので、ぐだぐだしてたら陽が差してきたので、急いで出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 17:11
浜松市 内野のひまわり畑
やっと見頃になった内野のひまわり畑を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 13:39
浜松市西区 神久呂のコスモス
昨日、満開のひまわり畑を見てきたばかりなのに、もうコスモスが満開!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 20:43
奥山半僧坊で避暑?
外に出たら一瞬で蒸発しそうな猛暑が続く。市内で涼しいところはないかいな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 18:13
村櫛のひまわり
今年は、忙しくてひまわりを見てなかったので、ここ村櫛の庄内地区のひまわり畑へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 14:40
日本平動物園 猛獣館299
やっと日本平動物園の猛獣館に行くことができましたので、新レンズのテストを兼ねてのレポートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 17:40
花の奥山高原
たしか潰れたと思っていたのですが、まだしぶとく営業しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 18:42
遠州森町 あじさい寺(極楽寺)
毎年この時期というと、やはりあじさい寺で、ミニ絵馬をもらってくることだろう。 今年で8年目なので、前種類制覇まであと4年だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 19:46
磐田市 獅子ヶ鼻公園
たまには、初めてのところを紹介しなくては・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 22:59
磐田市 熊野の長藤
今年は、行かないつもりでしたが、やっぱり来てしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 15:49
浜松市動物園
さすがGWの舘山寺街道は大渋滞やね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 18:00
浜名湖ガーデンパークでいろんな実験
今日は、天気がおもわしくないけれど、ネモフィラが満開だというので、ガーデンパークへ見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 19:04
佐鳴湖公園を散歩
GW真っ最中ですが、カレンダー通りで言うと今日は平日。そこで午前中に免許の更新に行ったら、メチャ混み。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 19:12
磐田市 福王寺
藤の花の季節がやってきましたが、熊野の長藤では当たり前なので、いつもとは違うところに行ってみようと探してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/29 14:08
磐田市 つつじ公園
桜も終り、道路脇や、中央分離帯に植えられたツツジが咲き出したので、つつじ公園に下見に行ってみたら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/24 18:54
掛川市 粟ヶ岳
下界の桜は終わってしまいましたので、桜を追って山へ登ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/17 15:42
長坂桜堤の桜がやっと満開になりました
やっと市内の桜が満開になったというのに、今日は朝から雨がしとしと降っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/04/09 18:25
掛川市 掛川城の桜
午後から、妻と一緒に、掛川城の枝垂れ桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/05 18:10
佐鳴湖の開花状況
なかなか満開にならない桜の状況を、佐鳴湖公園で確認してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 17:39
吉田公園 チューリップまつり
去年は遅かったので、今年は早めに行ったら、咲ききっていなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/04 17:42
はままつフルーツパークのアーモンド
アーモンドの花が、そろそろ見頃らしいので、フルーツパークへ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/27 14:23
磐田市 桶ヶ谷沼と鶴ヶ池
静岡は、春爛漫と言いたいのですが、今日は寒いです。おまけに風が強いので、花撮りは苦労します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/26 20:10
東日本大震災へ遭われた方へ
東日本大震災発生から、早10日近く過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 21:57
浜松市北区東三方町 菜の花畑
市内でも大きな菜の花畑があったんですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 21:57
いざという時のフラワーパーク
今日は、天気が悪いはずだったのですが、なんだかいい天気なので、ちょっとお出かけしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 20:53
島田市 伊太の梅まつり
そろそろこの辺も本格的に梅の季節がやって来ました。どうせなら行ったことのない所がいいなと、アットエスで探してみたら、島田に梅園があるみたいですね、しかも梅まつりの最中じゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 17:48
熱海梅園
熱海にわざわざ来たのは、ここを見るためといっても過言ではないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 20:41
静岡県熱海市 熱海桜
一足、いや二足くらい早く、桜見物に熱海までやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 23:05
森町 タイラ沢の大滝
何年かに一度、凍ると言われる遠州森町の山奥にあるタイラ沢の大滝へ行ってきました。そういえば、浜松カメラ通信の一発目がここでしたっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 14:37
浜松冬フェスは終わったはずですが
一応、冬フェスは1月10日まででしたが、新川のイルミネーションは2月までやってるらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 23:24
新春のはままつフラワーパーク
そろそろお正月休みも終り、明日から仕事です。 最後の休みは、いつものところで肩慣らし? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 17:09
袋井市 法多山尊永寺
「はったさん」でおなじみの尊永寺へ、今年一年の厄落としに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 23:09
森町 小国神社「古代の森」
有給消化のための四連休。初日は、遠江國一宮の小国神社です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 21:20
浜松市北区 龍潭寺
@エスの紅葉情報で見頃って書いてあったのに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 15:03
東海道 金谷坂の石畳
一度行ってみようと思っていた金谷坂。東海道五十三次の面影を色濃く残す石畳の坂道 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 21:26
はままつフラワーパーク
やっと写真が取れる気候に戻ってきましたので、チョイと腕慣らしに、はままつフラワーパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 17:47
ヴァンジ彫刻庭園美術館
クレマチスの丘にある美術館へ、写真展を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 22:04
2010 佐鳴湖花火大会
今日は、連休前最後の仕事を片付け、急いで家に帰ってきました。何故なら、年に一度の佐鳴湖花火大会があるからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/07 23:05
浜松市南区米津町のひまわり畑
ひまわり2525プロジェクトという団体がやっているひまわり畑です。浜松のこんなところにもひまわり畑があるとは思いもよりませんでした。しかも人の背丈より大きなひまわりで二重にびっくり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 19:50
はままつフラワーパーク
パスポート作ってから、一度も行ってなかったので、ちょっと時間があいたので散歩がてら行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 21:32
掛川シオーネ横のヒマワリ 2010
ここも毎年恒例になっていますが、やっぱりここを見ないと夏がきた感じがしないので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 17:46
森のあじさい寺(極楽寺)
あじさい寺が、そろそろ見頃になりました。毎年の恒例行事として行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 14:48
掛川市(大東町) 花の寺
浜岡まで来たんだから、帰りに花の寺でもよって帰ろう、ということで大東町の「本勝寺」へ行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 16:29
御前崎市 白浜公園
浜岡砂丘にある白浜公園で、花菖蒲が咲いているそうなので行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 16:20
浜松市中区 バラの都苑
前から気になっていたのですが、まさかこんな大きなバラ園がこんなところにあるなんて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 18:18
はままつフラワーパークで試し撮り
バラが見頃になったようなので、フラワーパークへ行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 17:53
春爛漫のガーデンパーク
今年は、本当にアンポンタン・・・じゃなかった、安・近・短で済まそうと、ガーデンパークへ行ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 16:55
熊野の長藤とCaplio R7
今年のGWは、近場中心に紹介しています。 ここにくるのは、アルバムを調べてみたら、なんと4年ぶりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 15:34
半僧坊前の看板猫
半僧坊で、食事に寄ったおそば屋さん(土産物屋も兼ねている)で、偶然にもネコに遭遇。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 20:46
奥山高原と半僧坊
ゴールデンウィークに突入したものの、すでにあちこち渋滞らしいので、天気もいいから近場で楽しんでみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 16:55
榛原郡吉田町 吉田公園チューリップまつり
桜に気をとられて、忘れられがちなのが他の花々。そこで今日は、桜はひと休みしてチューリップを撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 15:21
浜松市 長坂桜堤
桜といえば、忘れてはいけません。ていうか、忘れることはができません。毎年恒例の、ご近所の桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 21:02
新居町 新居関所と宿場町
せっかく浜名湖まで来たので、新居の関所と宿を散策してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 20:34
湖西市 本興寺
おとついの大雨と、昨日の嵐のような天気の後で、今日は朝からいい天気。桜満開のこの季節、夕べ調べておいた湖西市の本興寺へ、行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 19:34
浜松城公園の桜
昨日の身延は満開でしたが、下界の浜松城公園は、まだ5部咲きくらいですかね。それでも花見客で盛り上がってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 20:39
静岡県磐田市 赤松邸のモクレン
せっかく磐田まで来たので、もう一箇所、赤松邸のモクレンも見頃じゃないかと、寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 18:12
静岡県磐田市 桶ヶ谷沼
日本一のトンボの生息地「桶ヶ谷沼」通称トンボ沼である。 トンボのシーズンでは無いのですが、今はちょうど菜の花が真っ盛りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/13 18:04
桜はまだかいな・・・ しつこい?
河津まで行かなくても、浜松でもあちこちに早咲きの桜はあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 15:52
再び、梅は咲いたか?
豊岡梅園の開園が、今月いっぱいまでなので、急いで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/27 17:03
河津桜に集まる野鳥
昨日の続きですが、桜見物に集まるのは、人間だけではありません。 野鳥もたくさんやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 14:01
桜はまだかいな・・・
先週、あんなタイトルをつけたので、今週は、やっぱりコレでしょう。 そんなわけで、一足早く桜を満喫するために、河津桜まつりへ日帰りで行って参りました。 "まだかいな"どころか、満開でっせ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 23:12
梅は咲いたか・・・
天気がいいので、フルーツパークの梅園へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 19:21
ガーデンパークの菜の花
季節はまだまだ冬ですが、すでにあちこちで菜の花が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 22:41
浜松フラワーパーク再開
昨年は、モザイカルチャー世界博閉幕後、休業しておりましたが、今月より通常営業が再開されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 15:34
ガーデンパークでノスタルジーに浸る
いつものガーデンパークをモノクロで撮影してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 17:00
そろそろクリスマス
変な格好のトナカイとサンタが、タイヤの付いたそり?に乗って・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 16:50
浜松市 冬の蛍
今年も始まっていますが、なかなか町中に出る機会がなかったもので・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 23:59
静岡県袋井市 油山寺
12月に入り、そろそろ今年の紅葉もこれが見納めかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 16:40
静岡県森町 小国神社
先週ののんびり出て行ったら、大渋滞に遭ってあきらめた小国神社を、リベンジしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 15:27
浜松モザイカルチャー世界博2009
開始から一月ほど立ちますが、やっと行ってきました。本当は月曜日に行く予定でしたが、台風が近づいていて雨予報だったので、今日にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 15:50
浜松エアフェスティバル2009
昨年の雪辱戦の予定でしたが、 今年は、いつものブルーインパルスではなく、本場アメリカ空軍のサンダーバーズがやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 23:30
いざ掛川へ! 「掛川大祭」
掛川祭りが、3年に一度の大祭を迎えた。日本一の大獅子が出るとのことで、行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 21:55
袋井市 梅山のコスモス
浅羽町のコスモス畑に今年もいってみましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 14:01
暑さ寒さも彼岸まで・・・
彼岸どころか、今年はお盆過ぎから朝夕は涼しくなり、9月に入ると、すっかり秋めいております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 13:50
静岡県磐田市 医王寺
萩の花が、そろそろだと妻が言ったから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 15:53
浜松七夕ゆかたまつり
天筒花火見たさに、町中へと繰り出してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 22:54
浜松市中区 佐鳴湖花火大会
毎年恒例の佐鳴湖花火大会です。去年はすっかり忘れていたので、久しぶりの感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 22:39
動物園に来ては見たけれど・・・
8月だというのに、梅雨はまだ明けず。今日も途中で大雨。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 22:24
静岡県浜松市天竜区 白倉峡
梅雨明け宣言は出ていないが、暑い! どこか涼しいところはないか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 17:44
静岡県掛川市 ヒマワリ畑
なんとなくここも毎年の恒例行事のようになってしまった感がありますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 18:46
浜名湖ガーデンパーク
梅雨の晴れ間を利用して、浜松カメラ通信のカメラテスト場「浜名湖ガーデンパーク」へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 20:06
静岡県森町 あじさい寺(極楽寺)
今年で6年目となり、絵馬の数も丁度半分まできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 19:24
静岡県浜松市 伊平のあじさい祭り
浜松市引佐町で、紫陽花を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 18:14
浜松市動物園
今年、小獣舎が新しくなったということなので、見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:35
静岡県島田市 お茶の郷
牧ノ原台地に広がるお茶畑にあるお茶の郷へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/04 21:36
浜名湖フラワー&ガーデンフェア 2009
 今年もガーデンパークでフラワー&ガーデンフェアが開催されています。例年ならもう終わっているんですが、今年は10日までやっているので、ゴールデンウィーク後半予定のない方は是非どうぞ。ただし天気は悪いようですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/02 21:53
磐田ネコ町散歩
先週の見付散策の続編ですが、歩いていると、いろんな猫と出会うものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 17:47
静岡県磐田市 見付宿
東海道五十三次の28番目に当たる宿場町へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 22:33
静岡県湖西市 トキワマンサク群生地
日本に三カ所しかないといわれる、トキワマンサクの群生地が、湖西市にあるということで見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 21:33
春はやっぱりフラワーパーク
そろそろ桜も終わりに近づいてきました。散り際のはかなさも桜の美の一つ。そんなわけで終わりかけの桜と、チューリップがきれいだということでフラワーパークへと行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 19:33
浜松市中区 段子川の桜並木
先週末の桜祭りは、ちょっと早かったようですが、やっと満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 18:55
浜松市浜北区 岩水寺
花冷えで、なかなか開ききらない段子川の桜祭りはあきらめて、満開の桜を探したら、ありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/29 16:18
浜松市中区富塚町の桜並木
会社帰りに寄り道しながら、桜を探していたら、こんなところにも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 23:13
静岡県島田市 慶寿寺のしだれ桜
ここのしだれ桜が満開になったとのことで、行ってきましたが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 22:30
矢奈比賣神社の眠り猫
妻の取材の関係で、磐田をうろうろするついでに、見付天神のネコにあってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:35
静岡県長泉町 クレマチスの丘
三島市の北部、いわゆる富士山の麓の方に長泉町にこんなきれいなところがあるとは思ってもいませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 23:08
静岡県磐田市 豊岡梅園
桜の後で、また梅に戻るのもなんですが、梅干し欲しさに来てしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/15 16:21
浜松動物園前の桜
春一番が吹いて、2月だというのに夏日だそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 15:31
静岡市 丸子梅園と駿府匠宿
今年も梅を観に、静岡市の丸子梅園へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/07 21:53
はままつフルーツパークでアートフィルター Part 3
なんだかんだと、もう2月になってしまいました。ここ数日暖かい日が続いたので、梅が見頃になってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 17:29
静岡市 日本平動物
このところ動物園づいています。せっかく静峰園まで来たので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 21:09
静岡市 「椿の里」静峰園
冬の花を求めて、静岡市までやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 20:50
E-30でおきまりの所へ
年末年始なにかと忙しくて、個人的にはやっと冬休みに入ったって感じなんですが、会社の冬休みは今日までなんです。(__;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 17:25
磐田市 見付天神
霊犬しっぺい太郎の末裔がいる見付天神へお参り方々行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 20:20
浜松市 浜名湖パルパル
クリスマスは終わってしまいましたが、イルミネーションは年明けまで続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 23:00
はままつ冬の螢 2008
今年もこの季節がやってきました。っていっても始まってだいぶ経ちましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 23:57
静岡県森町 大洞院
そうだ!京都へ行こう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/22 15:00
大道芸ワールドカップ 写真集
大道芸ワールドカップも今年で17年目になり、すっかり静岡のメインイベントととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 20:45
静岡市 大道芸ワールドカップ2008
今年も静岡市で開催されている大道芸ワールドカップを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 22:57
久々のフラワーパーク
来年は、ここでモザイカルチャー世界博というのはままつフラワーパークでが開催されるらしい。その前売り券を買うついでに久々にお金払って入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 17:21
浜松エアフェスティバル2008
昔とった何とやら・・・ 飛行機撮影なんて、十年ぶりくらい? いやもっとかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/05 22:33
袋井市浅羽町 コスモスまつり
毎年やっている、浅羽町のコスモスまつり。今年は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/27 17:04
島田市 大井川河川敷
彼岸花を求めて、行ってみたけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 16:57
突然それはやって来た
連日のように、気温は35℃を越え、人も動物も、植物さえも、もう勘弁してくれと言わんばかりの日々が続いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 16:12
久々の野良撮り
おっちゃん、久しぶりやないか〜い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/31 16:06
フルーツパークで梨狩り
連休前は、何かと忙しいけれど、姪っ子がイギリスに帰る前に日本の夏を楽しんでもらおうと言うことで、川遊び兼ねてフルーツパークへ梨狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 21:57
掛川市大東町 ひまわり畑
今年も、暑い夏がやってきました。暑さに弱い私にとって、辛い季節です。 それでも、夏の象徴とも言えるひまわりを求めて、東へと走ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/19 14:42
静岡県三島市 清流を求めて
三島というと、西伊豆の玄関口。そして富士山から湧き出る水の町でもあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 18:15
静岡県掛川市 掛川花鳥園
久々に掛川の花鳥園に行ってきた。梅雨時は屋根のあるところがありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 19:40
静岡県森町 あじさい寺(極楽寺)
今年もあじさい寺詣での時期がやってきました。 毎年ここの拝観券になっている絵馬が楽しみでついつい来てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 18:59
静岡県掛川市 花の寺
庭のアジサイが見頃になったので、そろそろあじさい寺でも行ってみようということで、大東町の本勝寺へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 19:30
年間パスが切れそうなので・・・
天気はいまいち、ていうか雨模様。アジサイやショウブはまだ早い。フラワーパークのバラがまだ見頃だというので撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 18:44
静岡県富士宮市 富士ミルクランド
富士山の東や北側は、ご機嫌斜めらしく、文字通り雲隠れ状態でしたが、西側に回るときれいな姿が拝めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/28 23:06
浜松市北区細江町 姫様道中
お城が続いたので、今度はお姫様に登場していただきましょう! ということで、細江の姫様道中を見に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/06 20:18
浜松市中区 浜松城公園
浜松市民としては忘れてはならない花見スポットです。 (撮影日3月31日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/31 18:52
静岡県森町 太田川
森町はいろんな名所があるが、桜の名所も多数ある。そんな中で太田川の桜を紹介しましょう。(撮影日:3月30日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 18:28
浜松市西区 はままつフラワーパーク
佐鳴湖は夕暮れと風が出てきたので継投失敗。ここも五分咲きだったので、フラワーパークに賭けてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 23:54
浜松市中区 段子川の桜並木
富塚町を流れる小さな川で、佐鳴湖へと繋がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 21:28
浜松市天竜区 鳥羽山公園
ここまで来たらついでだから行ってしまえ。ということで帰り道ついでに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 20:39
浜松市天竜区 船明ダム
秋葉ダムを後にして、次の花見スポット船明ダムに向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 20:04
浜松市天竜区 秋葉ダム
桜前線第一弾は、秋葉ダムだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 19:59
桜戦線南下中?! 迎撃せよ!
今年の桜は、開花から満開までが非常に短い。おかげでまだ作戦会議が終わらないうちに見頃になってしまったではないか。こうなったらとにかく迎撃するしかないのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:05
もうすぐ春ですね♪
もうすぐ春ですね、ではなくもう春ですね。そんな陽気に誘われて、久々にガーデンパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 19:11
伊豆の玄関、沼津・三島
河津桜まつりを紹介するつもりでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 20:25
静岡県静岡市 丸子梅園
丸子と書いて「まりこ」と読む。なぜマリコなのかは不明だが、マルコと読むと静岡だけにちびまる子と間違えそうなので、マリコでいいのだ。しかしただマリコというと、これはこれで真理子とか、麻里子など別の女性を想像してしまう人もたくさんいそうだ。 おそらく日本人の過半数は人の名前だと思うだろう。しかしこのマリコはれっきとした地名で、東海道五十三次の宿場町なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 23:46
久々の浜松フラワーパーク
そろそろ梅が見頃ですね。というわけでとりあえずフラワーパークで腕慣らし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/10 18:15
佐鳴湖でバードウォッチ
しばらく忙しくしていたら、いつの間にかE-510のファームウェアが、更新されているではないか。さっそくカメラをつないでアップデートをしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 18:01
静岡県袋井市 油山寺
遅ればせながら、初詣の写真をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 14:29
静岡県浜松市中区 冬の蛍
今年は、ブラジル行ったりしてたせいか、季節感がちょっとずれてます。それでもこれを見ると、もうすぐクリスマスという実感が湧きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/14 22:25
浜松市引佐町 龍潭寺
ブラジルに行っている間に紅葉を逃してしまった感が・・・ それでもなんとか下界が残ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/08 18:57
大道芸ワールドカップ(ギャラリー)
お約束通り、写真をアップ致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/06 23:44
静岡市 大道芸ワールドカップ2007
今年もこの季節がやって参りました。といっても今日が最終日なので、もう終わっちゃいました(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/04 23:53
はままつフラワーパーク&動物園
どこに行くか迷ったときは、お金のかからないフラワーパーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/03 22:31
静岡県 富士山
昨日は台風20号の影響で1日雨でしたが、今日はうって変わってピーカン! これは是非出かけなくては。今紅葉が見られるというと、やっぱりここしかないだろう。ということで、富士山5合目まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 21:16
静岡県袋井市(旧浅羽町) コスモスまつり
国道150号線沿いの休耕田は、花畑になることが多い。そしてこの時期というとやっぱりコスモスでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 21:11
浜松市中区 はままつ秋穫祭2007
世間は三連休の初日、あちこちで運動会や秋祭りの真っ最中。そして浜松の中心地でも恒例の秋穫祭(しゅうかくさい)が今日(6日)と明日(7日)の二日間行われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/06 21:10
彼岸花を求めて(はままつフラワーパーク)
先週ヒガンバナを撮り損ねてしまったので、今週はなんとしても! という思いで探したのですが、パラパラとはあるものの、どうだっていう具合にはどこもない。そんなわけで、結局いつものフラワーパークと相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 22:26
ききょう寺で試し撮り
暑さもだいぶ峠を越して、涼しくなってきたものの、今日は雨上がりで、じっとりと汗ばむ変な天気。それでも写欲維持のカンフル剤が効いたよう。 7月と9月に見頃が訪れるキキョウを見に、森町のききょう寺こと香勝寺へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 23:36
夏の名残
どうも暑い差に弱い体質、いや高温多湿に弱い体質のせいか、毎年この時期は更新が滞る。写真そのものも暑さで脳みそが溶けて流れてしまったのか、ろくな写真が撮れない。おまけに写真を編集したり印刷するには、我が家の暑い2階の部屋に行かねばならず、おのずと御覧の様な結果になってしまうのである。 それでもこの日は、比較的涼しいので森町でも行ってみようかと思って車を走らせていくと雨が降り出した。それも半端じゃない降り方になってしまった。あきらめて掛川方面へ下ると止む。ではもう一度森へ戻ると雨・・・ なにか意地... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 22:16
静岡県 西伊豆旅行
夏休み最後の思い出に、伊豆へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 22:14
静岡県浜松市 佐鳴湖花火大会
尾瀬から帰ってきて、長かった一週間が過ぎ、再び?夏休みに突入。 あまりにも暑く、昼間だというのに道路が割と空いている。きっとみんな避暑にイオンか、サンストリートにでも行った後なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 22:55
静岡県浜松市 浜松市動物園
せっかく世間と合った3連休も台風4号のおかげで、どこにも行けず。それでも最終日は台風一過で晴れ。ということで浜松市動物園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 18:34
静岡県袋井市 松秀寺
なんだかニューヨーク・ヤンキースの某選手と関係ありそうな名前ですが、地元では朝観音さんで有名な遠州七福神の霊場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 19:33
浜松市浜北区 万葉の森公園
今日も天気だ、試し撮り! 尾瀬へ行く前に、E-510の癖をつかむのと最適セッティングのために仕事をさぼって、もとい有給消化のために平日だというのに撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:38
静岡県森町 あじさい寺(極楽寺)
今年で4年目ですが、あじさい寺へ今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 22:46
可睡ゆりの園 リベンジ編
5月20日の記事で、こんな景色を想像していただけたでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/24 21:19
またしても定番フラワーパーク
昨日はガーデンパークだったので、今日はフラワーパークへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 22:00
またまたガーデンパーク
6月に入りそろそろアジサイの季節であるが、いつものあじさい寺は見頃までもうちょっとなので、いつものガーデンパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 18:15
静岡県袋井市 可睡ゆりの園
想像してみてください、この緑一面がゆりの花で埋め尽くされる様を・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/20 17:52
静岡県掛川市 加茂花菖蒲園
ゴールデンウィークあけから気力・体力・天候的に今ひとつだったのですが、久しぶりに写欲がわいてきました。そんなわけで5月も中旬ともなれば、そろそろ菖蒲がいいんではないかと、加茂菖蒲園へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 19:51
静岡県掛川市 掛川戦国城下市
いよいよゴールデンウィークも後半戦。 楽しいイベントを求めて、掛川城へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 19:54
浜名湖フラワーフェスタ2007
今年も浜名湖フラワーフェスタ(4月27〜29日開催)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/29 16:35
静岡県榛原郡吉田町 吉田公園「チューリップまつり」
 桜も一段落したし、天気があまりよろしくないので、ちょっと近いところでチューリップまつりをやっているというので、見に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 19:58
静岡県富士宮市 大石寺
 富士宮の本日2カ所目は、昨年入れなかった大石寺へリベンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 21:57
静岡県富士宮市 狩宿の下馬桜
 下界の桜は満開のピークを越えたのと、やはり銘木を求めて富士宮まで来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 21:50
浜松フラワーパークの夜桜
今年もフラワーパークの夜桜見物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 22:35
浜松市細江町 姫様道中
 久しぶりに気賀の姫様道中を見てきました。天気予報は曇りのち雨でしたが、なんとか一日持ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/31 22:06
桶ヶ谷沼の菜の花祭り
 桶ヶ谷沼のそばでに菜の花が咲いていて、菜の花祭りもやっているということなので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 13:47
春めいてきたガーデンパーク
すもももももももものうち! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/18 18:34
浜北の不動寺
旧浜北市の不動寺でミヤマツツジが見頃だというので見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 18:07
赤松邸(磐田市)
梅が終わりだしたら、そろそろ木蓮がきれいだということで、磐田市の旧赤松家(赤松男爵邸)へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 17:40
磐田市 保福寺
磐田市の保福寺へ一足早く花見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 19:14
龍尾神社の花庭園
しだれ梅が見頃ということで、掛川市にある龍尾神社の花庭園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 19:25
梅を撮るつもりが・・・
梅でも見に行こうと、磐田の遠江国分寺史跡公園に行ったら、何かのイベントで駐車場がそちら専用に使われていたので入れず。それじゃあってんで森の小国神社へ行ったら今度は雨が降り出し早々に撮影を打ち切らざるを得なくなった。花自体は見頃なだけに残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 15:34
静岡市 椿の里
先週はどっぷりと富山だったので、今週はおもいっきり静岡で冬の風景を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 17:06
公園のノラ達
ここは、日本で一番汚い湖で有名な某公園である。こちらにも多くの野良猫が暮らしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 21:01
冬の浜名湖ガーデンパーク
いかにガーデンパークといえども、真冬ではあまり彩りがないので、光と影でモノトーン風にまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 18:33
日本招き猫館
浅間神社へ来たついでに、近くにある「日本招き猫館(日本人形博物館も兼ねてます)」へ行ってみました。本物の猫はいないけれど、ネコの話ということでお許し下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 23:05
静岡浅間神社
今日は、朝から静岡の浅間神社に最後?の初詣へと行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 21:54
サービスエリアで会った猫
 とかく高速のサービスエリアというのは猫との遭遇率が高い。基本的には捨て猫なんだろうけど意外とかわいがられている。サービスエリアに立ち寄る人たちが、餌をくれるせいだろう。しかし、基本的にはそこで売られているもの、すなわち人間が食べるものなので猫にはあんまりよろしくない。それでも猫たちも生きていくためには食わざるを得ないということで、人のいるところに寄ってくるようになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 16:20
光と緑とミルクの牧場♪
平日といっても、子供達は冬休みに入っているんだろうか? 三歳の姪っ子を連れて、魔界の牧場いや、まかいの牧場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 22:20
浜松市動物園
「今日は夜から大忙し? いいえ、私は昼間から忙しいんですよ」 とは、トナカイさんの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/24 21:53
はままつフラワーパーク(クリスマスファンタジー)
今年も行ってきました、フラワーパークのクリスマスファンタジー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 22:52
はままつ冬の蛍
浜松市のイルミネーションが今年も始まった。これが始まると、クリスマスが近づいてきたというより、年の瀬が近づいたと感じるのは、私も年を取ったと言うことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 22:13
梅ヶ島温泉周辺
昨日は、雨で撮影はお預け。その甲斐あって今日は見事な天気! まだ行ったことのない梅ヶ島温泉へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 21:08
ワルシャワの子供たち
またも浜名湖ガーデンパークへ行きました。 今回は、ワルシャワ・浜松ジュニアフェスティバルが目当てなんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 20:30
天竜スーパー林道
今日は天気予報では雨だったはずなのに朝からピーカン! おまけに、自衛隊(浜松基地)の航空祭なので、家にいるとうるさいことこの上ない。 ということで、やっぱり今日もお出かけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 20:38
浜北森林公園
下界の紅葉は、まだまだだと思っていても、ついつい探したくなるもの。ウォーキング兼ねて浜北の森林公園へと行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 21:08
はままつ フラワーパーク
浅羽にコスモスを撮りに行こうかと、もくろんでいたのだが・・・  浅羽町で、来週末にコスモス祭りが予定されていたのですが、今年は早そうなので今週末にでも行こうと思っていたら、さらに早くて、すでに花が終わりかけている。おかげでコスモス祭りも中止だそうだ。  ということで、他にコスモスの咲いているところでは、フラワーパークくらいしかヒットしない。入場料(800円)とられるけど、まあいっか。てな感じでやってきました「はままつフラワーパーク」。  天気は上々、風もおだやかで、絶好の写真日和!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 16:28
浜名湖ガーデンパーク
 市民の憩いの場となっている浜名湖ガーデンパーク。入場料も駐車場も無料ということだけあって、天気のいい休日はかなりの人がやってくる。かくいう私も、その一人だが、できるだけ混雑を避けるために、早めに行くのが秘訣。一応開園は8時半からなので、9時くらいにまでに着ければ、駐車場も比較的入口近くに止められる。  昨日に引き続き、今日もいい天気。しかし風が強くて、とても花の撮影は無理っぽい。まあ散歩のつもりできてるから、天気さえよければ問題ない。  ここは、いつ来てもとりあえず花がある。あんまり変... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/08 18:20
森町から袋井へ
今日は、朝から晴れ。こんな日にどこも行かないのは罪である。などと勝手な理由をこじつけ撮影へ・・・  こんな日は、のどかな田舎の風景が見たくて、森町から袋井の油山寺にへドライブに行ってきました。  萩の寺として有名な蓮花寺にまず行ってみたのだが、萩はすでに終わっていた。まあ仕方がない。気を取り直してアクティ森で昼飯でも食べて、袋井の油山寺でも行くかと車を進めた。  アクティ森で、コスモスを眺めつつ散策し、早めのお昼ご飯をとろうとレストランに入ったが、どういう訳かメニューがの大半が売り切れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 18:56
掛川市 垂木川の彼岸花
いいかげん引越の片づけも一段落したので、久々の撮影と張り切っていたのに朝から雨で、ややブルーな気分。まあ途中で止むかもしれないからとりあえず行ってみよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 22:38

トップへ | みんなの「静岡県」ブログ

浜松カメラ通信 静岡県のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる