アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫バカ物語」のブログ記事

みんなの「猫バカ物語」ブログ

タイトル 日 時
2017年 節分
2017年 節分 今年も豆まきの季節ですね。久々にハナキンに鬼役をやったもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 22:59
長坂桜堤 2016
長坂桜堤 2016 毎年恒例のご近所のサクラですが、以前ほどワーッというほどではなくなったのは残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 17:38
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 12:24
法多山もみじまつり
法多山もみじまつり たまたま薬局で見かけたポスターで存在を知った法多山のもみじまつりに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 17:11
ハナキンの変顔特集
ハナキンの変顔特集 一匹ぼっちのハナキン。でも性格は変わらず? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/14 22:08
愛知県瀬戸市 来る福招き猫まつり
愛知県瀬戸市 来る福招き猫まつり 焼き物の町、招き猫の町、瀬戸行われている来る福招き猫まつりに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 22:11
シルバーウィークの動物園
シルバーウィークの動物園 世間はシルバーウィークで盛り上がっております。普段は閑散としている動物園もこの時ばかりは大入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 21:36
一匹ぼっち
一匹ぼっち ジャージーとミヨが亡くなり、とうとう一匹だけになったハナキン。 そのせいか、ちょっと変化が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 22:01
風鈴まつりで出会ったネコ
風鈴まつりで出会ったネコ 夢かけ風鈴まつりで出会ったネコ、風鈴のリンちゃんです。 三毛の女の子(6歳)で、ちょっとポッチャリなところがかわいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 20:06
ミヨの思い出
ミヨの思い出 昨日亡くなったミヨを、夏場なのできれいなうちにということで、本日荼毘に付してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 23:41
ミヨ逝く
ミヨ逝く 4月にジャージーが亡くなったばかりなのに、今度はミヨが逝ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 20:50
冷やっとした瞬間
冷やっとした瞬間 ひまわり畑の帰り際にWebカメラをチェックしたらミヨが写っていない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 16:49
I.O DATA スマホでWatch TS-WLCAM/V
I.O DATA スマホでWatch TS-WLCAM/V いわゆるカメラではないけれど、静止画も動画も撮れるので、お気に入りのカメラとして紹介しておこう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 16:19
デブ専?
デブ専? 昨日、ミヨを病院に連れて行って体重測ったら、2.1kgということで、ますます痩せてきたというのに、こいつは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 19:15
奥山半僧坊 方広寺
奥山半僧坊 方広寺 花フェスタのクーポンが余っていたので、半僧坊へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 16:28
名古屋市博物館 いつだって猫展
名古屋市博物館 いつだって猫展 名前だけ見ると岩合先生の写真展かな、と思ったりしますが、ネコに関する美術品の展示なんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 22:52
P610でノラ撮り
P610でノラ撮り COOLPIX P610で久々のノラ撮りをしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/16 21:39
ジャージーの葬儀
ジャージーの葬儀 ペットの葬儀屋さんにて、本日、荼毘に付しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 15:58
ジャージー逝く
ジャージー逝く 我が家に来てから14年半、ジャージーが今朝、女房に抱かれて静かに旅立ちました。 享年24歳(推定) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 21:24
我が家の妖怪ウォッチ
我が家の妖怪ウォッチ 世間では猫の姿した妖怪が流行っているようだが、そんなもん我が家にも3匹程おるわい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 20:06
三代目ネコ用カメラ OLYMPUS PEN E-PL5
三代目ネコ用カメラ OLYMPUS PEN E-PL5 猫専用カメラとして買ったわけではありませんが、何故かネコ撮りにピッタリだったので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 15:46
オー マイ キャット!
オー マイ キャット! しばらく紹介してなかったけど、3匹とも元気に生きてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 16:35
浜松市動物園
浜松市動物園 ゴールデンウィークといえば動物園も定番ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 21:43
河崎のネコ 伊勢旅行番外編 
河崎のネコ 伊勢旅行番外編  河崎を歩いていたら、猫との遭遇率が高い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 22:03
のせ猫(パクリ)
のせ猫(パクリ) ハナキンが炬燵から出て、私の膝の上に載ってきたので・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 20:26
浜ZOOのテンちゃん
浜ZOOのテンちゃん 浜松市動物園のトラの子「テンちゃん」のその後です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 22:56
ネコのハナキン
ネコのハナキン 今日は端午の節句。そんなわけで我が家のドラ息子「ハナキン」のあられもない写真をお見せしましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 19:02
いつもの長坂桜堤も咲き出したよ!
いつもの長坂桜堤も咲き出したよ! 毎年恒例ご近所の桜ですが、久々に桜とネコを撮ってみましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 00:17
これは何?
これは何? キャットテントからなにかはみ出している。 上は耳のようだが、これは何がはみ出しているんだ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 23:28
OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2 久しぶりのコンパクトデジカメの紹介になります。 実を言うと、一眼に負けないくらいコンデジも買っているんです。理想のコンデジを求めて安いものを、新品や中古で買いあさってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 20:26
トラの赤ちゃん公開
トラの赤ちゃん公開 浜松市動物園で10月に生まれたトラの赤ちゃん。先週から一般公開が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 22:09
家康楽市in浜松出世城まつり 2012
家康楽市in浜松出世城まつり 2012 浜松出世城まつりが浜松城で開催されました。そして今回、彦根から強力な助っ人「ひこにゃん」も登場!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 17:52
ワイルドキャット ハナキン
ワイルドキャット ハナキン おいらワイルドキャットのハナキンだぜ おいらのワイルドぶりを紹介するぜ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 23:22
今日は違うねこが
今日は違うねこが いつもはジャージーのお家がなのに、今日はいつもと違う。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 21:41
最近我が家のネコたち
最近我が家のネコたち 昼間のジャージーのお気に入りは個室です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 22:26
カメラのキタムラでiPhoneカバーを作る
カメラのキタムラでiPhoneカバーを作る キタムラの新サービス、スマホケースを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 22:03
ネコが店番する雑貨屋「猫庵 ジェントリー」
ネコが店番する雑貨屋「猫庵 ジェントリー」 豊橋でネコ雑貨のお店を検索したらこちらがヒットしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/08 22:10
浜松市南区芳川町 雑貨カフェ「いもねこ」
浜松市南区芳川町 雑貨カフェ「いもねこ」 お昼を食べついでに、猫雑貨のお店へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 21:27
ぶさかわねこ ハナキン
ぶさかわねこ ハナキン しばらくうちのチビたちを載せてなかったので、久々に登場です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 21:53
三島 ねこ写真展
三島 ねこ写真展 三島の佐野美術館で開催している岩合光昭写真展「ねこ」を見に行って来ました。 残念ながら、写真展の様子は撮れませんので、美術館周辺をご紹介 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 20:15
猫がいるカフェAdagio
猫がいるカフェAdagio 浜松にも猫カフェができたんですね。というわけで、さっそく取材です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 19:07
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます このブログを見てくださる皆様が、良い年になりますように・・・ そして、今年も浜松カメラ通信をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 11:55
天使の寝顔
天使の寝顔  10年も経つと、あんなに仲悪かった2匹もこんなになるんですね。それともホットカーペットマジック? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 23:16
今日はいい日だ!
今日はいい日だ! 新車とホークス優勝! それでもネコはマイペース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 23:05
常滑の招き猫「ノンちゃん」
常滑の招き猫「ノンちゃん」 常滑の登り窯広場で、一休みしようと入ったところ、本物の招き猫がいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 18:48
台風招き猫
台風招き猫 ハナキンが、こんな格好で招き猫するから、台風来ちゃったじゃん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 13:58
小倉で猫とジャンクレンズ
小倉で猫とジャンクレンズ 小倉駅で、新幹線の時間まで小倉駅の周辺をふらふら歩いてみると・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 23:00
桜とネコ
桜とネコ この季節、ついついやってしまう桜とネコの写真 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/10 22:03
猫バカ極まれり
猫バカ極まれり 我が家の三匹をモチーフにグッズを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 20:53
佐鳴湖で散歩 with FUJI FINEPIX AV150
佐鳴湖で散歩 with FUJI FINEPIX AV150 去年買ったのに、なかなかデビューできなかったこのカメラ。散歩のおともに持ち出してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 18:43
雪の降った日 (その2)
雪の降っている寒い日に、ネコは一体どうしているかというと・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 21:43
2011年スタート
新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 17:23
お魚くわえたどら猫
夕食にホッケを食べた。 食後、ちょっと目を離した隙に・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 21:52
ねこ好きの理想
多頭飼いしているなら、是非こうあって欲しいという形がやっとかなった瞬間! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 23:25
ネコベッドが?
おや? ネコベッドが変な状態に! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 22:06
三連休もネコには関係ありません
世間は三連休なんですね、うちは普段どおりの土日休み。ちなみに我が家のネコたちは毎日休みですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 20:55
暑くて何処にも行く気がしない
9月に入ったというのに、今日も35度オーバー! こう暑くては、写真撮るどころか出かける気力も奪われてしまう。 人間がこうなんだから、全身毛だらけのネコなんかもっと大変だろうと見てみると ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 18:45
やべっ!
いいおっさんなのに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 10:41
ケータイが届いた日
ソフトバンクから、妻用の新しいケータイが届いた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 22:38
半僧坊前の看板猫
半僧坊で、食事に寄ったおそば屋さん(土産物屋も兼ねている)で、偶然にもネコに遭遇。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 20:46
久々にハナキン登場
人のおしりの匂いを嗅いで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 22:32
リアルひこにゃん
彦根で出会ったネコ達。 名付けて「リアルひこにゃん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 21:40
AGFA OPTIMA 830UW
今年はじめての、カメラゲット! しかし、やっぱり浜松カメラ通信らしいカメラなのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/28 20:30
三月三日はひな祭り
ジャージーとハナキンで、お雛様を狙ったのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 23:05
今日もやっぱり
おっさんのくせに、寝顔だけは、かわいいハナキンですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 22:57
やっぱりコレしかない!
気がついたら、二週間更新していない。 このところネタが無いので困っているのだが、 困った時のネコだのみ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 22:06
結局、ヤボ用で1日過ぎる・・・
世間は三連休らしいのですが、うちの会社は一日休みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 19:56
猫カフェ初体験
いつもレトロばかりでは、つまらないので・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 23:31
新年あけましておめでとうだニャ!
今年ご主人様は、喪中なので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 09:13
おや?今日はいない!
いつもいるはずのホットカーペットに、珍しく誰もいないではないか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 22:30
寒いときは三匹一緒
居間でパソコンをやっていると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 21:49
迷惑
ちょっと不満げな顔のジャージー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 20:33
佐鳴湖の生き物
コンパクトカメラ1台持って、久しぶりに佐鳴湖を散歩してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 17:23
久々のノラ撮り
たまには他のネコでも撮ってみようと思い、いつものところへやってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 14:35
まねきねこダック?
招き猫しているハナキン・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 09:55
今日のおっちゃん
珍しくかわいい顔して寝ているハナキンですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 22:44
因縁の対決?
興毅vs内藤戦ではありません ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 23:11
箱入りおじさん
通販が来ると、必ずこいつが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 19:58
う〜む・・・
ホットカーペットを点けないとこんなん感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 11:06
ホットカーペットの上では休戦
めずらしく三匹いっしょの写真が撮れたので・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 21:28
Nikon COOLPIX S620
620は、620でも、オリンパスのE-620ではなく、ニコンのS620です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/19 23:09
たま駅長へ会いに行く
三毛猫たまは、寂れたローカル線を立て直すべく、和歌山電鉄 貴志駅の駅長に任命された、ネコ界のスーパーアイドルである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 20:49
磐田ネコ町散歩
先週の見付散策の続編ですが、歩いていると、いろんな猫と出会うものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 17:47
矢奈比賣神社の眠り猫
妻の取材の関係で、磐田をうろうろするついでに、見付天神のネコにあってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:35
ネコのいる公園でモノクロ
天気も気分も今ひとつなので、思い切って白黒で撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 17:26
磐田市 見付天神
霊犬しっぺい太郎の末裔がいる見付天神へお参り方々行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 20:20
足助の猫 Part 2
香嵐渓のついでに足助の町もちょっと寄ってみました。 そこで、久々にあの猫にも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 22:17
足助の猫
だいぶ日が経ってしまいましたが、足助で出会った猫を紹介 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/04 19:47
アトピー猫
久々にかわいいショットが撮れましたので・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/14 17:07
久々の野良撮り
おっちゃん、久しぶりやないか〜い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/31 16:06
木曽路のネコ
木曽路の町並みに、猫でもいると似合うんだけれど、この暑いさなか、さすがに出歩いていないだろう。なんて思いながらも、目線は路地や民家の軒先をのぞいてしまうのである。 そんな中、偶然にも一匹の猫を発見。ちょっとシャイなのか、写されるのには慣れていないのか、逃げられてしまった。しかしそんなに速くないのでついて行くと、一軒の家に入っていった。どうやらここの飼い猫らしい。 中から、奥さんが出てきたので、事情を話すと、先ほどのミーニャ(という名前らしい)を連れてきてくれた。飼い主のお許しが出たとたん、先... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 12:41
愛知県蒲郡市 ラグーナでネコ探し
蒲郡にあるテーマパーク、ラグーナに行ってきました。今日もほんと暑かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/20 22:55
SONY α200 (DSLR-A200) Part2
お約束通りα200のインプレですが、本格的なインプレは、雑誌やWebで既に行われていますから、素人の私が今更何を言うことがありましょうか。それでも素人なら素人らしい見方でこのカメラを見てみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 15:19
静岡県富士宮市 富士ミルクランド
富士山の東や北側は、ご機嫌斜めらしく、文字通り雲隠れ状態でしたが、西側に回るときれいな姿が拝めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/28 23:06
桜と猫
この間のジャージーと桜というもくろみは見事に失敗。 ならばハナキンで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 19:17
節分
我が家で節分の鬼役と言えばやっぱりこいつしかない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/03 22:29
西尾城下町で出会ったネコ達
昨日、三河の小京都で出会ったネコ達を紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 10:40
東京都 浅草&神楽坂界隈
学生時代東京に住んでいながら、あんまり行ったことのない街、というよりさして興味を持たなかったというべきか。それが年を取ると共に、興味が増してくるから不思議なもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 14:33
岩合先生に会ってきた
名古屋で開かれている岩合光昭写真展「ふりむけば猫」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 21:37
岩合光昭「ふりむけば猫」展
本日より名古屋の松坂屋で岩合光昭の写真展「ふりむけば猫」が開催されている。 岩合さんの写真展は、東海地区ではめずらしいので是非行きましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/13 13:00
ねこまんが Vol. 2
おにごっこ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/27 21:53
ねこまんが Vol. 1
荷物が届いた日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/27 21:27
ジャージーその後
我が家に里帰りに来たジャージーですが、どうやらこのまま出戻りになりそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/13 23:36
ジャージーの里帰り?
 昔の八代通信時代からの人ならご存じかもしれませんが、以前八代で飼っていたジャージーが、我が家に里帰り中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 17:36
公園のノラ達
ここは、日本で一番汚い湖で有名な某公園である。こちらにも多くの野良猫が暮らしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 21:01
猫公園
午後から、もう一歩きかねて猫でも見に行くことにした。 もちろん例のあそこだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/14 19:12
日本招き猫館
浅間神社へ来たついでに、近くにある「日本招き猫館(日本人形博物館も兼ねてます)」へ行ってみました。本物の猫はいないけれど、ネコの話ということでお許し下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 23:05
お正月の面汚し?
我が家のバカネコ”ハナキン”が、地方新聞(富山県の北日本新聞)に載りました。しかもお正月特別号! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/05 21:47
足助の招き猫
香嵐渓というと紅葉の名所なので、さすがにこの時期は、ほとんど人がいない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/02 18:34
サービスエリアで会った猫
 とかく高速のサービスエリアというのは猫との遭遇率が高い。基本的には捨て猫なんだろうけど意外とかわいがられている。サービスエリアに立ち寄る人たちが、餌をくれるせいだろう。しかし、基本的にはそこで売られているもの、すなわち人間が食べるものなので猫にはあんまりよろしくない。それでも猫たちも生きていくためには食わざるを得ないということで、人のいるところに寄ってくるようになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 16:20
冬の定番
冬のネコの居場所としてはコタツが定番アイテムですよね。当然我が家にもあるんですが、来客の時くらいしか使っていないので滅多に電気を入れない。よって中は暖かくないわけで、そうなるとネコも滅多に入らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 22:02
我が家のチビたち
 先週の疲れが残っているので、今週はお出かけは無し。ということで浜松カメラ通信も今週はお休み。それでも天気がいいので久しぶりに家のことをやっていたら(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 14:54
旅館の用心棒
その昔、雷電という関取がいて、あまりにも強すぎて相手力士の負傷が続出したため、張り手や鉄砲などが禁じ手になったとまで言われている。    また第二次大戦中、海軍では零戦の後継機として雷電という名の戦闘機があった。強力なエンジンと火器で、高々度を飛行するB−29を迎撃するために開発されていた。実際には、開発が遅れ、後から出てきた紫電改の方が優れていたため、量産には至らなかった。  さらに「地震・雷・火事・おやじ」というくらい、雷は怖い存在だったことから、この名前は、誰からもちょっと恐れら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 21:20
猫のいる公園
浜松カメラ通信が新しくなって、まだ一度も猫を取り上げていなかったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 21:59

トップへ | みんなの「猫バカ物語」ブログ

浜松カメラ通信 猫バカ物語のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる