アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
東栄町 長泉院のしだれ桜
東栄町 長泉院のしだれ桜 売木村に行く途中で見つけたしだれ桜。あまりにきれいだったので帰りに寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 17:04
下伊那郡 売木村の一本桜
下伊那郡 売木村の一本桜 売木村の一本桜がそろそろ見頃になったようなので見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 16:29
龍潭寺は大賑わい
龍潭寺は大賑わい 桜も終わり気味だが、龍潭寺は直虎ブームのお陰で観光客で大混雑している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 15:56
山笑う愛知県民の森
山笑う愛知県民の森 そろそろ下界の桜に見切りをつけ山の方へと出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 17:19
新城市 桜淵公園
新城市 桜淵公園 いよいよ桜前線も終盤戦。貴重な晴れ間を利用して桜淵へと行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 16:52
長坂桜堤 2017
長坂桜堤 2017 恒例のご近所の桜。長坂桜堤がやっと満開になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 17:29
浜名湖花フェスタ2017
浜名湖花フェスタ2017 やっと傘なしで満開の桜が撮れました。毎年恒例のフラワーパークで開催されている浜名湖花フェスタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 16:50
法多山の桜
法多山の桜 遅れていた静岡県の桜も見頃になってきました。しかし今日も生憎の雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 19:33
秋葉ダム千本桜
秋葉ダム千本桜 桜は咲いたものの生憎の雨。今年はハズレ年か? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 20:42
桜はまだだがアーモンドが満開のフルーツパーク
桜はまだだがアーモンドが満開のフルーツパーク アーモンドを見に行ったのですが、スモモやアンズ等も満開。さらによく探すと満開の桜も・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 19:04
今年は開花が遅いぞ フラワーパーク
今年は開花が遅いぞ フラワーパーク 4月に入ったと言うのにまだ開花レベル。見頃は来週だな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 17:12
掛川桜が今年も満開
掛川桜が今年も満開 去年も来ましたが、今年も掛川桜が見頃となっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 21:29
東大山 河津桜祭り
東大山 河津桜祭り 河津桜と言っても、伊豆の河津ではなく浜松なんです。でも東大山ってどこ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 17:57
あらさわふるさと公園
あらさわふるさと公園 早咲きの桜を求めて御前崎市の"あらさわふるさと公園"まで行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 18:03
飯島町 千人塚公園
飯島町 千人塚公園 桜旅最後は、駒ヶ根市の南にある飯島町にある公園を散策してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 21:38
駒ヶ根 光前寺のしだれ桜ライトアップ
駒ヶ根 光前寺のしだれ桜ライトアップ 昼間のしだれ桜も見事でしたが、夜は夜でまた幽幻な雰囲気ですごいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 22:52
駒ヶ根市 馬見塚公園
駒ヶ根市 馬見塚公園 桜旅第二弾は、同じ駒ヶ根市の馬見塚公園へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 18:16
駒ヶ根 光前寺のしだれ桜
駒ヶ根 光前寺のしだれ桜 春の桜旅。まず第一弾は光前寺のシダレザクラを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 17:39
長坂桜堤 2016
長坂桜堤 2016 毎年恒例のご近所のサクラですが、以前ほどワーッというほどではなくなったのは残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 17:38
浜名湖 花フェスタ 2016
浜名湖 花フェスタ 2016 今年もやってます。フラワーパークで行われている花フェスタへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 17:19
かわね桜まつり 2016
かわね桜まつり 2016 昨年は、川根桜マラソンの関係で駐車できなかったので、今年は緑地公園と牛代のみずめ桜を見てきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 19:16
山梨県 身延 鏡円坊のさくら
山梨県 身延 鏡円坊のさくら 南部町まで来たので、身延まで足を伸ばしてみました。身延周辺はシダレザクラの里にないっていて今まさに見頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 18:12
山梨県 原間のイトザクラ
山梨県 原間のイトザクラ うちの近所はまだまだなのに、テレビでは見頃の桜ばかり。そんなわけで見頃のところを探して行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 17:29
静岡市 城北公園のしだれ桜
静岡市 城北公園のしだれ桜 あちこちで見頃の桜も出てきました。そこでいつもとは違ったところで静岡市まで足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 18:04
そろそろ桜の開花が話題ですが
そろそろ桜の開花が話題ですが 開花と言っても、見頃はまだ先なので、今見ごろの花を見にい馴染みのガーデンパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 16:32
掛川桜が見頃
掛川桜が見頃 掛川城南側の逆川の両岸に植えられている掛川桜が見頃だというので見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 20:17
河津桜となんちゃってズミクロン
河津桜となんちゃってズミクロン 伊豆まではいけないのではままつフラワーパークで河津桜を見てきました。 ついでにレンズ遊びも少々。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 17:24
名古屋市 東谷山フルーツパーク
名古屋市 東谷山フルーツパーク ソメイヨシノは終わってしまいましたが、尾張名古屋に満開の桜がありました。 名古屋北部の東谷山フルーツパーク全域に植えられている枝垂れ桜が、満開! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 16:30
新城総合公園の桜
新城総合公園の桜 鳳来の帰りにもう一箇所寄ってみました。これが意外な穴場かもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 17:51
鳳来寺山の桜
鳳来寺山の桜 今日も天気が悪い予定だったのに、日が差してきたじゃない。これはまずい。 ノープランだったので、とりあえず北へ行ってみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 17:16
湖北五山 大福寺(三ヶ日町)
湖北五山 大福寺(三ヶ日町) 生憎の雨となってしまいましたが、雨にけぶる桜もたまにはいいもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 18:40
浜名湖花フェスタ2015
浜名湖花フェスタ2015 毎年恒例のフラワーパークへ行ってまいりました。今年は、花フェスタと称して、フラワーパークを中心に湖北五山等と協賛イベントとなっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 17:17
川根町 家山桜トンネル
川根町 家山桜トンネル 今日は雨の予報だったのに、朝晴れてたので、急いで出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 12:47
浜松市 長坂桜堤
浜松市 長坂桜堤 本日三カ所目は、いつもの長坂桜堤です。 ここも、まだ三分咲き程度ですが、ちょっと異変が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 18:41
佐鳴湖公園の桜
佐鳴湖公園の桜 浜松城の次は、佐鳴湖公園を偵察。 ここもだいぶ咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 12:40
浜松城公園の桜
浜松城公園の桜 今年もついにシーズンがやってまいりました。ということで、まずは近場で開花状況の確認をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 12:18
浜名湖花博20214 桜とチューリップ
浜名湖花博20214 桜とチューリップ いよいよ本格的なシーズン到来。と言いたいところですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 22:22
はままつフラワーパークの夜桜
はままつフラワーパークの夜桜 これで本日打ち止め! 明日は天気が悪いそうなので、行ける時に行っておこうと、夜桜見物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 23:14
長坂桜堤 2014
長坂桜堤 2014 本日最後の桜はいつものこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 17:12
磐田つつじ公園の桜
磐田つつじ公園の桜 ここはツツジが有名ですが、その前に桜もいけますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 16:45
横須賀城址公園の桜
横須賀城址公園の桜 梅を見に来て早咲きの桜が咲いていたのは、1ヶ月ほど前。今は桜が満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 16:17
掛川市 横須賀城址梅園
掛川市 横須賀城址梅園 梅園なのに桜の写真でごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/01 20:56
桜と雪山
桜と雪山 GW二日目は久々の遠出。伊那まで桜を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 20:55
愛知県緑化センター 昭和の森
愛知県緑化センター 昭和の森 ミヤマツツジと新緑を満喫しに来ましたが、まだまだ桜が見られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 17:17
浜松城公園 2回目
浜松城公園 2回目 長坂桜堤の午前と午後の合間に先週に引き続き、浜松城公園へと行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 23:39
長坂桜堤
長坂桜堤 ライフワークになっているここの桜の紹介ですが、今年はすでに散り始めてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 23:02
いつもの長坂桜堤も咲き出したよ!
いつもの長坂桜堤も咲き出したよ! 毎年恒例ご近所の桜ですが、久々に桜とネコを撮ってみましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 00:17
浜松城公園の桜
浜松城公園の桜 今年の桜は異様に早いぞ! 東京はすでに満開みたいだが、静岡もそろそろ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 16:58
あらさわふる里公園
あらさわふる里公園 御前崎市の田舎体験広場と言った感じのところですが、満開の早咲き桜を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 18:52
梅に続いて桜も満開!
梅に続いて桜も満開! 買い物ついでに散歩に出かけたら、桜が咲いてるじゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 18:34
奥大井の桜を求めて
ソメイヨシノは、もう終わっちゃったんですが、奥大井の方に枝垂れ桜が満開らしいとのことで行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 22:08
愛知県 鳳来峡の桜
下界は、かなり葉桜になりつつあるので、山の方ならちょうどいいんじゃないかと出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 18:57
愛知県豊川市 諏訪の桜トンネル
もう一カ所、すぐそばの諏訪の桜トンネルにも足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 17:18
愛知県豊川市 佐奈川の桜並木
1日桜休暇をとって、豊川の桜を見て回りました。まずは佐奈川の桜並木です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 17:14
愛知県 岩倉桜まつり
岩倉市を流れる五条川河畔の桜並木がまさに満開! 二年ぶりに、本格的な桜祭りを堪能できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 17:34
佐鳴湖の桜
市内の花見の定番場所とも言える佐鳴湖ですが、昼間はこむだろうから、ちょっと遅くなってから撮影に出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 19:43
段子川の桜も満開
開花が遅かった割に、あっというまに満開。長坂桜堤も数日前に満開となりましたが、すでに散り始めている? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 19:37
浜松市中区上新屋町の桜並木
牧之原の帰りにもう一カ所、浜松市内を寄って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 18:39
牧之原市 勝間田川沿いの桜
OM−Dのセッティングもそこそこに、桜追人は花を求めて今日も行く! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 18:19
OLYMPUS OM-D E-M5
 オリンパスから、OM−Dシリーズ第一弾となるE−M5が出ましたね〜  そして、我が家にも1台やって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 19:48
ちょっと気を抜いている間に桜が・・・
今年は寒かったので、開花が遅れている・・・はずだったんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 22:17
浜松市中区 龍雲寺のしだれ桜
今年の桜は遅いと思っていたら、ここはすでに見頃じゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 13:28
焼津市 山の手さくら祭り
早咲きで有名な河津桜も遅れに遅れて、やっと満開です。しかしこここは河津ではなく焼津です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 21:00
掛川市 粟ヶ岳
下界の桜は終わってしまいましたので、桜を追って山へ登ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/17 15:42
桜とネコ
この季節、ついついやってしまう桜とネコの写真 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/10 22:03
なばなの里の桜とチューリップ
春爛漫の花風景を見に、なばなの里まで行ってきました。 去年は、チューリップの終わりごろだったので、今年は桜にあわせてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/10 21:04
長坂桜堤の桜がやっと満開になりました
やっと市内の桜が満開になったというのに、今日は朝から雨がしとしと降っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/04/09 18:25
掛川市 掛川城の桜
午後から、妻と一緒に、掛川城の枝垂れ桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/05 18:10
佐鳴湖の開花状況
なかなか満開にならない桜の状況を、佐鳴湖公園で確認してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 17:39
愛知県岡崎市 奥山田のしだれ桜
 せっかく香嵐渓まで来たからというより、実はこちらがメインの予定だった、奥山田のしだれ桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 17:35
静岡県熱海市 熱海桜
一足、いや二足くらい早く、桜見物に熱海までやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 23:05
愛宕様の小彼岸桜
一本桜を求めて、阿南町までやってきましたが、結局ここへ来てしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 17:35
滋賀県長浜市 長浜城と城下町
滋賀旅行2日目は、長浜を見てきました。 ここでは、長浜城と豊公園、そして長浜の城下町を散策。 撮影日は、4月11日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 21:25
滋賀県彦根市 彦根城
お約束通り、彦根城の桜をご紹介いたしましょう。 撮影日は、4月10日がメインで11日の朝も少しあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 20:51
滋賀県へ遊びに行ってきました
今の時期というと、そう、桜を求めての花追い旅です。 絶景の桜を求めて、土日で彦根城と長浜城を旅してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 20:26
浜松市 長坂桜堤
桜といえば、忘れてはいけません。ていうか、忘れることはができません。毎年恒例の、ご近所の桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 21:02
新居町 新居関所と宿場町
せっかく浜名湖まで来たので、新居の関所と宿を散策してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 20:34
湖西市 本興寺
おとついの大雨と、昨日の嵐のような天気の後で、今日は朝からいい天気。桜満開のこの季節、夕べ調べておいた湖西市の本興寺へ、行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 19:34
浜松城公園の桜
昨日の身延は満開でしたが、下界の浜松城公園は、まだ5部咲きくらいですかね。それでも花見客で盛り上がってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 20:39
身延山久遠寺
久遠寺の桜は2度目ですが、何度来ても美しさは変わりませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 21:36
R257沿線の桜
いつもなら、今年の桜は、どこに行こうか、並木はあそこで、一本桜はここら辺が・・・なんて考えだすのですが、今年はもう咲き出しているじゃありませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 18:27
桜はまだかいな・・・ しつこい?
河津まで行かなくても、浜松でもあちこちに早咲きの桜はあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 15:52
河津桜に集まる野鳥
昨日の続きですが、桜見物に集まるのは、人間だけではありません。 野鳥もたくさんやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 14:01
桜はまだかいな・・・
先週、あんなタイトルをつけたので、今週は、やっぱりコレでしょう。 そんなわけで、一足早く桜を満喫するために、河津桜まつりへ日帰りで行って参りました。 "まだかいな"どころか、満開でっせ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 23:12
長野県阿智村 黒船桜
駒つなぎのついでにもう一箇所桜を見て帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 17:33
長野県阿智村 駒つなぎの桜
桜は終わりではありません。長野へ行けばまだまだ大丈夫なところがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 17:22
春はやっぱりフラワーパーク
そろそろ桜も終わりに近づいてきました。散り際のはかなさも桜の美の一つ。そんなわけで終わりかけの桜と、チューリップがきれいだということでフラワーパークへと行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 19:33
姫路町中スナップ
町中散策しながら、面白そうなものをチェック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 09:44
桜の姫路城ギャラリー
姫路より無事に帰ってきましたので、レポートをアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 09:33
兵庫県姫路市 姫路城
桜を求めて、なんと姫路までやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 22:39
浜松市中区 段子川の桜並木
先週末の桜祭りは、ちょっと早かったようですが、やっと満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 18:55
浜松市浜北区 岩水寺
花冷えで、なかなか開ききらない段子川の桜祭りはあきらめて、満開の桜を探したら、ありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/29 16:18
浜松市中区富塚町の桜並木
会社帰りに寄り道しながら、桜を探していたら、こんなところにも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 23:13
静岡県島田市 慶寿寺のしだれ桜
ここのしだれ桜が満開になったとのことで、行ってきましたが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 22:30
浜松動物園前の桜
春一番が吹いて、2月だというのに夏日だそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 15:31
山梨県忍野村 忍野八海
富士山二日目は、この時期に桜と富士が撮れる忍野村へとやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 22:23
長野県下伊那郡阿南町 愛宕様の小彼岸桜
本日2箇所目に紹介するのは、愛宕様の小彼岸桜(あたごさまのこひがんざくら)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 22:06
長野県下伊那郡阿南町 瑞光院のしだれ桜
桜の名木を求めて花追い人は、いよいよ標高の高いところへと移動開始です。そんなわけで長野へと車を進めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/19 21:54
岐阜県本巣市根尾 淡墨(うすずみ)公園
浜松で迎え撃ってばかりではつまらない。そろそろこちらからも撃って出なくては。 桜前線も下界はすっかり葉桜になってしまったので、そろそろ北や、標高の高いところに移りだした。ということで我が軍も最前線へと移動するとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:35
浜松市北区細江町 姫様道中
お城が続いたので、今度はお姫様に登場していただきましょう! ということで、細江の姫様道中を見に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/06 20:18
熊本県熊本市 熊本城
桜とお城シリーズ(いつのまにシリーズになったんだ?)第2弾は、なんと日本三大名城の一つ熊本城です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 21:27
桜と猫
この間のジャージーと桜というもくろみは見事に失敗。 ならばハナキンで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 19:17
浜松市中区 浜松城公園
浜松市民としては忘れてはならない花見スポットです。 (撮影日3月31日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/31 18:52
静岡県森町 太田川
森町はいろんな名所があるが、桜の名所も多数ある。そんな中で太田川の桜を紹介しましょう。(撮影日:3月30日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 18:28
浜松市西区 はままつフラワーパーク
佐鳴湖は夕暮れと風が出てきたので継投失敗。ここも五分咲きだったので、フラワーパークに賭けてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 23:54
浜松市中区 段子川の桜並木
富塚町を流れる小さな川で、佐鳴湖へと繋がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 21:28
浜松市天竜区 鳥羽山公園
ここまで来たらついでだから行ってしまえ。ということで帰り道ついでに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 20:39
浜松市天竜区 船明ダム
秋葉ダムを後にして、次の花見スポット船明ダムに向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 20:04
浜松市天竜区 秋葉ダム
桜前線第一弾は、秋葉ダムだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 19:59
桜戦線南下中?! 迎撃せよ!
今年の桜は、開花から満開までが非常に短い。おかげでまだ作戦会議が終わらないうちに見頃になってしまったではないか。こうなったらとにかく迎撃するしかないのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:05
静岡県榛原郡吉田町 吉田公園「チューリップまつり」
 桜も一段落したし、天気があまりよろしくないので、ちょっと近いところでチューリップまつりをやっているというので、見に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 19:58
静岡県富士宮市 大石寺
 富士宮の本日2カ所目は、昨年入れなかった大石寺へリベンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 21:57
静岡県富士宮市 狩宿の下馬桜
 下界の桜は満開のピークを越えたのと、やはり銘木を求めて富士宮まで来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 21:50
愛知県豊田市 瑞龍寺と大安寺の枝垂れ桜
どうも下界のソメイヨシノには色気を感じないので、桜の色気というか妖気を求めて257号線を北上してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/07 22:16
浜松フラワーパークの夜桜
今年もフラワーパークの夜桜見物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 22:35
浜松市細江町 姫様道中
 久しぶりに気賀の姫様道中を見てきました。天気予報は曇りのち雨でしたが、なんとか一日持ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/31 22:06
愛知県蒲郡市 金剛寺
桜を求めて、まずは蒲郡市にある金剛山へ行ってきました。山頂に子安弘法大師の大きな像がある山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 22:20
いよいよ咲き出した!
静岡の開花が足踏みしている間に、東京や福岡に先を越されてしまいましたが、いよいよ咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 21:45
今年の開花予想について
 今年の桜開花予想が発表されたが、本土一番手が静岡の13日である。さすが温暖な土地柄が現れている。もちろんこれは静岡市の話で、これより西にある浜松市はもうちょっと後だろう。それにしてもなんとも早い開花である。開花から1週間から10日くらいで見頃になるので、花見も開始は20日くらいからとなる。花見の場所取りというと新入社員の初仕事というイメージがあるが、今年は初仕事どころか、新入社員がいないうちに花見となりそう。そうなると去年の新入社員が今年も場所取りに駆り出される羽目になるのだろうか。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/10 18:28
磐田市 保福寺
磐田市の保福寺へ一足早く花見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 19:14

トップへ | みんなの「桜」ブログ

浜松カメラ通信 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる