アトピー猫

画像

久々にかわいいショットが撮れましたので・・・

我が家の長女 ミヨ 13歳(雑種)
小さい頃から、なにかと病院通いが多かった。最近はアトピーがひどく、やたらと掻くので顔はガチャガチャ。元々シャム系の美人猫だったのですが、どうも写真に撮るとイマイチなんです。カメラマンの腕が悪いと言われればそれまでですが、アトピーがひどくなってからは余計に撮れません。

それがこの間、いつもの病院(長年煩った耳ダニを直してくれた、ミヨにとっては名医なんですが)ではなく、別の病院に連れて行ってみたんです。この病院も、場所こそ変わったけれど、熊本へ転勤になるまで、ずっとミヨの耳ダニでお世話になっていたところなので、だめもとで相談してみました。とりあえず注射を打って、アレルギー猫向けペットフードをもらって様子見となりました。

注射を打った、その日から効果が現れだし、掻きむしる仕草がすっかり無くなりました。おかげで、いつも腫れまくっていた目の周りや、傷だらけのあごと首周りはすっかりきれいになり、昔のミヨの顔に戻ったではありませんか。毛が無くなるまでなめまくっていた脇の下やお腹のかさぶたもきれいになり、毛が生えてきました。
それでも、まだ油断できないので、とりあえずエリザベスカラーはそのままですが、かわいいミヨが戻ってきて嬉しいです!

しかし、アトピー地作の注射の効果は3週間ほどしか持たないので、そのたびの4千円程度かかるのはちょっと痛いですね。


写真写りならジャージーが一番なんですが、
今日は主役じゃないからすねてます

画像


別の意味で、写真写りNo.1のハナキン
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック