台風一過の晴れ間

紅葉までは、もうしばらく先ですが、秋は町並み散策が楽しい。そんなわけで、足助町へとやって来た。

台風が久々にやってきた。しかし夜には抜けると言うことなので、翌日は晴れるだろうという予想通り、きれいな青空が出ました!
きれいな秋空には違いないんですが、台風の後だけにちょっと蒸し暑い。それでも日陰は結構涼しいので、散策にはいい感じです。

足助町といっても、香嵐渓ではなく、町並みの方を歩いてみました。「足助まちじゅう博物館」と称して、お店や家庭の、いっ品を展示してあります。来週の日曜日までなので、興味のある方は是非お越し下さい。

足助町の町は、端から端までグルッと回って1時間程度で回れるので、これに寄り道時間と、食事時間を加えても2~3時間もあれば楽しめるので、散歩間隔で観光できます。しかも今回のように、小さなイベントがちょこちょこあるので、シャッターが閉まりっぱなしのどっかの商店街と違って楽しいです。安くて美味しい食事所や、休憩どころもあります。香嵐渓や足助屋敷も楽しいですが、町並みも是非楽しんでください。


手水鉢に浮き草
画像


ヒツジ堂さんのいっ品
画像


光と陰
画像


よく見ると・・・
画像


昔はカメラも造っていたコーワのケロちゃんまだ現役
画像


昔の中馬街道沿い
画像


朝顔がまだ咲いています。
画像


まんりん書房横の路地

画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D80
 レンズ:18-200mm/F3.5-5.6

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック