袋井市浅羽町 コスモスまつり

毎年やっている、浅羽町のコスモスまつり。今年は・・・

島田まで行ったついでに、コスモスまつりも寄るとは、なんて贅沢。と思っていたんですが、まず場所が判らない。今年はいつもと違うらしいので、事前にWebで調べておいたのですが、梅山八幡神社そばって書かれても、その梅山八幡神社がナビに出てこないのである。どう検索してもひっかからないので、しかたなく、いつもやっていたところの周辺を車で流す。
すると、たしかにコスモス畑がありました。出も随分と規模が小さい。去年は大きな看板があったり、出店が出ていたりしたのだが、今年は、幟が立っているだけ。おまけに駐車場もない。まあ、畑の周りはほとんど車が通らないので、路駐してもいいんだが、自分の車が撮影の邪魔になりそうなので、近くでもうちょっと良さげな所を探していたら、例の梅山八幡がありました。このそばなら邪魔にもならず、木陰なのでいいです。

花は、そろそろ見頃のようですが、初めての場所なのでどこまで咲くか判りません。来週くらいがいいかもしれませんね。
ここで、お昼でも食べようと思ったのですが、当てがはずれました。それでも天気が回復したので、久々にE-300で青空が写せました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-300
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 70-300mm/F4-5.6

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック