足助の猫

だいぶ日が経ってしまいましたが、足助で出会った猫を紹介

前来たときに酒屋で店番をしていた猫がいたのを思い出し、行ってみたのだが、この日はオフだったのか出会えず。仕方なく帰り道をとぼとぼ歩いていたら、猫レーダーがピピピ!と反応。辺りを見回すと行きに通った床屋のガレージにいました。
お世辞にもかわいいとは、ちと言いにくいのだが、慣れているようで、カメラを向けると私の方へとやってくるではありませんか。見ると首輪もしているし、この辺りの飼い猫なんだろう。
あまりになつっこいので、間合いが取れず、うまく写真が撮れない。仕方ないのでちょっと場所を移動してもらい、素早く撮影。なんとな~くやらセっぽいのだけどしょうがない。
ここにいたことは事実なんだから。
せっかく寝ていたのに、私が呼んだものだから、なにかうろうろし始めた。割と車が通るので、轢かれては申し訳ない。安全なところへ戻って戴いて、別れました。
猫に好かれるというのは、猫写真家にとっていいことなんだが、ほどよい距離感が欲しいと感じる今日この頃である。
ちなみにこれを書いている今も、膝の上にはミヨがいるし、後ではハナキンがいびきかいている・・・

画像


画像


おまけ
なかなか猫に出会えなかったのですが、ワンコには遭遇。この柴犬、堂々と家の前に居座っている。一応ヒモで繋がれているようだが、奥の方からだから結構余裕の長さだ。
パッと見、吠える犬かな?とも思われ、犬嫌いの子だったら絶対にこの道は通りたくないよなと感じさせる様な威厳もある。
私が近づいてみても、特に吠える様子もなく、以外におとなしい。きちんとした身なり同様礼儀正しい犬であった。だいたいにおいて、ペットの性格には、飼い主の性格が現れるので、きっとの犬の飼い主も立派な人かもしれない。家もお屋敷風の立派な家だし・・・でもどうしてそんなとこで寝ているんだい君は?

画像


画像


犬猫遭遇日 '08.09.20

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック