OLYMPUS E-30

画像

やっとキター!
発表から、待つこと1ヶ月半。やっと実物とご対面です。

昨日、いつものYカメラから、送ったよ~ という内容のメールを受け取り、予定通り発売日である今日お昼に届きました。
 さあ、開けようとしたところに、再びピンポ~ン!とベルが鳴る。また宅配屋かなと出たら、某電話局のセールスマンでした。なんと間の悪いやつ。しばらくつかまってしまい、やっとお引き取り願ったところに、妻からお迎え依頼コール。急いで、箱を開け、充電済みに予備バッテリーを入れ、ストラップを取付け、レンズを装着(ボディのみの購入なので、残念ながら旧型の14-54mmである)。こいつ用に買っておいたCFとxDピクチャーカードを突っ込み、取り急ぎ出かける。
 カメラをじっくり眺める暇もなく、いきなり試し撮りである。場所は佐鳴湖。撮影しながらカメラの設定を確認。といっても詳しくは判らないので、ほとんど初期設定での撮影となりました。
 とりあえず本日はご報告まで、本格的な試し撮りは、明日以降と言うことで、しばらくはこのカメラと楽しい日々が始まりそうです。


オリンパスブルー復活!
画像


こうしてみると佐鳴湖も綺麗なんですが
画像


今日は、クロがいました。
画像


こいつなつっこいんですよね
画像


ホワイトバランスも、だいぶ良くなったみたい

画像


今回、妙にぶれた写真が多いなと思ったら、ISがデフォルトでOFFになってました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック