湯河原梅林 梅の宴

画像

今回の旅行のメインである湯河原梅林(昼の部)である。
夜もいいが、やっぱり昼間のほうがいいですね。

 天気が気になりましたが、なんとか持ちました。ていうか、帰り際には晴れ間も。
 宿を出たのが遅くなりましたが、それほど待たずに駐車場へは入れました。駐車場代は500円/台で、入園料は200円/人になります。
 昨晩のライトアップは、人もまばらでしたが、さすがに昼間は大勢のお客さんが来ていますね。それもそのはず、今がちょうど見頃で、山一面が梅林なんですから。もちろん梅林の下では、いろんなお店も出ていて、花より団子の衆にも手厚いフォローがあります。 梅林は、山の斜面のため、ハイキングコースのようにあちこちから登る道が整備されているので、一般の観光客スタイルから、本格的な登山の格好をした人まで様々。
 夜間は閉ざされていた奥も昼間は開いていて、奥には池もありました。梅林の中を登ったり下りたりと、結構運動になります。それでもこれだけ景色がいいと、全然苦にならないから不思議です。
 庭園風の熱海梅園と違い、湯河原梅林は、野趣あふれた感じで、私好みの梅園ですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:MZD12-40/2.8 ZD50-200/2.8-3.5

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック