2015年 家康楽市 秋の陣

画像

恒例の家康楽市が浜松城公園でやっている。今年は徳川家康公顕彰400年記念で家康公祭りもある。そんなわけで昼食兼ねて行ってきました。駐車場探しが面倒なので今回はバスです。

 浜松マルシェに近隣県の観光宣伝、それにB級グルメなど楽しいイベントが盛りだくさん。そう、いろいろと美味しいものがある上、バスで行けばアルコールもOKなのだ。
 とりあえずは腹ごしらえだが、ちょっとお昼を過ぎてしまっていたので、有名どころはすでに売り切れのところも。それでも地豚と地元野菜の出世串と静岡麦酒をゲット。その間に女房がシューマイとそばをゲットしてきた。
 お腹もちょうどよくなったので、お店を見て回りつつ、公園の方へ行くと馬がいるじゃない。しかも武者を乗せている。どうやら家康公祭りのメインイベント「浜松城 家康の愛」が始まるらしい。
 これは見なくては、と思っているうちに演劇が始まる。役者陣も本物でなかなか迫力がある。特に井伊直虎(来年の大河ドラマの主人公)は、地元引佐の女城主の話だけになかなかうまいストーリー選択である。ついつい最後まで見てしまったというか、見応えがありました。
 再び楽市で抹茶をいただいて帰りました。

家康公祭りと家康楽市は明日(25日)までやってます。


こちらのきれいどころはゆるキャラ城落とし合戦のお姫様たち
画像


今年は馬も出る本格劇
画像


こちらが井伊直虎のりりしい武者姿
画像


ちょっと細面の家康(左) イケメンすぎじゃね?
画像


三方原の合戦
画像


直虎臨終の際
画像


井伊直政の勇姿
画像


抹茶とハロウィンの和菓子
画像


大盛況の家康楽市
画像



今回の撮影機材
 Nikon COOLPIX P610
 OLYMPUS STYLUS XZ-10
XZ-10だけにするつもりが、意外な見世物があって、予備で持って行ったP610が役立ちました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック