東大山 河津桜祭り

画像

河津桜と言っても、伊豆の河津ではなく浜松なんです。でも東大山ってどこ?

 舘山寺からの帰りに道路脇に東大山 河津桜まつりという看板を発見。とりあえず矢印の方へ走ってみた。
 こっちの方向って言うとばらの都園のある方だよな、あそこにも早咲きの桜があったはず、なんて考えていたらほどなくピンクの並木が見えてきた。
 近づくと駐車場があり、誘導員もいたので指示に従い車を入れる。そこから桜並木が花川の両側に続いている。しかも結構長い。どうやら桜台の裏手を東大山というらしい。
 樹はまだ若木らしくそれほど大きくはないが、なかなかきれいです。あとで調べたら1キロもあるようです。
 おまつりらしく地元のバザーも出ていて、お弁当や飲み物などが売られていて、即席の花見会場になっている。時間によって大道芸なども来るようです。
 また、乗馬体験や、ヤギやウサギのふれあい広場もあったりで、なかなか頑張ってます。桜も丁度見頃で、意外な穴場発見って感じ。
 今年は、河津には行けなかったので、近くでこんないいとこがあるとは思ってもない収穫でした。
 お祭りは明日(5日)までですが、花はもうちょっと楽しめそうですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ
 レンズ:ZD14-54/2.8-3.5 ZD50-200/2.8-3.5

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック