新城市 桜淵公園

画像

いよいよ桜前線も終盤戦。貴重な晴れ間を利用して桜淵へと行ってみました。

 今年は本当に開花が遅く、4月中旬でまだここが見頃というのはめずらしい。おまけに先週末は雨だったし、今週末もどうも天気は悪いらしい。となると今日しかないのですよ。休み入れといてよかったよ本当に。
 平日とあって公園の駐車場も余裕です。先週までがさくらまつりだったようなので、余計に人が少なくのんびりと花見ができました。それでも出店などもあるし、花見気分は十分味わえます。
 花はまさに満開ですが、風が吹くと桜吹雪も見られるので明日明後日が本当に最後になりそうですね。天気が良ければきっと賑わうんでしょうが・・・
 桜淵というと、吊橋を中心に豊川の両岸がメインなんですが。中央広場南の青年の家周辺が実は穴場スポットです。茅葺の家があったり枝垂れ桜などもあり、桜淵公園のイメージとはまた違った雰囲気が楽しめます。
 空は春霞になったけれど、青空のもとでやっと桜が見られました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ
 レンズ:M.ZUIKO 12-40/2.8 40-150/2.8 30/3.5

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

aihiba
2017年04月15日 11:39
こんにちは
素敵な写真いつも(時々かな)拝見させて頂いています。私も昨日桜淵公園に行こうとしましたが数年通っている三ヶ日町の大福寺東側の道を北に行ったところに桜並木とヤマザクラの綺麗な所が有り数時間お花見してきました。そのため桜淵公園には行けませんでした。今日明日までは楽しめるかと。
是非お出掛け下さい。
KenKen(管理人)
2017年04月16日 16:04
aihibaさんコメントありがとうございます。
大福寺の近くにそんなにいところがあるんですね。貴重な情報ありがとうございます。来年の参考にさせていただきます。

この記事へのトラックバック