龍潭寺は大賑わい

画像

桜も終わり気味だが、龍潭寺は直虎ブームのお陰で観光客で大混雑している。

 奥山に行ってみたらすでに葉桜に近かったので、戻って龍潭寺に行ったのだが、近くの駐車場は満車なので井伊谷宮へ止めて裏から入ってみた。裏手の方は直虎はじめ井伊家の墓があるためすごい混雑。
 サクラは、駐車場が満開なのだが、中はだいぶちって葉っぱが出ている状態。それでも八重桜が見頃になっていて、御衣黄という緑の桜が咲いているのだが、観光客の方はどうやらそれどころではない様子でした。なにしろ旗持ったバスガイドが次々とツアー客を引き連れて通っていきます。
 今回は庭園の方には入らなかったんですが、中もすごい人の列が見えるので、きっと多いんでしょうね。これではのんびりと借景を楽しむことはできそうもないですね。
 大河ドラマもやっと次郎法師から直虎に変わり盛り上がってきたので、これからますます観光客が増えるんじゃないかな。しかし、それも一年で終わりかと思うと複雑ではありますが・・・ ところで、ゆるキャラの直虎ちゃんも一年で終わりなのかな。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:M.ZUIKO 14-150/4-5.6Ⅱ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック