岡崎市 東公園

画像

なにか被写体を求めて、岡崎の東公園まで来てしまった。

 彼岸花も終わり、紅葉にはまだまだ早いので、散歩を兼ねてならいつものガーデンパークでもいいのだが、ここなら無料の動物園もあるし、日曜日でなにかイベントでもやってればなと思ったのだが、残念ながら何もなし。その割に駐車場はいっぱいだったね。まあ浜松市のガーデンパーク同様、岡崎市の憩いの場となっているのだここは。
 動物園の入口にいつの間にか恐竜のモニュメントがそびえ立っているじゃないですか。大きなプラキオサウルスとティラノサウルスの他に小さいのも数体ある。のんほいパークを真似たみたいだが、こっちのほうが色はリアルっぽくていいね。
 気候がいいので動物園も賑わっている。それにしても無料でこれだけの動物たち(普通の動物園に比べると規模はだいぶ小さいけど)を養っていけるほど岡崎市って財源豊かなのかね。
 今回は、これといって目当ての被写体はない。本来なら紅葉の名所ではあるが、まだまモミジも青々としているので、久々にモノクロで撮り歩きをしてみた。ただ、単なるモノクロだと面白くないんで、一部小細工してあります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ
 レンズ:M.ZUIKO 12-40/2.8 40-150/2.8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック