豊川市 西古瀬川の八幡桜

画像

静岡の早咲きはもう終わりつつあるので、愛知県で探してみたら、豊川のは西古瀬川沿いの並木がヒット。聞いたことのない地名なのだが、満開らしいので行ってみました。

 一応豊川市の観光案内名所となっているけれど、どうかなという不安を感じつつもとりあえずケータイのナビを頼りに(カーナビに住所打ち込むの面倒なので)無事到着。表通りから少し中に入ったところになるのですが、すぐに桜並木が見えました。
 駐車場はなさそうなので、住民のじゃまにならなそうな路肩に止めさせてもらい散策。
 川の両岸には遊歩道が整備され河原には菜の花も植えられていてる。木は若いけれど樹勢があって見事な咲き具合。品種は河津桜なんですが、ここでは八幡桜と呼びます。約1km弱くらいの距離なので結構見応えありますね。
 愛知県では有名なのか、結構観光客が来ています。みんな待ち望んでいた春が嬉しいのか、笑顔で歩いているのがいいですね。やっぱり日本人は桜が大好きですね。いや外国の方もいました。どこかの研修生かな、若い子たちがみんなで写真を撮っているのも楽しそうだね。
 これから何年かすると、木も大きくなりもっと賑やかになりそうな予感。ということで青田刈り観光情報です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ
 レンズ:M.ZUIKO 40-150/2.8 12-40/2.8 MC-14

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック