浜名湖 花フェスタ 2018

画像

毎年恒例、花フェスタのメイン会場であるフラワーパークへ行ってきました。

 今年もやっぱりというか、花見といえばフラワーパーク。日本一の桜とチューリップの競演をうたうだけに外せません。
 今日、見事に満開となったソメイヨシノをはじめ、しだれ桜など沢山の桜に加え50万球のチューリップは文句なしに見事です。十分日本一を名乗ってもいいでしょう。なんて思えるくらい塚本理事長になって良くなりました。入園料千円でも安いくらい。だからといって値上げされても困りますが(笑)。
 土日は混むと思って平日狙いで休みをとっておいたのが大正解。九時丁度にフラワーパークに着いたおかげで入口近くに停められました。しかし、お昼ごろにはすでに駐車待ちの行列ができている。中にはサテライトから歩いていく人もあるくらい。天気もいいし暖かいので絶好の花見日和と思うのはみんな同じですね。
 園内は今まさに春爛漫! ソメイヨシノの後にはヤエザクラの花芽も膨らんでるので4月に入っても楽しめますね。もちろんその後は藤、そして菖蒲や紫陽花へと花のリレーが続きます。いやあ花追人は忙しくなりますね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZD12-40/2.8
 OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ + ZD50-200/2.8-3.5
  M.ZD40-150/2.8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック