フラワーパークのハロゥイン

画像

知らない間に10月も後半。ブログの更新が滞りがちなためフラワーパークへ行ってきた。

 園内ではコスモスをはじめ秋の花が結構きれい。お客さんも結構来ている。入園料を払おうとしたら、去年までは500円で500円分のお買い物券が付いてきたのだが、今年は入園料はそのままでお買い物券が300円分になっていた。アベノミクスのインチキ好景気とは裏腹に庶民には不況の波がひたひたと押し寄せているのを実感する。
 まあそんあことはちょっと忘れて、園内を歩き回ってみる。実はこのあと動物園にも行かなければならないのでエントランスから温室周辺を中心に撮影。
 温室内はハロウィン一色といった感じ。それでもフラワーパークっぽい花やかぼちゃを中心にした展示が楽しいですね。明らかにインスタばえを狙った感じで貸衣装を着て撮影できるコーナーなんかもあります。
 しかし、一体いつからハロウィンが日本でこんなに定着してしまったのだろう。宗教心は弱い分、世界中の文化を受け入れてしまうのがある意味日本人のいいところなのかもしれません。反面日本古来の文化は・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ
 レンズ:M.ZUIKO 12-40/2.8 ZUIKO 50-200/2.8-3.5

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック