豊田市 花遊庭

画像

豊田にあるガーデンミュージアム「花遊庭」に行ってきました。

 近場で珍しところもなくなってきたので、フラワーパークで見つけたパンフレットの中で面白そうだったのと、そろそろ有給消化もしないとまずいので(笑)。
 東名で豊田インター下りて、ナビの指示に従いトヨタの工場周辺を走りながら、そっちとは逆に住宅街の方へと入っていくと花遊庭の案内看板が見え始める。
 え、本当にこんなとこにあるの?というような狭い通りを行くと駐車場があったのでとりあえずそこへ止める。後で気がついたがそこはショップの駐車場で花遊庭は更に奥なのだが、あいにく今日はイベントが入っていて満車だったので結果オーライである。
 オフィスで入場料を払い受付横の扉からガーデンミュージアムへと入る。最初は和風の庭園からはじまりツリーハウスやアジアンな庭園、さらにイギリス風なものまで一つ一つは小さいながらもたくさんの庭園があり、奥には結婚式用のチャペルもある。狭いながらも見応えはあります。これは平日に行かないといけない。休日ではこんなにのんびりと撮影なんかできないよね。
 こんな穴場スポットが街中にあるのが愛知県らしいですね。入園料は400円でしたが、11月から300円と時期によって違うようです。きっと花が少なくなるからでしょうか。でも12月初めなら紅葉もあるのできれいかも。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ
 レンズ:12-40/2.8 30/3.5

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック