名倉川の桜並木

画像

すっかり桜は散ってしまいましたが、まだまだ見頃のところがありますよ。

 売木の一本桜に行こうと思ったのですが、まだ開花したばかりらしいので、だったらもちょっと南の方ならあるんじゃないかと、257号線を北へと車を走らせる。
 新城の奥へと入ると、だいぶ葉桜ではあるがまだ花が残っている。もうちょっと行けば期待できそうな雰囲気。最悪茶臼山に登ればいいだろう。と思っていたら愛大の牧場にきれいな桜があったので、思い出したのがもうちょっと行ったところにある名倉川沿いの桜並木である。
 道を進むときれいな桜並木が見えるじゃないですか。それならと名倉の道の駅に車を入れ、カメラを持って桜並木を歩いて見て回る。
 いや本当に満開できれいだよ。前から知ってはいたけどタイミングがなかなかね。おまけにほとんど人がいないのも撮影にはいい。まさに穴場の花見スポットだ。
 長さは1kmくらいあるのかな。結構歩き甲斐があります。戻ってくるとぼちぼちと見物客がいましたが、みんなアグリステーション名倉からちょっと歩いて帰るだけみたい。もったいないねえ。
 天気も良くて、気温もあるき回るのにちょうどよく、最高のドライブ日和でした。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ
 レンズ:12-40/2.8、40-150/2.8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック