蓮華寺池公園の藤まつり

画像

今年も蓮華寺池公園へ行ってみました。開花が遅かったためゴールデンウィークに見頃が重なりました。

 穴場もいいjけど少しは賑やかなところに行かないとゴールデンウィークっぽくないですよね。幸い東名高速は混んでなくてスムースに到着。今回は年寄り連れなので近場の有料駐車場に車を入れましたが、9時前ならすんなりと入れた。
 さて公園内はというと、入口付近の鉢植えを中心に先端まで開花していて上の方が既に枯れはじめ。ちょっとピークを過ぎたかなと思ったんですが、奥の方はちょうどいい感じに見ごろ。さらに上の藤の里からは富士山も見え、藤と富士が一緒に見られました。
 天気がいい反面、ちょっと風があって、藤って風に揺れてアップは今回あんまり撮れませんでした。しかし気持ちいい一日で、昨日に続いていいゴールデンウィークの始まりになりました。

画像


画像


画像


画像


画像


藤と富士
画像


画像


画像


今回の撮影機材
 いつものコンビではつまらないので、今回は標準系は単焦点にしてみた。それも小さいものを選んだので無印のE-M1をチョイス。その代わりMark2にはテッパンの40-150mmです。
 OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ + M.ZUIKO 40-150/2.8
 OLYMPUS OM-D E-M1 + 7artisans 25/1.8、SIGMA 30/2.8


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック