フラワーラグーンのバラ

画像

ラグーナ蒲郡にあるフラワーラグーンのバラが見頃だというので行ってきました。

 ここに入るにはラグナシアへの入園券が必要で、2,250円とちょっと高め。それでもいろいろと遊べるし、隣にはフェスティバルマーケットとお魚市場もあり買い物もできるので一日遊べます。ただし有料アトラクションにお金がかかるのでパスポートと料金を見比べる必要がありますが。
 駐車場は天気の良い土曜日で混んでいるかと思いきや、10連休明けの週末とあってガラガラ。さすがに皆さんお疲れのようですね。間違えて浜松方面から行くと手前にあるフェスティバルマーケットのそばに止めてしまったのですが、連絡通路でラグナシアへ通じているし帰りにさかな市場で買い物して帰ったので正解でした。
 フラワーラグーンはラグナシアの最奥部にある結構歩かされます。それでも某ネズミの王国などに比べると規模が小さいので楽です。それと地中海風の建物のあちこちにネコの置物があり見つけるのも楽しい。
 フラワーラグーンはあえて外から見えないようになっていて、この世界に入り込めるようになっている。バラは満開でめちゃくちゃキレイ。手入れもしっかりされていて異国のリゾート地に来た感じの演出も見事ですね。

 お昼はラグナシア内のレストランは高いのでフェスティバルマーケットへ行ってみました。ラグナシアのゲートである透明スタンプを手に押してもらうことで出入りは自由。こちらのほうが種類も豊富でリーズナブルなお値段なのがうれしい。ここで駐車券をもらっておけば駐車場代も安くなります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ
 レンズ:12-60/3.5-5.6
 望遠も持っていったのだが、結局12-60mm一本で撮ってしまった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック