豊田市西山公園のバラ園

画像

バラを求めて豊田まで行ってみました。

 浜松近辺というとバラの都苑やフラワーパークでありきたりだし、磐田農業高校は平日のみだということで女房が見つけてきたのがここである。まあ豊田なら高速使えば1時間程度だし行ってみるかなと。
 豊田の市街地にある普通の公園なので入園料も駐車場代もかからないのはいい。ただ駐車場は狭いのですぐに満車になりそう。管理等横に小さいながらも温室やイングリッシュガーデンなんかもある。ブロックごとに様々な植物が植えられていて四季を通じて花が楽しめるようになっているあたり並みの公園ではないことが伺える。そして園の中央部分にバラ園があり、思っていたより広いじゃない。しかもちょうど見頃で結構見に来ている人が多くカメラマンも目立つ。フラワーパーク並みに色んな種類が植えられていて手入れもいい。これほどのバラ園(もちろんそれ以外もある)を無料の公園で維持できているっていうのはやはり天下のトヨタのお膝元だからだろう。
 園内に一服処などはないが、周辺には喫茶や食事処などはあるので困りはしないかな。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ
 レンズ:12-40/2.8 40-150/2.8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック