浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS はままつ フラワーパーク

<<   作成日時 : 2006/10/15 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


浅羽にコスモスを撮りに行こうかと、もくろんでいたのだが・・・
 浅羽町で、来週末にコスモス祭りが予定されていたのですが、今年は早そうなので今週末にでも行こうと思っていたら、さらに早くて、すでに花が終わりかけている。おかげでコスモス祭りも中止だそうだ。
 ということで、他にコスモスの咲いているところでは、フラワーパークくらいしかヒットしない。入場料(800円)とられるけど、まあいっか。てな感じでやってきました「はままつフラワーパーク」。
 天気は上々、風もおだやかで、絶好の写真日和! 駐車場もまあまあの入りで、そこそこ賑わっています。ガーデンパークという強力なライバルの出現によって、一時はつぶれるんじゃないかとも噂されていたけれど、逆に発奮剤になったらしく、以前に比べると見所が増えた感じがある。これなら800円払ってもいいかなって気にさせる。
 今日のメインはコスモスだから、まずはコスモス畑へ直行。メインゲートを入って、左側の斜面を降りていくのが最短ルート。15万本とだからそれほどでもないかと思ったら、けっこうきれいで見応え、いや撮り応え十分。
 おまけにヒマワリもまだ咲いていたりして、思わぬミスマッチ感。夏はヒマワリ畑だったんだろうか?
 さて、池をぐるっと回って行くと、睡蓮が咲いている。ここで一服し、上に上ると、秋の花フェスタをやっている。こういったイベントを切らさないのが、無料のガーデンパークとの違い。ここを通り抜け温室隣のバラ園を見物。見頃は過ぎたが、まだ所々にきれいな花が咲いている。そして、大温室は、オズの魔法使いのテーマ展示となっている。
 天気がいいせいか、園内あちこちで、寝そべったりお弁当を食べている風景が見られ、みなさん(もちろん私も)楽しそうでした。

一心不乱に蜜を吸おうとしている 35mm/F3.5
画像


コスモス 55-200mm/F4-5.6
画像


クジャクの花壇 11-22mm/F2.8-3.5
画像


ハロウィンのカボチャ 11-22mm/F2.8-3.5
画像


花じゃないよ、モクゲンジの黄葉 14-54mm/F2.8-3.5
画像



今日の撮影機材
 OLYMPUS E-300
  11-22mm/F2.8-3.5
  14-54mm/F2.8-3.5
  35mm/F3.5
  55-200mm/F4-5.6
  久々にフォーザーズのレンズ、フル稼働!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はままつ フラワーパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる