浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 光と緑とミルクの牧場♪

<<   作成日時 : 2006/12/25 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

平日といっても、子供達は冬休みに入っているんだろうか?
三歳の姪っ子を連れて、魔界の牧場いや、まかいの牧場へ行ってきました。

 動物の好きな子なので、ふれあいのできる牧場へ連れて行こうと考えたんだけど、浜松周辺では見つからない。富士山まで行けば確実なんだが遠いので、掛川の花鳥園へ行こうと車を走らせていたら、姪っ子が寝てしまった。子供というのは、一度寝ると90分は起きない。まあ人間のサイクルだから仕方がない。寝ている間に急遽まかいの牧場へ行き先変更!
 天気もいいので、車は順調に進み(実際には途中紆余曲折合ったのですが割愛)1時くらいに到着。残念なことに、今日は年内最終日とあって、15時までの営業とのこと。まあ2時間もあればじゅうぶんか。
 ということで、今回はふれあいコーナー中心に回りました。ポニーに餌やって、ウサギに餌やって、馬にもニンジンあげて、ヤギに餌やろうとしたら襲われて、考えてみると餌代だけでも結構かかっているような気が・・・
 さすがに園内はがらがら。入園者が少ないのでヤギさん達は飢えていたんだろうか?でも後で来た人たちはのどかに餌やりしてたなあ、ワラビーの所では餌を買わなかったんだけど、向こうから近付いてきて、かわいい目でこちらを見られるとちょっとかわいそう。
 小動物を撮影するにはできるだけカメラの位置を下げたいけれど、膝や肘をつくのはさすがにためらわれるところが多く、満足行く写真は難しい。今日は、動物たちよりも綺麗な富士山が見られたことで満足いたしました。もちろん姪っ子も喜んでくれたので、良しとしよう。

ウサギ小屋(深い意味はない)にて
画像


この子は、餌が欲しいと前足で催促をする
画像


三匹で内緒話?
画像


これからお乳を搾られるあずさちゃん
画像


一見かわいいヤギなんですが
画像


なんだかのどかな風景
画像


畜舎と富士山
画像


かわいいワラビー
画像


今日の撮影機材
 カメラ:Nikon D80 + 18-70mm/F3.5-4.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光と緑とミルクの牧場♪ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる