浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園のノラ達

<<   作成日時 : 2007/01/21 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここは、日本で一番汚い湖で有名な某公園である。こちらにも多くの野良猫が暮らしている。

正確には、ここで生活をせざるを得ない状況になってしまった、いわゆる捨て猫達である。市としても決して黙っているわけにはいかず、捨て猫(犬)禁止の看板があちこちにある。とはいっても、捨てるのも人間なら、捕まえて処分するのも人間である。決していい気分なわけがない。そこで、ボランティアの人たちが避妊処置等を施し、面倒を見ることで大目に見てくれているというわけだ。

 さて今日も散歩がてら、こちらへ来てみると、駐車場に一匹のネコがすでにいるではないか。しかもよく見ると片目がつぶれている。喧嘩か何かでつぶれたのだろう。人なつっこいから人間の仕業ではなさそうだ(と思いたい)。
 こいつをちょっとかまっていたら、道路の向こうからもう一匹やってきた。ミルクティー色の子だ。こいつもなつっこいなあ。近づきすぎて写真が撮りにくいことこの上ない。
 水辺に行くと、ここにも一匹。ジャージー柄、もといキジトラがいた、さらに椿の木の下に茶トラブチ、歩いているともう一匹茶トラブチの豚・・・じゃなくてネコ。森の中から黒といった具合に、今日は良く出てくるなあ、残念ながらあげられる餌は持ってないんだよ、ゴメンな〜!
 それにしてもここの子達は、ずいぶんと太ったのが多いなあ。でもうちのハナキンみたいに(お腹が)たるんでいるやつはいないぞ!


なつっこいミルクティー
画像


湖岸のトラ
画像


椿のチャトラ
画像


食い過ぎで胸焼け中のチャブーチ
画像


森のクロ
画像


※名前はとりあえず付けたもので、みんなにそう呼ばれているわけではありません。

猫遭遇日:'07.01.21
本日の撮影機材:Panasonic DMC-LS2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園のノラ達 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる