浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍尾神社の花庭園

<<   作成日時 : 2007/02/25 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

しだれ梅が見頃ということで、掛川市にある龍尾神社の花庭園へ行ってきました。

 ここには以前一度来たことがある。当サイト旧館の撮影地情報を見てみると、3月の12日だから、今年は2週間くらい早いことになる。このときは、E-300を買ったばかりで標準ズームしかまだなかったので、OM用ZUIKOレンズをアダプターを介して使用している。
 あれから2年一応フォーサーズ用のレンズも一応そろった今(といってもまだまだ十分とはいえないが)、前とは違う写真が果たして撮れるんだろうか?

 という前置きはさておき、いつものレンズとE-300を持って出かけました。出発が遅かったので駐車場へはいるのに待たされるかと思いきや、ほとんど待たずに止めることができました。それでもやはり常に満車状態。出る人も結構いるので、駐車場の大きさが丁度よいのでしょう。実際には、神社の駐車場だけでなく、周辺の空き地なども利用していて、適宜誘導してくれるので助かります。もちろん駐車場代は無料!

 花庭園に入るには、入園料500円が必要。園内は情報通り満開状態。紅・白・ピンクと、色とりどりの梅が咲いている。しかも全てしだれだから写真を撮りやすい。残念ながら天気はあまりよろしくないが、手持ちでも何とかなるくらいの明るさはある。
 一応順路通りに回るだけなら30分もあれば十分だけど、そんなに早く回ったらもったいない。じっくり写真を撮りながら、花を愛でながらでおよそ1時間。これなら500円でも安く感じる。同じしだれ梅でも、浜松奥山高原の昇竜しだれ梅よりも見事です。大草山の昇竜しだれ梅園と同程度の規模でしょうか。また園内に山谷があるので、いろんなアングルから撮りやすいのもここの魅力です。
 来た人みんな、感嘆の声を上げていて嬉しそうでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-300
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 35mm/F3.5 55-200mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍尾神社の花庭園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる