浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたガーデンパーク

<<   作成日時 : 2007/06/02 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に入りそろそろアジサイの季節であるが、いつものあじさい寺は見頃までもうちょっとなので、いつものガーデンパークへ行ってきました。

 北側中央広場手前と、奥の花木園周辺に確かアジサイの群落があったはず。ということでいつもの北側駐車場へ止めて歩き始めたが、今日は天気がいい割に人が少ない。やはりイベントがないと静かな公園に戻り、写真散歩をするには非常にありがたい。
 まずは中央広場前の植え込みは、やはり綺麗にアジサイが咲いている。丁度見頃で、他にも写真を撮る方達がちらほら。
 イベント広場を抜け百華園前半をパスして花木園の方へ行ったら、こちらはほとんど無くなっていました。奥の方にちょっと残っていましたが、直射日光バンバンで、花がだいぶ痛んでいました。この花木園はいったいどうしたいのか、今ひとつコンセプトが見えません。木を何度も植え替えたりしてるので、なかなか育たないし・・・
 ここから百花園後半を通り抜けモネの庭へ、なんだかいつものパターンだが散歩なのでいいんです。

 モネの庭は、今バラが終わり頃で、池では睡蓮が見頃。この辺までくるとだいぶ人出も出てきます。観光客と思われる団体もチラホラ。
 今年もグリーンファームのオープンカフェがこちらにでているので、小腹が空いたら是非どうぞ。


見晴らしの丘
画像


近頃は変わったアジサイが増えました
画像


これもガクアジサイの一種
画像


アルルの跳ね橋風の橋もぼかせばそれらしく・・・
画像


定番モネの家と花(今回はバラ)
画像


手前のサツキをぼかしてスイレンを狙う
画像


窓と白バラ
画像


ユリも見頃です

画像



本日の撮影機材
カメラ:Nikon D80
レンズ:18-70mm/F3.5-4.5 55-200mm/F4-5.6 60mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたガーデンパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる