浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても定番フラワーパーク

<<   作成日時 : 2007/06/03 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日はガーデンパークだったので、今日はフラワーパークへ行ってきました

 今回のはままつフラワーパークでは是非やらねばならないことが一つある。それは年間パスポートの作成である。写真が必要なのですが、出がけに忘れたりして、なかなか作れず悔しい思いをしていたので、やっと今日作ることができました。四千円でフラワーパークと姉妹園のフルーツパークが入り放題。駐車券も5枚付き(夫婦二人なら10枚!)。5回行けば元が取れる計算だが、たぶんそれ以上に行くので超お得! これで暇なときはお金を気にせずいつでもこれるってわけだ。ガーデンパークもいいんだが有料なだけあってフラワーパークの方が断然充実感が高い。

 ということで現在のフラワーパークは、ショウブとアジサイ、それにバラが見頃らしい。クリスタルパレスのテーマ展示は白雪姫と七人の小人だそうだ。
 天気のいい日曜日ということで結構お客さんが入っている。しかし園内の売店はエントランスのみで、出店等はいっさい無し。おかげで昼食を食べるのにわざわざ入り口のレストランまで戻る羽目になってしまいました。この辺をもうちょっと改善してくれれば完璧なんですけどね。

 ショウブは、フラワーパーク(メイン・西どちらから入っても)最奥部の日本庭園にある。花はやっと三分咲きといった感じでしょうか。アジサイは菖蒲園両側にだいぶ色づいたものが多く見頃。さらにそこへ行く道の両側で、桜の木の下にもたくさん植えられている。こちらは、まだまだ淡い色が多いのでしばらく楽しめそうです。
 バラ園は、クリスタルパレス(大温室)西側にあり、盛りは終わったようで、すでに痛んだ花が多く見られますが、まだまだ見頃の花も多いです。
 温室内は先に書いたとおりで、いつ行っても綺麗な花が多い。そして、メインエントランス入ったところの箱庭もなかなか見事です。


艶女の中の若芽
画像


まだ淡い色合い
画像


ガクアジサイも淡い色彩
画像


ショウブも淡い色合いでおそろい?
画像


三姉妹?
画像


うまく造られたた箱庭
画像


色っぽいバラの花
画像


地に咲いたバラ
画像


ちょっと外国風(大温室)

画像


本日の撮影機材
カメラ:Nikon D80
レンズ:18-70mm/F3.5-4.5 55-200mm/F4-5.6 60mm/F2.8
※昨日のまんまやね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても定番フラワーパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる