浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の名残

<<   作成日時 : 2007/09/09 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも暑い差に弱い体質、いや高温多湿に弱い体質のせいか、毎年この時期は更新が滞る。写真そのものも暑さで脳みそが溶けて流れてしまったのか、ろくな写真が撮れない。おまけに写真を編集したり印刷するには、我が家の暑い2階の部屋に行かねばならず、おのずと御覧の様な結果になってしまうのである。
それでもこの日は、比較的涼しいので森町でも行ってみようかと思って車を走らせていくと雨が降り出した。それも半端じゃない降り方になってしまった。あきらめて掛川方面へ下ると止む。ではもう一度森へ戻ると雨・・・ なにか意地悪されているみたい。

仕方なく浜松に戻り(こちらは雨の降った形跡すらない)、フラワーパークでも行ってみた。こちらは現在秋の花に植え替え作業中のところが多く、あまり期待できそうもないけれど、それでも何かあるだろうという甘い考え。
どうせだから思い切って35mmマクロ一本で勝負してみようと、入口から花壇の花などを撮りながら、進んでいたのに、またしても天に裏切られ雨が降り出した。途中で雨宿りをして小降りになるのを待つ。止みだしたので行けるかと思って出たが、やっぱりダメ。とりあえずクリスタルパレス(大温室)へ逃げ込む。
温室のテーマ展示はハワイアンビーチで、夏休みのままなのが残念だが、記事のアップをしていなかったのでまあいいか。
外も暑いので温室といってもそれほど暑くなく、晴れた日には、直射日光を遮られるだけに外より涼しいくらいでもある。あいにく今日は雨になってしまったが、夏休み明けとあってお客さんも少ない。
結局雨は止みそうもないので小降りになったところでメインゲートまで戻り、そのまま帰ることにしました。


南国の代名詞 ハイビスカス
画像


フヨウの大輪
画像


変わった葉っぱ
画像


ハワイのビーチをイメージ
画像


最近よく見かけるランタナ
画像


幾何学模様
画像


ヒカリゴケの光
画像



今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-510
 レンズ:35mm/F3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の名残 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる