浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡市 大道芸ワールドカップ2007

<<   作成日時 : 2007/11/04 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今年もこの季節がやって参りました。といっても今日が最終日なので、もう終わっちゃいました(^_^)

世界中から日本に集結した大道芸人達が、静岡に集結して、パフォーマンスを繰り広げる。主要会場は、駿府公園と青葉シンボルロード周辺の特設ステージ。それ以外にも公園や市街地のあちこちにオフパフォーマーが出没。入場料なんかもちろん無し。その代わり、ショーを見たら投げ銭をするのがおやくそく。

年々来場者が増え、今年は延べ80万人近くの人が来たそうな。って一体誰がどうやって数えたんだろうか? 確かに多くの人達でステージ周辺は大混雑。そんな人達をうまく誘導整理してくれるのが多くのボランティアスタッフの方々、本当にご苦労様です。

さて、写真を撮る場合どこがいいのか。はっきりいってどこでもOK!パフォーマンスポイントで、お気に入りのパフォーマーを狙うも良し、そんなこと気にせず、街中を歩き回ってオフパフォーマーを狙うも良し、派手なパフォーマンスなら、駿府城のメインステージ。大道芸らしい雰囲気を狙うなら青葉シンボルロード周辺がいい。最前列で座ってしまうより、ちょっと後ろで立って撮るか、さらに下がって脚立に乗る方が撮りやすいです。ただし人気の所には早くから場所取りになるので、タイミングを逃さないようにしましょう。


といったところで、本来ならギャラリーになるんですが、写真の整理がまだ付きません。1日で800毎くらい撮っちゃったので、後日アップ致します m(_ _ )m
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これはカメラも喜ぶ格好の催しものですね。
ずっと以前にニュースで見たことがあります。
場所も多いし800枚も撮られたとは大忙し
でしたね。次の掲載をゆっくり待っています。
投げ銭はその字の通りでお札では風に舞い
ますからコインですね。
田舎の親父
2007/11/05 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡市 大道芸ワールドカップ2007 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる