浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県袋井市 油山寺

<<   作成日時 : 2008/01/12 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

遅ればせながら、初詣の写真をアップします。

風邪ひいたり、九州に帰ったり、Windows Vistaに振り回されたりで、あっという間に三が日も過ぎ、初詣で奥山方広寺に行ったのが4日である。そして、ここ油山寺にいったのは冬休み最後の6日で、これをアップしているのが12日という体たらく。昨年から引き続き本業の方がハードなためこんな有様ですが、なんとかがんばります。

ということで油山寺ですが、遠州三山の一つで、目のお寺でも有名なところです。やはり写真をやる以上目は大事ですから。これ以上悪くならないようしっかりとお参りもしてきました。
さすがに正月も6日になるので、人もまばらではありますが、普段に比べると駐車場もいっぱいでダンゴ屋も繁盛しているようでした。

ちなみに遠州三山とは、法多山尊永寺、医王山油山寺、萬松山可睡斎の三ヶ寺のことを指します。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-510
 レンズ:14-42mm/F3.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってみたいお寺ですね
長田ドーム
2008/01/12 14:39
こんにちは長田ドームさん
機会があれば是非一度お越し下さい。
奥には、水行場や三重の塔もあったりと、なかなか見応えのあるお寺ですよ。
KenKen(管理人)
2008/01/12 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県袋井市 油山寺 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる