浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県森町 太田川

<<   作成日時 : 2008/03/31 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

森町はいろんな名所があるが、桜の名所も多数ある。そんな中で太田川の桜を紹介しましょう。(撮影日:3月30日)

太田川沿いにはタスの桜が植えられている。河川敷が運動公園になっている所なんかもあるが、やっぱりこの桜トンネルが一番かもしれない。

場所は、太田川東岸の天森橋という細い橋から北側にある。橋のあたりからは遊歩道であるが途中から車道になる。この車道のと遊歩道の接続地点あたりに10台くらい車を止められるスペースがある以外、これより先には駐車スペースはない。よってここに車をおいて歩いて往復することになります。
この狭い道路は基本的に近隣住民の生活道路なので、交通規制等が出来ない。そのため結構車が通るので、桜に見とれているとはねられるので気を付けましょう。

あいにく雨が降り出したので残念ながらのんびりすることは出来ませんでした。

菜の花をバックに桜を
画像


提灯が日本的でいいですね
画像


こちらは菜の花をメインに
画像


太田川の河原なんです
画像


桜のトンネル(満開です)
画像


提灯のそばの桜

画像


今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D40
 レンズ:18-55mm/F3.5-5.6 55-200mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県森町 太田川 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる