浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツパークで梨狩り

<<   作成日時 : 2008/08/03 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休前は、何かと忙しいけれど、姪っ子がイギリスに帰る前に日本の夏を楽しんでもらおうと言うことで、川遊び兼ねてフルーツパークへ梨狩りに行ってきました。

すでに年間パスポートは切れているものの、小学生未満無料なのと、インターネットのクーポン券を利用して少しでも安く入場。
午前中といえども、すでに気温は30度を超えており、入園後、梨園に向かう前にまずは、かき氷でクールダウン。そうでもしないととても歩けません。特にアスファルトの上は地獄です。それでも、木陰にはいるとまあまあ涼しいんで、梨園の中は外に比べると快適。

特に入園料以外に料金はかかりませんが、取った梨は35円/100gで買取になりますが、スーパーなんかに比べると安いです。しかも食べ頃の木を選んであるので、ハズレが少なくていいですね。
今は、実が小振りの築水という種類のみでしたが、たいへん美味しかったです。
いったんゲートへ戻って、第一回水遊び。ブルーシートで作られら臨時プール(というほど深くないが)では、チビ子達嬉しそうにはしゃいでいます。
その後、川へ移動したんですが、道案内が無いので非常に判りにくい。キャンプ場の所から川に出られるようになっていて、入園券を見せて、河原へ出る(入る?)ようになっていて、川から無銭入園させないようになっています。
肝心の川は、先日の雨のせいか少し濁っていたので早々に退散。キャンプ場では美味しそうな匂いもするので、こちらも買っておいたおむすびで昼食。芝生広場の日陰は気持ちがいいです。やはりアスファルトからの照り返しが無いだけで随分と体感気温は違うものです。

食べ頃のナシ
画像


こちらは用無し、じゃなかった洋ナシ
画像


面白い花発見
画像


ここらしい遊具
画像


バナナの特徴を良く捉えています
画像


ほんもののパイナップル
画像


スイカがなってますって、地面じゃないの?
画像


暑いので歩いている人は少ない。

画像


帰ってきてから、昼寝をしていたら妙に暑くて目が覚めた。いつの間にか冷房は切られ、おまけにジャージーが乗っている。冷房切ったのはお前か?

今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-510
 レンズ:14-42mm/F3.5-5.6
 暑いときには、軽いカメラがいいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツパークで梨狩り 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる