浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のフラワーパーク

<<   作成日時 : 2008/10/12 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年は、ここでモザイカルチャー世界博というのはままつフラワーパークでが開催されるらしい。その前売り券を買うついでに久々にお金払って入りました。

1年間の年間パスポートが切れてしまったのですが、更新しようにも今は売っていない。なぜならモザイカルチャーが開かれている間は、フラワーパークは開店休業となるからだ。準備期間を含め7月1日より休みになるらしい。ちなみにモザイカルチャーの第一期前売り券の販売が開始されているが、町中のチケット売り場では既に売り切れ。たまの日曜日、写真撮りに行きがてらフラワーパークなら売っているだろうとの読みが当たって、無事チケットゲット! ペア券3400円が2600円となる。今は興味なくても、近づいてくるとマスコミや周囲が騒ぎ出すので嫌でも行きたくなってくるものである。だから今のうちに買っておいた方がお得というわけだ。ついでながら、チケぴだと、やたらと手数料がかかっている上、引換券でしかないので、前売りのお得感が無いのにはおどろいた。

フラワーパークですが、入口にモザイカルチャーのプレイベントとして、浜松副市長である「ウナギイヌ」のモザイカルチャーが展示されています。市内各地で様々なモザイカルチャーが来年に向けて雰囲気を盛り上げるために展示されているようです。

さて、フラワーパークの現在もご紹介いたしましょう。
メインゲート前の広場は、コスモを中心にした、秋の野原風になっています。そして、梅園奥の広場は、キバナコスモスがいいかんじでした。温室は「芸術の庭」と題した展示になっていました。


こちらが、ウナギイヌ!
画像


コスモスとハナアブ
画像


ちょっと秋色
画像


黄色の彼岸花
画像


シジミチョウでしょうか?
画像


モザイカルチャーではありませんが、なんとなく面白かったので
画像


散水用の蛇口ですが、かわいいです。
画像


温室内のガーデニング
画像


こういう色を見ると、クリスマスが近づいたなあと感じます。
画像


コスモスのあっぷです。

画像



本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-510
 レンズ:25mm/F2.8 35mm/F3.5 40-150mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のフラワーパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる