浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡市 丸子梅園と駿府匠宿

<<   作成日時 : 2009/02/07 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今年も梅を観に、静岡市の丸子梅園へと行ってきました。

すでに見頃と言うことで、行ってみましたが、駐車場はガラガラどころか、一台も無い。早く着きすぎたかと思ったのですが、時計は既に9時を回っているし、入口の販売店もやっている。どうやら一番乗りのようです。それにしても静岡の人達はねぼすけが多いんでしょうかね。あ、でも梅園前の旧国を静岡市方面へ走る車が結構繋がっているので、土曜日はお買い物なんでしょうか。
 おかでげで、他の人を気にせず、撮影できるのはありがたいです。しかしなんとなく花が少ないような。よく見ると、既に終わっている木があるかと思えば、まだまだつぼみの木があったりで、丁度早咲きから遅咲きへ移り変わりの次期のようですね。
 そうこうしていると、他のお客さん達も来始め、徐々に賑わってきました。人だけじゃなく、小鳥も蜜や木に付く虫を求めて、集まってきます。梅に鶯ならぬメジロがすぐ近くで撮れました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここまで来たらもう一ヶ所、駿府匠宿に寄ってみました。こちらでは現在、ひなまつり展をやっています。もうこんな時期なんですね、ついこの間お正月が済んだばかりだというのに、なんだか一年が早く感じてしまいます。
 匠宿そばには、丸子城址があり、こちらにも梅の木が多数植えられています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


匠宿まで来たら、是非寄りたいのが裏にあるくまさん牧場のアイスクリーム屋さん。ここのアイスは、冬でも大人気です。

本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 70-300mm/F4-5.6


地図は匠宿です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
梅が綺麗ですね
長田ドーム
2009/02/11 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡市 丸子梅園と駿府匠宿 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる