浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松市中区富塚町の桜並木

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

会社帰りに寄り道しながら、桜を探していたら、こんなところにも・・・

今年は、ソメイヨシノの開花が早かったのだが、ここに来て急に寒くなったせいで、なかなか開ききらない。そのおかげで満開はどうも例年通りに近くなりそうです。
うちの近所の、段子川の桜並木もやっと1〜2分咲程度。明日の桜祭りは、ちょっとやばいかも。というわけで偵察方々、散歩してみました。
 段子川沿いから、浜松商業高校を越えて、医療センター脇の川沿いまで歩いて見ました。段子川沿いの長坂緑地は先の通りですが、医療センターの方は、すでに五分咲きくらいです。同じ町内でも随分と差があります。
それにしても我が町は、桜並木の多いところですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


写真は、全て医療センターから東に延びる川沿いの並木です。ここの桜を撮るには、車は御法度です。駐車場はありませんから。医療センターの駐車場にお金払って止めるという手はありますが。

今回は、地図は忘れたわけではありません。観光地ではないので、地域住民の平和のために載せませんでした。あしからず。

今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松市中区富塚町の桜並木 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる