浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松市浜北区 岩水寺

<<   作成日時 : 2009/03/29 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

花冷えで、なかなか開ききらない段子川の桜祭りはあきらめて、満開の桜を探したら、ありました。

浜北にある安産の神様「岩水寺」の桜が満開だというので、行ってみました。早く着いたせいで、駐車場はまだガラガラ。出店も今から準備というところ。おかげで人のいないうちに気持ちよく撮影が出来ます。
満開といっても、まだつぼみの多い木もたくさんあり、一部が満開。それ以外は5分〜7分咲程度ではないでしょうか。それでも他に比べると早いほうで、撮り応えのある咲きっぷりの所も。本堂より奥の方がきれいでした。
金城稲荷のあたりが妙にきれいだと思ったら、ペンキの塗り替えが済んだばかり見たいです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


朝早いと、こんな野鳥も近くで見られます。

キツツキの一種「アオゲラ」です
画像


この子は、「シジュウカラ」ですね
画像


山ではウグイスやコジュケイがいい声で鳴いていましたが、姿は見えず。
考えてみれば、ここは野鳥の宝庫、浜北森林公園の一部でしたっけ。



本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:14-54mm/F2.8-5.6 70-300mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね。
長田ドーム
2009/03/29 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松市浜北区 岩水寺 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる