浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はやっぱりフラワーパーク

<<   作成日時 : 2009/04/10 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

そろそろ桜も終わりに近づいてきました。散り際のはかなさも桜の美の一つ。そんなわけで終わりかけの桜と、チューリップがきれいだということでフラワーパークへと行きました。

 桜の撮影ということで、動物園側から入場。池周辺の桜(ソメイヨシノ)はまだまだきれい。これが終わると今度は、八重桜が満開になるが、こちらはもう少し。しだれ桜もピークは過ぎたものの、まだまだ大丈夫。日本庭園の桜は、里山風で情緒たっぷり。新緑や紅葉とのコントラストが春らしさを奏でます。そしてこの時期、風が吹くと桜吹雪が舞います。

 もう一つの目玉、チューリップは、池周辺や、池の南の花畑、エントランスや、クリスタルパレス周辺など、至る所にあり、これまた綺麗で、文句ないぞ、このやろー!状態。ただし、チューリップ畑のチューリップは、下草がニョキニョキ伸びており、なんとなく撮影の邪魔。雑草なら抜いてしまうんだが、チューリップの次の花だとしたら、うかつに抜くわけにも行かず、他のカメラマン達もちょいと困り顔。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


やっぱり、青空があると花も二倍増しくらい綺麗に撮れますね。今回はチューリップと青空を撮りたかったのでE-30を持ち出しましたが、このところほとんどE-30ばっかりになってしまい、他のカメラが焼き餅焼きそうです。そろそろローテーションを考えなくては・・・

せっかくなので、E-30のカラー系アートフィルターの撮り比べをやってみました。

よく使う、ファンタジックフォーカス
画像


これも定番、ポップアート
画像


使いこなしの難しい、デイドリーム
画像


ちょっと面白そうな、ライトトーン
画像


これはお約束? トイフォト

画像


どれが好みですか?


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 11-22mm/F2.8-3.5
   55-200mm/F4-5.6(SIGMA)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はやっぱりフラワーパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる